1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2751)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

対応が早く、気持ちがいいです

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.50 3.50 4.00
こわらん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
5,487,415円 (121人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のプランは必要最低限のプランだったので300万程度でしたが、結局人数が増えたこともあり、500万を超えました。一番高くついたのは衣装代だったのですが、他のものでも持ち込み料が必要だったり、プラン内に入っているものはそこから選ばないといけないとなると、安く思えても結局高くなるので、あまり制約がないほうが安くは抑えられるのだとあとから知りました。

会場の雰囲気・設備

敷地内のお庭がキレイで、披露宴会場(イザベラ邸)にも前庭(パティオ)があるので、ナチュラルな雰囲気がいいです。パティオで宴内人前式をしましたが、当日は雨だったのに、そんなかんじが全然せず、全天候型で明るい雰囲気になれたので、本当によかったと思います。また、パティオで前菜ブッフェとデザートブッフェをしたのですが、ゲストがそれぞれ自由に動き回って歓談できるので、堅苦しくない自由な結婚式をしたい方にはオススメです。
披露宴会場は一転、シックなかんじになるので、雰囲気を変えるにもいいと思います。

演出・オリジナリティ

ミアヴィア初の宴内人前式だったことと、友人からのプレゼントとして余興やプロの生演奏などの時間が盛りだくさんだったことで、提案を受けることがあまりありませんでした。最初の入場は父だけでなく、母とも入場したいと話したところ、母からベールダウンしてもらうという提案をしていただき、実際本番のときはじわりとくるものがありました。また、他の方が当たり前のようにするケーキ入刀やファーストバイトは絶対したくない!とこだわったのですが、そのあたりは普通に受け入れていただき、それでも結婚式らしいのはしたいとお話したところ、鏡開きをさせてもらいました。堅苦しい挨拶はなしで、友人からインタビュー、乾杯の発声も子どもたちからしてもらうなども提案したところうまく入れてくださったかと思います。またお琴やジャズの生演奏をどこで入れたらいいかなどは工夫してくださいました。当日は父の日だったので、父の日のプレゼントとして手紙とプレゼントをしたのですが、それについては母にも…とは言われたのですが、結果的にはおもしろい形でできたかなと思っています。なんでもやりたいことはさせてもらえ、それをさらにうまく収まるように提案していただけるので、よかったです。

衣装・衣装小物

式場との提携が3箇所あったので、全部行かないといけないのが大変でした。また私のこだわりが和装だったのですが、ドレスにこだわるだろうという思い込みがあったショップもあって、結局和装が決まらないと決まらないので、手間でした。結局はそのあたりが一番わかってくれたショップのものが一番よくて、値段は高かったけど、気持ちよく選べたと思います。ドレスもあまりこだわりなくAラインでいいかと思っていましたが、たまたま楽しくなってカラードレスを試着したところ、プリンセスラインが似合うことがわかり、変更しました。
値段を考えるとマイナスとなりますが、衣装については文句なしです!

料理

イタリアンの式場であることを売りにしていて、試食会のときは楽しみにしていたのですが、そのときの結果はとても残念でした。それについても正直にお伝えしたところ、出し方を工夫してくださったこともあり、本番はとてもおいしくて、ゲストからもメインがおいしかったとか、最高だとかいい感想をいただきました。
デザートブッフェも試食会のときは甘さが目立ったのですが、本番は用意したものが全部なくなったようで、あとでいただいたものも、おいしかったです。要望にきちんと答えてくださるところが本当に素晴らしいと思います。

スタッフ

結婚式本番は、とてもよく気づいて動いてくださいました。両親も今どう動けばいいなど声をかけていただき、困らずに済んだようで感謝しています。友人の子どもさんにリングガールをしてもらいましたが、恥ずかしがりなので、できないのではないかと心配していましたが、スタッフの方が上手くあやしてくれて、自信もってでき、母である友人も喜んでいました。
ただ、結婚式前の試食会のときのスタッフの方の動きは、ミスが多く、気づきもなく、不安でした。申し入れをした結果、すぐに改善してくださったので、その努力と行動の変わり方はプロだと感じました。

立地・交通の便

江坂という場所が、市内から少し離れているので不便ですが、シャトルバスが新大阪と江坂から出てるのは便利です。
江坂からは歩ける距離なので、シャトルバスに間に合わないときには助かりました。
ただ、他の施設もいっしょにあるところなので、結婚式の雰囲気だけでゲストに来てもらえないなぁというところは残念なかんじです。新大阪からのシャトルバスは、ミアヴィア専用なのでゲストにオススメするのはそちらのほうがいいのかもしれません。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2016年8月23日

こわらん様

この度は誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中から、おふたりの最良の場所としてMiaViaをお選びいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

グラスパティオでの人前式、ゲストの方々へのインタビュー、お子様方からの乾杯のご発声、生演奏、ご余興、鏡開きなど盛り沢山で、1日を通してとても盛り上がる、楽しいパーティになりましたね。

お料理では、ご試食会の際は残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
そして、率直な貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。
当日はおふたりをはじめ、ゲストの方々にもご満足いただき、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

おふたりのご希望は叶えられましたでしょうか。
またお近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!
この度はたくさんの口コミをありがとうございました。
おふたりのお幸せを心からお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこわらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事