1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

ゲストも自身も大満足

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
ぽんぽんきち さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・特典プラン、値引き
フェスタがあり、それに参加すると、衣装小物や引出物、演出等で受けられる特典がもらえます。このフェスタでは、実際に引菓子を食べたりもできるので、おすすめです。
・最終費用
人数が減ったため、見積りは値下がりしました。お花や衣装については、最初に予算をはっきりと伝えることで、予算内におさめることができました。プロフィールビデオやペーパーアイテム、ウェルカムアイテムは自主制作しました。他の式場に比べると、ゲストハウスなので、料理等高めと感じました。ただ、ゲストからの反響がとても凄く、「今まで行った結婚式の中で一番良かった」「おもてなし感が凄くて、ずっと楽しかった」等の声をいただけたので、納得しています。

会場の雰囲気・設備

・全体
全体的に、不要なものがないので、好きに飾ったり、演出のイメージの幅が広く持てて、とても良かったです。
・挙式会場
一目みて素敵だと思いました。厳粛な雰囲気にはあうのですが、個人的にはとっても素敵なので、できれば写真が撮れたらなと思っていました。
・披露宴会場(ソフィ邸)
真っ白で、広く、可愛らしいお部屋でした。お庭もとても素敵で、飾りつけやブーケトスなど演出が可能です。また、階段もあり、再入場でのサプライズ演出が可能です。人数が多かったためか、親族席によっては再入場シーンが見えなかったとの声があり席の配置には見当が必要です。また、お部屋が明るいという良い面が、逆にとると、ビデオシーンなどで部屋が真っ暗にならないため、作成時の配慮が必要です。
・控室、お化粧室、ロビー
きれいです。たくさん飾りつけをする場所があります。ウェルカムアイテムなど自身たちの作成したものを、とてもきれいに飾ってくださるので、とても満足しました。

演出・オリジナリティ

・バルーンリリース
フラワーシャワーの代わりにバルーンリリースにしました。子供だけでなく、大人のゲストの方も「初めて!!」と喜んで参加してくださり、たくさん写真を撮っておられました。
・お庭でのデザートビュッフェ
時間も長くとってあり、自分たちも自由に動き回ることが可能なので、とてもおすすめです。この時間で、ゲストと喋ったり、写真を撮れていなかった人達と撮ったりと、有意義に過ごすことができました。種類も多く、ゲストからも喜びの声を後でいただきました。
・その他
演出については、フェスタで疑似体験ができ、どんなものがあるかを知ることができます。また、プランナーさんからも伺うことができるため、たくさんの演出の中から、自身のイメージにあう、あわないを決定することができます。

衣装・衣装小物

提供先が2つあるのですが、アンテリーベにしました。スタッフの方が、毎回髪型をきれいにセットしてから衣装を着せてくださるので、当日までの髪型のイメージ作りや、衣装とのバランスが想像できて、楽しくドレス選びができました。また、予算を伝えることで、それに応じたものをおすすめしていただけました。

料理

フェスタやレストランで試食できます。料理にはこだわりがあったのでプランナーさんの配慮でシェフに直接相談させていただいたり、自分たちの要望に対応できるかどうかを聞きながら決めることができたので、納得のいく料理を出すことが出来ました。ゲストの方々(職場の上司から子供たちまで)から「美味しかった」「料理にこだわりが見えた」と言われ、喜んでいただけたのがとても嬉しかったです。

スタッフ

・牧師さんや司会者さん
複数人の中からビデオを見て、決めることができます。牧師さんについては、ゲストから「インパクト合った」「あの教会のイメージにあってた」といった声をいただきました。司会者さんも上手で、きちんと進行をしきってくださり、頼もしかったです。
・プランナーさん
些細なことでも納得いくまで相談にのってくださいます。なんでも自由に決められる分、迷うことも多かったのですが、今までの事例や写真を見せてもらうなど沢山提案してもらうことで、イメージを固めていくことができました。
・スタッフの方々
どの方も丁寧で結婚式場らしく、おもてなしのプロという感じがありました。

立地・交通の便

新大阪、江坂からバスが出ています。駐車場が無料のところが良かったです。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2015年7月25日

ぽんぽんきち様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中からお二人の大切な一日を過ごす場として“Mia Via”をお選びいただきましたことを、大変嬉しく思います。
また、嬉しい口コミをいただきありがとうございました。
全てにおいて高い評価をいただき、スタッフ一同今後の自信に繋がります。

その中でも、ゲストの皆さまからの「今まで行った結婚式の中で一番良かった」「おもてなし感が凄くて、ずっと楽しかった」等のお言葉は、本当に嬉しいもので感激しております。
今後も、多くのお客様よりこの様なお言葉を頂ける様、スタッフ一同益々精進してまいります。

Mia Viaは、帰ってきていただけるレストランやイベントのご用意がある会場でございます。
ぽんぽんきち様におかれましても、ぜひお越しいただけましたら嬉しく思います。

お二人の末永いお幸せをお祈りして・・・このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんぽんきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事