1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・キャピトルホテル 東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

箱はいいのに中身が残念

下見
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 1.50 2.50 1.00 4.00 -
きーなこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いです。お値引きも、無理ですの一言でしていただけませんでした。オーダーメイドウェディングということでしたが、持込料も結構かかります。衣装は新婦1点につき40000円、新郎1点につき20000円、カメラマン1人につき50000円、引き出物・引き菓子もかかります。
見積もりは、明記されていないけど、プラン内に入っている、明記されていないからプラン内に入っていなくて別途費用が発生する等、分かりづらかったです。
また山王プランは、装花代や控室料、ウェディングケーキ、ペーパーアイテムなど色々な項目が含まれており、自分で工夫して節約できる部分が少ないです。挙式前の親族控室2部屋もプラン内に含まれていますが、日枝神社挙式の場合、日枝神社集合で神社で用意されている控室を利用することになり、この親族控室はあまり使いませんとのことでした。使わない可能性が高い部屋代に費用が発生するのはもったいない気がしました。挙式後の控室は、両家親族、友人等、全員で1つの控室なので、挙式後にその部屋を使用することはありません。
ちょっとでも値引きしてもらえないか粘ったところ、自分たちに見合った会場を選んでくださいと言われてしまいました…笑

会場の雰囲気・設備

日枝神社での挙式を検討していたため、披露宴会場としての利用で見学させていただきました。こちらのホテルには挙式会場はありません。
ホテル全体的にとても綺麗で、落ち着いた雰囲気でした。ホテルというと色々な目的の人がたくさんきていて、がやがやしているイメージでしたが、こちらはとても静かでした。照明は暗い感じで、流れているBGMもおしゃれでした。
会場は鳳凰を見せていただきました。シックで大人っぽく、好みの会場でした。窓はありませんが天井は高く、圧迫感はありません。1日2組限定、午前と午後に分かれているので、その時間はフロアほぼ貸切にできます。クローク、ゲスト控室、披露宴会場は1階にあり、1フロアで完結します。
神社での挙式を検討しており色々なところを見てきましたが、神社から披露宴会場までの移動の負担や、挙式終了から披露開始までの待ち時間が長いなどが気がかりでした。でもここは、日枝神社がすぐ隣なので、移動するといっても全く負担はなく、他会場よりも挙式終了から披露宴開始までの待ち時間が短かったので、とても魅力的でした。

演出・オリジナリティ

オーダーメイドウェディング、とプランナーさんが何度かおっしゃっていましたし、HPやパンフレットにもその言葉がでてきますが、あまりそれを感じることができませんでした。日枝神社で挙式をする場合、山王プランというのが用意されています。日枝神社で挙式をしてせっかくの和装なので、ウェディングケーキ入刀以外のことがやりたいなと思っていましたが、山王プランにはウェディングケーキが入っていますし、ケーキの種類も4つくらいだったと思います。少しでもデザインを変えるとその分お金がかかるようでした。同じ予算内でケーキ以外のものに変更もダメでした。その他食事に関して希望がありましたが、それに関しても難しそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ホテル内に衣装室はなく、提携している3店に足を運ぶことになります。提携先毎にプラン内の衣装の値段が異なりますので、そこもきちんと確認した方が良いと思います。

料理

ホテル内にあるレストランで、コース料理にあるブイヤベースをいただきました。具材がたくさん入っていて食べ応えがありました。ブイヤベースより、サラダと付け合せのパンの方が美味しかったです。

スタッフ

ブライダルフェアはホテルのHPくらいにしか載っていないので、電話で予約しました。希望の日を伝えたところ、その日はやっていませんと言われ、HPに載っていると何回かやりとりしたら、あぁやってます、との返答でした。あまりブライダルには力を入れていない感じなのかなと思いました。プランナーさんや、ホテル内にあるレストランのスタッフさん、ホテル受付にいるスタッフさん、ドアマン、みなさんから共通して受けた印象は、笑顔が少なくちょっと上から目線な感じで怖い。プランナーさんは他の方々に比べて笑顔でしたが、2名のプランナーさんに説明を受けたところ人によって言うことが違い、何が本当なのか分かりませんでした。またブライダルサロン内で、iPadか何かで大音量で映像を流しているプランナーさんがいて、うるさすぎて、自分たちが話しているプランナーさんの声が全く聞こえませんでした。ブライダルサロンは広くないですし、個室ではないのに、そういった配慮ができないところも印象が悪かったです。

立地・交通の便

駅直結なので、天候が悪くても問題なしです。地下から入るとコンビニがあるので、ゲストも便利だと思います。地上に出ると、周辺はとても静かで人通りは少ないです。場所柄、機動隊はたくさんいます。

きーなこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・キャピトルホテル 東急

ザ・キャピトルホテル 東急 ウエディング担当 より

返信日:2016年4月26日

きーなこ様

この度は、私どもホテルにご見学にいらしてくださり、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見・ご感想を寄せていただきましたことにも大変感謝いたします。

ただ、とても残念に思いますのは、せっかくお越しいただきましたにも関わらず、私どもの提案が至らなかったため、きーなこ様のご期待にそえなかったことでございます。こちらにつきましては、大変申し訳ございません。

私どもでは1日2組のお客様に特別な1日をお過ごしいただくため、日々創意工夫をしております。
打合せからご結婚式当日まで、一貫して専任の担当者がお手伝いをさせていただき、装花、音響、美容、写真等につきましては、それぞれのプロが時間をかけてじっくりとお打合せをして当日に臨んでおります。

お客様ごとに異なるご希望をおうかがいしながら、ひとつ一つのプロセスを大切に、おふたりとともに創り上げるスタイルをとっておりまして、その結果、おふたりはもちろんご家族の皆様にも大変お喜びいただき、ご結婚後もお宮参りや七五三など大切なイベントの際に、たくさんのお客様がホテルにお帰りいただいております。

お見積もりに関しましては、私どもの精一杯のご提案ではございましたが、電話対応や笑顔、サロンの音楽などにつきましては、足りない部分があったと反省すると同時に、改善して参る所存でございます。

私どもがウエディングにかける想いをおふたりにしっかりとお伝えできなかったことは非常に残念で、また同時に申し訳なく思っております。

今回きーなこ様より頂戴しましたご意見・ご感想につきましては、スタッフ一同真摯に受け止めお客様のお気持ちに寄り添ったご提案ができるように精進して参ります。
このような機会を与えてくださいましたことに、心より感謝申し上げます。

きーなこさまが思い描かれている、素敵な挙式・ご披露宴が叶いますことを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきーなこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・キャピトルホテル 東急
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事