1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

格式高く、ハイレベルな接客が素晴らしい

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
めぐちゃむ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,959,351円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりで、前撮りや行いたい演出の費用などをすべて組み込んで貰ったので、大幅な差額はありませんでした。また結婚式を行なった時期が一番安いプランだった事や、キャンペーンで室料100%OFF、衣装代50%OFFなどが付き、だいぶ安く挙げる事ができました。

会場の雰囲気・設備

一歩足を踏み入れると、和の雰囲気が広がります。廊下やロビーには美術品や色打掛などが飾られており、季節に寄って変わるため行く度に楽しむことができました。大きな窓からは庭を見渡すことができ、滝や鯉が素敵でした。
トイレは階に寄って差がありますが、ロビーのトイレは豪華でした。

演出・オリジナリティ

お色直しの待ち時間の間、ウェデイングケーキのトッピングを参加者の方々にやって貰うのはどうかと提案され、面白いなと思い取り入れました。「初めてだった」「楽しかった」とたくさん言って貰えて、私自身も思い出に残るケーキカットとなったので良かったです。
他に、各テーブルでキャンドルリレーを行いました。フタを閉めると、フタに手書きのメッセージが浮き出るタイプのキャンドルで、大変喜んで貰えました。

衣装・衣装小物

式場に併設されている衣装サロンを利用しました。同じ館内にある為、行き来がしやすく便利でした。
他の衣装サロンには行かなかったので比較はできませんが、和装もドレスも種類はそれなりにあったと思います。白無垢はプランに含まれていた料金内に収めましたが、十分素敵なものを選ぶことができました。

料理

西洋料理のコースにしました。プラスしたのはドリンク代だけでしたが、それでも参加した方々から「美味しかった」「素材の味が生きてて良かった」など、お褒めの言葉をたくさん貰えました。量もちょうど良かったようです。

スタッフ

担当プランナーさんを始め、どの方もとても気さくで明るく、何でも相談できて良かったです。当日に少しミスはあったもののその後の対応が素晴らしく、特に不満はありません。さすが格式高い結婚式場だなと思いました。

立地・交通の便

目黒駅から徒歩5分と、アクセスは良かったです。ただ途中で傾斜が急な坂道があるので、ヒールを履いた女性が歩くのは大変かも知れません。タクシーや、もしくは目黒駅・品川駅から出ている無料ホテルバスの利用をオススメします。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京) より

返信日:2017年5月11日

めぐちゃむ様

口コミへご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式の会場として目黒雅叙園をご利用頂き、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、目黒雅叙園スタッフ一同心より嬉しく思っております。ありがとうございました。

当日にミスがあったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
結婚式のプロとして、様々なお客様にご満足いただけるよう、より一層努めてまいりたいと思います。

目黒雅叙園ではご結婚式後も記念日など様々な節目に当方をご利用いただけますよう、様々なご案内をしております。
ぜひお2人の大切な思い出の地である目黒雅叙園へ今後もお立ち寄りくださいませ。

末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐちゃむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事