1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2744)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

スッタフの対応が丁寧であったことです。
チャペル内が撮影不可だったところ。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.50
きぃ0310 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

比較的ほかの式場と比べて高めだと周りから言われていました。基本的にほかの式場でも最初の最低限の見積もりよりも200万程度は高くなると覚悟していましたが、結果は大体予想通りでした。アルバムを二次会と一緒に作りたく他で頼もうと思い、データだけほしいと希望しましたがアルバムを買わないとデータをもらいことができない、式場にカメラマンを入れることができないということで希望通りにいきませんでした。値引きしてもらうというよりドレスの二着目を半額にしてもらうといった特典をつけてもらうという形で希望が通ったりしたのでアルバムのことを除けば見合った内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

緑あふれるお庭が有り日常と離れた癒やしのある空間というのが第一印象でした。ゲストハウスで会場が2つあり、他の式の招待客同士が会うこと無い動線になっていました。会場も綺麗で全体的にモダンな感じのオシャレな造りで私が一番気に入ったのがチャペルでした。チャペルに入ると真正面に石壁がそびえ立っていてそこから光が注いでいてとても神秘的でした。チャペルの外には池がありその中央にチャペルまでの道が続いていて緑と青の自然ある景色が特徴的でした。

演出・オリジナリティ

私が選んだ式場は登場のシーンがゲストに喜ばれそうだと思い選びました。演出に関しては自分たちはこだわりは無かったのですがプランナーさんが色々提案してくれました。

衣装・衣装小物

小物は持ち込み可能だったので姉が使用したアクセサリー、ベールを使用させてもらいました。人気のあるものはすぐに予約されるのでドレスは早い目に決めた方が良いかと思います。

料理

式場を決める日に特別にコースでいただけることになりとてもおいしくゲストにも喜んで頂けると思いました。お野菜を中心とした料理で前菜からメインまで何種類かを自由に選べるスタイルになっていてどれもおいしそうでした。

スタッフ

プランナーさんをはじめどの方も丁寧に対応してくれました。当日の介添えさんもとても気を利かしてくれ、緊張していた私をリラックスさしてくれたり、外が寒いとすぐにストールを出してくれる心遣いに感謝でした。デザートビュッフェの時もゲストの女性にストールを提供してくれていて有り難かったです。

立地・交通の便

最寄りの駅、新大阪駅からシャトルバスもあり、郊外からのゲストもアクセスしやすい立地に有ると思います。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2016年2月12日

きぃ0310様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中からお二人の大切な一日を過ごす場として“Mia Via”をお選びいただきましたこと、大変嬉しく思います。

きぃ0310様の「緑あふれるガーデンと非日常的な癒やしの空間」というお言葉は、まさにMia Viaのコンセプトで、私どもが目指す姿でございます。
当日、ゲストの皆さまにもゆっくりゆったりとした気持ちでお過ごしいただけましたでしょうか。

一番気に入っていただいたという「チャペル」。こちらもMia Viaの魅力の一つです。
そびえ立つ石壁に降り注ぐ光は本当に神秘的ですよね。
新郎新婦様のお姿そのものを「光」としてご覧いただけるチャペルGNOTI・・・満足いただけ、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

その他にも演出や料理、そしてスタッフの対応につきまして、数々のお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
きぃ0310様より頂きましたお言葉を胸に、Mia Viaスタッフ一同益々精進してまいります。

このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぃ0310さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事