結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「セント・ヴァレンタインファーム」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (5)

本番は見積より安くあがりました。 (投稿者a&cさん)セント・ヴァレンタインファーム 費用と料金

a&c さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2012年12月(投稿 2014年4月)
下見
見積金額 2,842,010 (80人)
出席者単価 35,525 円

本番は見積より安くあがりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理:下見通りにしようと思ったのですが、予算に余裕が出たので、ワンランク上げることができました。
・ドレス、タキシード:こだわって選んだら15万くらいあがってしまいました。ここは多く見積もっておく必要があるかも。
・送迎バス台:1台では足りなかったので、2台に増やしました。
・お菓子まき用のお菓子:余興でお菓子まきをしたので、その分かかりました。
・余興用のプレゼント:5人分豪華なものを用意したので、その分かかりました。
・プチギフト:帰り際にプチギフトとして紅茶とお砂糖を配りました。ラッッピングも自分たちでしたので、その分もかかりました。
・バルーン:装花と合わせて使用しました。
・アメニティー:会場に用意がなかったので、モンダミン、紙コップ、糸ようじ、あぶらとり紙等用意しました。

値下がりしたポイント

・10周年記念プランとゼクシィに乗っていた割引でお安くなった。
・ウエディングケーキをタルトツリーにしたら値段が下がった。
・会場の装花はバルーンと会場にもともとある造花で併用しました。
・ペーパーアイテムとして、招待状、席次表、席札は自分たちでつくりました。ネットを見ればキットがあるので、時間と手間がかけられる範囲で選んでみるのもいいと思います。
・引き出物を持ち込みました。ここの会場は一点会場で注文すれば、持ち込み料がかからないので融通が利いてありがたかったです。バックも外注できました。
・写真を撮るのが趣味の方がいたので、写真はその方にお任せしました。
・感謝のメッセージが印字されたメッセージカードが引き出物を注文したところでついてきたので、使用できました。
・呼ぶ人数が10人ほど減った。

アドバイス

この会場ほんとうにおすすめです。
今回値下がしたといっても妥協して値下げしたのではないです。
自分たちがこだわりたいところ、そうでないところをメリハリをきかせて予算を立ててくれます。
また設備もいいので、装花やバルーンを上手く組み立てれば、華やかな自分たちのイメージに近い会場にしてもらいました。
また持ち込みに対して自由が聞きやすいので、何を持ち込めるか確認をすればオリジナル度も増すし、その分いいものをゲストに渡すことができます。
仕事をしながらの準備でしたが、なんとか式を挙げることができました。ペーパーアイテム、引き出物の持ち込みが値下げのポイントだったと思います。自分でできることは、やっておくと手間がかかりますがいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

セント・ヴァレンタインファーム

返信日: 2015年3月6日(金)

a&c様

このたびは御見積り投稿ありがとうございます。

ご自分たちでご用意出来るアイテムを楽しみながらご準備して頂けたようで、これから結婚式を迎える新郎新婦様にも大変参考になるかと思います。
ヴァレンタインは、1組貸切でオリジナルウエディングをご提案しております。その魅力を最大限に使用して頂き、記念の日を迎えて頂けたこと、スタッフ一同嬉しく思います。

ご結婚おめでとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa&cさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    アーマツさんの費用明細
    見積金額1,900,643円 (40人)

    【値上がりしたポイント】オプションが本当にたくさんあってつけてたらばんばん値段は上がります(笑) 【安くなったポイント】 七周年限定プランで安くなりいくつかのオプションも無料でできそうです。

    アーマツ さん
    (投稿 2010年4月)
  • 下見
    みるろーずさんの費用明細
    見積金額1,436,830円 (40人)

    【値上がりしたポイント】 スナップフォトを入れてもらったのでちょっと値上がり しました。 あとは衣装代はいれてないので 持ち込み料金が入っています。 【安くなったポイント】 5周年という...

    Mb52100goc63100g842hoc63h842100
    みるろーず さん
    (投稿 2008年12月)
  • 下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・ヴァレンタインファーム
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~95人
TEL・予約
通話無料0066-9680-550261
セント・ヴァレンタインファームのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休(祝祭日除く)10:30~19:00
受付時間 全日
住所 静岡県静岡市 駿河区大谷4840-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集