1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

全てにおいて満足させてもらえます!
他より高めの金額です。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00
澄海ねぇさん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前の見積もりには、私たちが希望しているエンドロールとフラワーシャワーを入れてもらいました。
それでも最終見積もりは70万程アップしましたが。
初期の見積もりから100万程はアップすることを見込んでいたので、まぁこんなものかなという感じです。
ただ、やはりどこの式場も同じですが、見積もりには必要最低限のものや金額しか入っていませんでしたよ。

値上がりした点は、料理と衣装、写真、引出物です。
料理にはこだわりたかったので、一人3800円アップでした。
衣装は二次会用も借りたためです。
また、見積もりの金額内ではドレスは見つからないと覚悟しておいたほうがいいですよ。
見積もりに入ってるアルバムはL版の写真をアルバムに入れただけのものでした。
印刷されているものがよかったのでランクアップ。
引出物は縁起物とプチギフトが見積もりには入っていませんでした。
ワタシたちは縁起物はなしで、代わりにプチギフトをタイ焼きにし、コストを抑えました。

値下がりした点は、ペーパーアイテムやムービーなど、手作りできるものは全てしました。
式はトップシーズンではありましたが、おそらく半年を切っていたため、安くしてもらえたのだと思います。
その他、私たちは行けませんでしたが、契約後のフェアなどに参加すると値引きしてもらえるようです。

MiaViaさんは他と比べ、正直高いです。
しかし、それだけの式を挙げることができます。
保証料のような感じですかね(笑)
高いですが、ここで挙げて失敗はないと思います。

会場の雰囲気・設備

高級感漂う素敵な式場です。
結婚式当日は式場を一周するような流れになっているので、他の組の方と会うことが少ないです。
1日4組~5組が式を挙げているようでしたが、バッティングしないようになっています。
また、打ち合わせするサロンも式場内にありますが、挙式している方からは見えないように木々を植え、工夫されていました。

ゲスト控室はシックでオシャレな雰囲気、親族控室はシンプルな感じでよかったです。
お手洗いも清潔感がありました。
新郎新婦控室はチャペルの下にあるので、絶対にゲストには会いませんよ。

チャペルは石の壁、赤いバージンロードでとても綺麗でした。
個性的で他にはないと思います。
バージンロードも適度な距離でよかったです。
また、光を上手く利用し、スポットライトのようになっていました。
当日は新婦入場の際、逆光で扉を開けた瞬間は影しかみえないようになっていて、とても素敵でした。

披露宴会場は2つあります。
白を基調とし、テラスには芝生が広がるソフィ邸は新郎新婦席の後ろに水槽があります。
また、お色直し入場も少しサプライズ感があっていいと思います。

私たちはブラウン系の色味で、テラスはホームパーティのような空間が広がるイザベラ邸でしました。
イザベラ邸は全天候型です。
一番の決め手は前菜ビュッフェができるところでした。
当日はどうしても挙式から披露宴までの間に親族の写真撮影やバールを外したりで、ゲストを待たせてしまいます。
しかし、前菜ビュッフェは披露宴会場に入った方から先にお楽しみいただけるので、おもてなしを一番に考える私たちにとっては理想的でした。

ただ、テラスではムービーを流せないのが残念でした。
オープニングムービーを流したかったので..
あと、移動が少し多いですね。
テラスで前菜ビュッフェ→中座したら会場内でコース料理→テラスでデザートビュッフェ→会場内でおひらき。
デザートビュッフェをしないなら気になりませんが。

演出・オリジナリティ

演出の種類はたくさんありました。
風船の中から新郎新婦が登場するものや、水を使った演出など..
しかしどれも少し高かったです。
私たちはフラワーシャワーと人前式だったので、新郎が入場するときにゲストから花を1本ずつ集め、それを花束にし新婦に渡す演出をしました。
披露宴では席札の裏にメッセージを書いたり、フラッシュモブなどで、お金をかけずにできることをしました。
とても好評でよかったですよ。
プランナーさんも色々と提案してくれ、助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスショップは3店舗ありますが、私たちは全店回り、Tagayaさんで借りました。
Tagayaさんはドレスの費用に靴やベールなど必要なものが全てついているので、価格がわかりやすいです。
ドレスを決めれば値段はそれで確定なので。
アレンジも無料でできます。
私は二次会用の赤ドレスに別で黒の紐ベルトを作ってもらいました!
Tagayaさんは二次会場にドレスを送ってくれ、取りにも来てもらえるので、楽で助かりました。
ドレスもタキシードも種類たくさんありましたよ!
二次会用はタキシード1万、ドレスは5万でした。
スタッフさんも親切で明るい方しかいませんのでご安心を。
ただ見積りの金額内でドレスを探すのは難しいと思います。

料理

料理はイタリアンで、にんにくやバターを使わないみたいです。
コースは1品ずつ選べますが、どんどん金額が上がる要因でもありました。

前菜ビュッフェをする方は前菜とスープは選べません。
前菜ビュッフェは量も数もたくさんありましたが、目玉となるものはプラスでお金がいります。

お肉はスタンダードでは鴨なので、牛の最低ランクでも黒毛和牛はプラス2000円でした。
ただ黒毛和牛なので、とても美味しかったです。

魚もスタンダードはスズキ。
鯛にするにはまたお金がかかります。

パスタはスタンダードが大根のパスタなので、これもランクアップしました。

私たちはトータル1人3500円アップになりました。
しかし、どれも美味しいので、ゲストが気にならない方なら牛や鯛にしなくてもいいと思いますよ!

デザートビュッフェも数多く、とても好評でした!
ウェディングケーキはオリジナルなので、こだわればとても金額があがります。
スタンダードでも可愛いので十分だと思いますよ!
私たちは契約前に食べた栗のカフェラテがどうしてもほしかったので、オプションで入れてもらいました。

最後にドリンクですが、ビールはアサヒスーパードライでした。
お酒の種類も多く、よかったです。

本番中はゲストのおもてなしを中心としたため、料理はほとんど食べられませんでした。
しかし式終了後、控室にワンプレートにして持ってきてもらえるので、とても嬉しかったです。
パスタだけは式中しか食べられないので、それだけは食べておきましたが(笑)

スタッフ

プランナーさんは見学のときから担当の方で、同じガンバ大阪のファンということもあり、毎回打ち合わせは楽しく過ごせました。
色々と提案をしてくれ、無理なお願いも嫌な顔せず、上の方に掛け合ってくれました。
また、ファミリー婚だったので、0才の子供がおり、授乳などで中断することもありましたが、すごく気を遣ってもらえ、助かりました。

スタッフの方は皆様とても笑顔で、親切で、さすがだなといつも思っていました。
ただ当日、挙式で色々と教えて下さった方は言い方もキツく、あまり笑顔がなかったのが残念です。
あと母のお世話をして下さった方もあまりよくなかったようです。
そのお二人が少し気になりましたが、他の方は本当に素敵な方ばかりです。

立地・交通の便

新大阪からは土日祝限定で30分に1本、シャトルバスが出ています。
式場の目の前に停まるので、迷う心配はありません。
ただ江坂からのシャトルバスは20分に1本で、バス停が少しわかりにくいです。
江坂駅前のバス停は看板が出ていますが、小さい..
そして式場の目の前ではなく、テニスコートの近くで、わかりにくいです。
また、スポーツするために来た方もたくさんいるので、車内は変な感じもしました。

駅から徒歩では15分ぐらいかかります。
また、道も途中から狭く、歩道もないので危ないです。
シャトルバスか車をお勧めします。

立地はとてもよかったです。
周りは交通量が多いのに静かですし、アクセスしやすいです。
なんばや心斎橋、梅田で二次会するにはもってこいですね。

澄海ねぇさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2016年12月6日

澄海ねぇさん様 

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。 
数ある結婚式場の中から、Mia Viaをお選びいただきましたこと、大変嬉しく思っております。 
また、口コミのご投稿もいただき、ありがとうございました。 

お褒めのお言葉もたくさんいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。 
また、ご指摘もいただきありがとうございます。
しっかりと改善してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お二人とは趣味が同じで、毎回お打合せをしてお話することが本当に楽しかったです! 
ゲストの皆様にしっかり「おもてなし」をしたいとおっしゃっていたお二人。 
お料理等にもこだわられ、「おもてなし」が皆様にしっかり伝わった本当に素敵なお式でした。 
お子様も大活躍でしたね☆ 

サマーイベントやクリスマスイベントを行っておりますので、是非お子様と思い出の場所に遊びに来てくださいね。
またお会いできますことを、Mia Viaスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて澄海ねぇさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事