1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. オリエンタルホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「オリエンタルホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (18)

お料理がとても美味しいところ。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
かすみん1216 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアを担当してくださった方が、成約前の見積もりの時点で、料理や生花、引き出物などの値段をある程度質の高いものに設定してくださり、見積もりの段階でどのぐらいの予算になるか予想することができました。しかし実際は衣装にこだわったり、アルバムやムービーにこだわったために多少値上がりはありました。成約前に特典を色々とつけていただき、オープニングムービーを割引していただいたり、プロジェクター使用料を無料にしていただいたりしていただきました。また当日に式場を決定したので合計金額から10万円引いていただきました。金額としてはなかなかの金額になってしまいましたがそれ以上に、参加者の皆さんからも好評でお金をかけても、ここでやらせていただき大変良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした自然光が天井から入る作りとなっており、当日は曇りがちでしたがとても明るい雰囲気の中で挙式を行うことができました。披露宴会場はボールルームという一番大きな会場を利用させていただきました。ムービーを流す液晶がとても綺麗で、上映中会場が暗くなることはほとんどなく、皆さんの表情を常にしっかりと見ることができとても良かったです。昨年の8月にリニューアルされたばかりで、全体的にとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがとても丁寧に話を聞いてくださいました。オープニングムービーではトイストーリーを使って映像を作っていただき、とても好評で、親戚の子供達は最初とても食いついてくれたようでした。会場の装花やウェルカムスペースはスタッフの方が配置してくださり、とても満足のいく仕上がりとなっていました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がとても豊富で、選ぶのにとても時間がかかりました。自分のプラン内から選ぼうと思うとかなり少なく、追加料金を払いました。今回の式で一番お金をかけたと思いますが、それでもやはり自分が着たい物を着て正解だったと思います。試着は仕事上、土日しか行くことができなかったので、早めに予約をすることをお勧めします。

料理

全てのコースの中で、内容を変えることができ、前菜のランクを下げたり上げたりすることができます。ランクを下げる分値下がりするかと思いきや、それはなく、ランクを上げる分値段は上がりました。試食会に参加し、実際に食べるのはとても大切だと思います。私たちはデザートが納得いかず、ランクを上げました。当日は、参加者の皆様からとても好評で、特に肉料理、お茶漬けは人気でした。試食会の値段が7000円かかるのでもう少し安くなるといいなと思います。

スタッフ

式前に妊娠が発覚しましたが、とても丁寧に対応してくださり、いろいろと気遣いをしてくださいました。特に衣装の締め付けなどは細かく確認してくださいました。また、アルコールが飲めない分ジュースなどを持ってきてくださり、生物も出して良いか細かく聞いてくださいました。どの方も笑顔が素敵で、打ち合わせも毎回楽しくさせていただきました。

立地・交通の便

平和大通りに面しているので、あまり迷わず来れたと思います。県外からの参加者の皆様は一台の大きな車で来られたのですが、事前に駐められるところをきちんと用意していただき、駐めることができました。親族には駐車料無料になるよう提携の駐車場に駐めてもらいました。友人は安いコインパーキングを利用しており、特に困ったことはなかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかすみん1216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 広島県広島市中区田中町6-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事