1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2743)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

設備は他にはないオシャレな設備です!!
スタッフの対応が。。。

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 5.00 1.00 2.00 -
あっちん55 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的な物しか入っていない見積もりしか出してもらえませんでした。
それでも60名で320万ぐらいでした。
それから、ビデオや写真などのプラス料金の物の説明があり、サラッと口頭で説明されました。
ビデオや写真を含めると、400万は軽く超えると思われます。

会場の雰囲気・設備

設備はテーマにそっていて、統一感があり、デザインもすごくて圧倒されました。
チャペルも石の壁が目の前にあり、すごく神秘的な雰囲気に感動しました。

ここなら、大人でおしゃれな結婚式が出来るなと思いました。

受付→チャペル→披露宴会場→お見送りの場所と順に進んで行くのですが、それぞれ孤立した建て物になっており、全部が渡り廊下みたいな道で繋がっていました。

それぞれ別な空間で素敵なのですが、足が不自由な人や車椅子の人にとっては、移動が多く大変じゃないかなと感じていました。

雰囲気や建て物はすばらしいですが、バリアフリーを考えられてるとは言え、ウロウロする事が多く、何だか落ち着かないなと言う印象です。

演出・オリジナリティ

各披露宴会場で様々な演出を見せてもらいました。
披露宴会場内に、新郎新婦がお色直しを出来る部屋があり、そこから直接お色直し入場出来るのがいいなと思いました。

また、映像のスクリーンはかなり大きく、会場全体を使って放映するので、迫力満点です!
どの席に座ってもはっきりと見る事が出来ます。

披露宴会場が2つあり、それぞれが全く雰囲気の違う会場で面白かったです。

料理

お肉とデザートを少し食べましたが、すごく美味しかったです!
彼氏もあまりの美味しさに感動していました。
レストランが提携してる事もあり、料理は申し分ないです。

スタッフ

会場に着いたらすぐに案内してもらえず、入り口に入ってどうしたらいいか分からず、ウロウロしました。
周りにスタッフの人は沢山いてるのに、私が声を掛けるまで誰1人声を掛けてくれず。。。
こちらからアクションを起こすまで放ったらかしでした。

会場案内では熱心にミアヴィアの事を力説するプランナーさん。
ミアヴィア愛はすごく感じましたが、私達の話しを聞くよりも必死にミアヴィアでは、ミアヴィアではと主語に必ずミアヴィアと名前を連発し、かなり耳に障りました。

何だか話してるうちに、私達の結婚式に対する思いやイメージとかもだんだんと話す気もなくなっていました(;^_^A

見積もりを出してもらう時も、おおよその見積もりを見せてもらってから、後からアルバムやビデオはこちらのプランがあり。。。と後からどんどんプラス料金になる物を増やして来ました。
だったら、見積もり出す前に先に話してもらって、それも含めて計算してもらいたかったです。

案内開始から2時間以上かかり、気付いたら21時でしたので、「一旦家に帰ってから親にも話して検討したいです。」と言っているのにも関わらず、「今、契約しないと割引きは出来ません。」と言われ、それでも「考えさせて下さい」と伝えると「少々お待ち下さい。2.3日は仮予約で行けるか聞いて来ます。」と奥に入って行き、上司と交渉しに行き、20分ぐらい待たされました。
かなりシブられ、早く帰りたくてすごく不満でした。
やっとの思いで解放してもらい、気付いた時にはもうミアヴィアに来てから3時間は経っていました。

もうかなり不満で、どんなにすばらしい会場でも、スタッフの対応でもう最悪でした。

立地・交通の便

新大阪から近い駅ですが、駅からバスがあると聞いていましたがバス乗り場が分からず、迷いました。
結局、駅から歩いて会場まで行きました。
20分ぐらい歩いたと思います。
見学が終わった後にバス乗り場を発見しましたが、駅から少し離れた所にあり、乗り場の看板も小さくてすごく分かりにくかったです。

また、帰りはバスに乗りましたが、バスはミアヴィアを利用する人の貸切バスではなく、ミアヴィア周辺はスポーツジムのような所もある複合施設で、そのスポーツジムを利用する人達もバスに乗り込みました。

運動をして汗をかいてる人達がいてる中で乗るバスだったので、不快でした。

あっちん55さんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2016年1月18日

あっちん55様

このたびは、数ある結婚式場の中からMia Viaを選びお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、口コミの投稿もいただき、重ねてお礼申し上げます。

まず、指摘いただきましたスタッフの対応につきましては、不快な思いをされたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
結婚式場を探し始められ、きっと楽しみにお越しいただきましたはずですのに、そのお気持ちのままお帰りいただくことができなかったことは、本当に残念な思いでいっぱいでございます。
私どもが常日頃から心かげております「お客様目線」での対応を、今一度全スタッフに共有し、皆さまに楽しみ満足いただける様、改善いたします。
本当に申し訳ございませんでした。

それでも、設備面やお料理につきましては、「他にはないオシャレさ」「あまりの美味しさに感動した」等の嬉しい言葉をいただき、ありがとうございます。

今後もより良い会場となり、たくさんのお客様に喜んでいただける様、スタッフ一同精進してまいります。

このたびは、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっちん55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事