1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. スイスホテル南海大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「スイスホテル南海大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
なんば駅, 難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

ホテルならではの安心できるサービス
バージンロードが短く折れ曲がってる

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.50 4.00 4.50 3.00 3.00
アシンメトリー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

3ヶ月以内の少人数(15名)で、キャンドルサービスとケーキカット、ホテル宿泊がついて見積もりでは85万くらいでした。
提携の花屋が日比谷花壇なのはすごくいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが2つあり、一つはバージンロードが絨毯になっています。
小さなチャペルで、壁や絨毯や祭壇に模様が多くまとまりのなさが気になりました。
スケルトンのグランドピアノが売りのようです。ゲストが座る椅子のシートに結構大きなシミがあってきちんとされてないんだなとがっかりしました。
2つ目のチャペルは明るく綺麗ですがやはりいろんなものに柄があり視線が散漫になります。花嫁が目立つ感じを希望されるなら合わないかも。室内からの入場だとバージンロードが折れている。外からの入場もできるのですが入場の際背景にマルイが見えるのが残念。バックについたてなどでマルイが見えないようにはできるとの事でした。雨か降ったら外からの入場はできないそうです。

演出・オリジナリティ

披露宴演出でフラッシュモブがありました。プロの方がコックやカメラマンなどに扮しておりミュージカルのようになっており素敵でした。一般人参加のフラッシュモブとは違いプロなのでエンターテイメント性がありいいと思います。高砂や各テーブル装花も豪華であり落ち着いた華やかさで素敵でした。

衣装・衣装小物

さらっと見学した程度なのでどんなドレスがあるかまではわかりませんでした

料理

ザ・ホテルフレンチ!という感じで、どれも美味しいフレンチ料理でした。美味しいものの真新しさはないかも。
デザートビュッフェでチョコのタワーがあるのはテンション上がっていい気がする。デザートも美味しくゲストに女性がいれば楽しんでもらえそうな演出です。

スタッフ

試食会に参加したのですが料理を持ってくるタイミングやサーブはほんとにスムーズでホテルならではの安心できるものでした。
担当プランナーの方は質問にも丁寧に答えてもらえ見積もりもお願いした項目を入れていただけました。

立地・交通の便

駅から直結ならわかりやすいだろうとフェアに行きましたが、慣れてない方は少し迷いそうな気がしました。エントランスは2階でエレベーターで上がるのですが、エレベーターを降りたところから少し歩いてエントランスに着きます

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エントランスロビーでの挙式がいいなと思っていたのですが、プラン外で別途20万くらい必要なので予算オーバーで残念。
少人数の会食できる階は使ってない部屋を即席で喫煙所にすると言ってたのはびっくりしました。タバコ臭くならないの?!
喫煙スペースは設置された方がいいと思います。
ホテルということで、宿泊客と鉢合わせするのでそれが許容できる方にはいいと思います

アシンメトリーさんが比較検討した式場

式場からの返信

スイスホテル南海大阪

返信日:2019年6月28日

拝啓 初夏の候、アシンメトリー様におかれましては、益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は、数ある会場の中からスイスホテル南海大阪を候補に挙げていただき、ご来館いただきましたこと誠にありがとうございました。また、口コミのご投稿もいただき重ねて御礼申し上げます。
スイスホテルではご両家様のご意向に副ってお見積りのご提案をさせて頂いております。
お花やコーディネイトは全国にショップがある日比谷花壇のスタッフとお打合せをして頂きますので、とてもセンスの良い会場コーディネイトに仕上がります。
クロスのお色目は約40種類の中よりお選びいただけますので、一組も同じコーディネイトはございません。オリジナリティーをしっかり出せるご提案をさせて頂いております。

チャペルは2017年秋に改装されておりますのでとても新しくチャペルが主役ではなく、新婦様の花嫁姿をより引き立てるチャペルに様変わりしております。
通常はバージンロードをまっすぐにご入場いただきます。が悪天候の場合は、室内入場となっております。
また、マルイのビルも見えない様に工夫されておりますのでご安心くださいませ。

お料理やスタッフに関しまして、お褒めのお言葉、嬉しく拝見させていただきました。

これからもアシンメトリー様にご満足いただけるホテルを目指し、一層の鋭意努力を重ねてまいりますので、今後ともお気づきの点はご遠慮なくお聞かせいただき、スイスホテル南海大阪をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアシンメトリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スイスホテル南海大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
06-6646-3111
スイスホテル南海大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事