1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. オークラ千葉ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オークラ千葉ホテル」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (16)

ハード(箱)だけでなくソフト(人)も○!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
こくろ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,174,626円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なものが含まれたリーズナブルな夏用のプランがありましたが、満足が行くものにしようと色々と追加したりランクアップしたこともあり、予定よりも費用が上がってしまいました。
私たちはサイドテーブルを使わなかったので、その分安くしてもらえないかと交渉してみましたが、セットになっておりサイドテーブル分のお花をメインテーブルに飾るという手段しかありませんでした。ブーケやテーブル盛花については、「高いな。」と感じる価格帯のものが多かった気がします。
ただ、衣装については大分割引をしていただいたと思います。

会場の雰囲気・設備

エントランスは広く天井も高く、エントランスから会場、会場自体も圧迫感がなく綺麗です。ホテル全体に落ち着いた雰囲気で、私たちが希望した「私たち世代の結婚式場」として理想的でした。
下見させてもらった更衣室も仕切りカーテンがあって良かったです。
音響や照明設備、映像設備も私たちとしては十分満足の行くものでした。私たちは各設備を使った特殊な演出をしなかったので、会場側のポテンシャルを引き出し切れていないかも知れません。

演出・オリジナリティ

何度も私たちと打ち合わせを重ねる内にブライダルスタッフの方々が私たちのイメージや好みを的確に把握してくださり、それに沿った催しの提案をしてくださいました。私たちは、そんな奇抜な演出を入れることはしませんでしたが、私たちなりに色々と考え、私たちらしさを出したつもりです。
演出については、結局、オリジナリティを出すも出さないも、新郎新婦の希望もあると思います。やりたい演出があるなら予めそれができる会場を選べは良いし、逆に、ある設備でできることを考えるのも一つの楽しみだと思います。

衣装・衣装小物

カタログには沢山のウェディングドレス、カラードレスが乗っていました。しかし、元々予想はしていましたが、13号くらいの私の体系に合うものは大分数が絞られていました。ただ、私はあれやこれやと何度も通って選ぶことに労力を使う方ではなかったので、逆に数が少なくて良かったです。結果としては自分に合ったものが選べたのでかなり満足です。また色打掛も様々な色、模様のものが揃っていました。落ち着いた雰囲気のものから派手派手なもの、ゴージャスなもの、正統派なものがありました。私好みの着ていて落ち着くものがあって良かったです。

料理

試食をして満足だったので、初めに決めたコースのまま本番を迎えました。コースの中にいくつか選択肢があるのも選ぶ楽しみがあって良かったです。
また、試食時に責任者の方が顔を出して説明をしてくださったり、テーブル毎に違う選択肢のお料理にすることもできる、と教えてくださったのが有難かったです。
本番中に高砂に来てくれたゲストが何人も「これ美味しいよ!勿体ないから食べな!」と言ってくれ、「これにして良かった!」と嬉しくなりました。

スタッフ

ブライダルスタッフの方々には、色々と相談に乗ってくださったり、催しを提案してくださったり、締切の管理をしてくださったりとお世話になりました。
衣装のスタッフの方には、ドレスや打掛について客観的なご意見をいただき、選択の決め手にさせていただきました。
美容スタッフの方々には、当日お世話になりっぱなしでした。当日は蒸し暑く、汗っかきな私は、顔に汗をかきっぱなしでした。外式の神社に付き添ってくださり、単なるメイク直しや着付け直しに留まらず、神社側の説明不足で親族紹介ができなかったことを察知してすぐにホテルに連絡をしてくださったおかげで、急遽披露宴前にホテルで親族紹介をすることができ、本当に助かりました。その後も手厚いサポートをしていただき、仕舞いには二次会に行くと言った私のために、簡単なヘアメイクまで施してくださいました。
キャプテンや介添えさんもそつなく私たちを誘導、サポートしてくださいました。
みなさんのお人柄も好ましかったです。
また、私たちは直接やりとりをしていませんが、ゲストテーブル付きのスタッフの方々も、ゲストから好評でした。

立地・交通の便

千葉からのゲストと東京からのゲストが多かったので、東京からも地元からも比較的便が良く、最寄駅から徒歩5分、主要駅からはタクシーで10分弱で行けるこちらのホテルは有難かったので、立地条件としてもアクセス条件としても満足でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこくろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークラ千葉ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
043-248-1122
【オークラ千葉ホテル】のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日除く ※事前予約で来館可
受付時間 10:00~18:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-13-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事