1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

予算内で豪華絢爛、美しい披露宴

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00
坊ちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

カレンダーの日付によって価格が違うので融通きく方はとても得になる。
希望した部屋が12月の仏滅の日しかなかったのでそこにしたが、そこも安めのプランの日だったので室料が安く抑えられた。
見積もり約280万、最終もそのままの金額だった。
都民共済と提携しているので衣装や引き出物は都民共済から購入して持ち込み、持ち込み料もかからなかった。

会場の雰囲気・設備

神殿はこじんまりとしているが歴史があり、とても綺麗だった。短い距離だがバージンロードとして父親と歩ける。
披露宴会場が畳の部屋だったので専用玄関があり、内装も豪華絢爛な上、歴史のある非常に素敵な部屋だった。高砂と逆側に余興できる壇上もあった。
人と違った日本的な美しい披露宴をするなら是非オススメしたい。

演出・オリジナリティ

披露宴では列席者一人一人に手作りのカード、子供にはおもちゃを用意した。美しい日本の結婚式をしたかったので円卓は使わず長テーブルを選んだが大正解。
花などはできるだけ背の高いものを選んで空間を広く使えるようにした。
ベビーベットや子供椅子も対応してくれ、とても助かった。

衣装・衣装小物

白無垢はプランに入っていて衣装の種類もいくつかあった。小物は買い足ことなく揃っていた。当日は白の袴、白無垢には赤のラインの入ったものを着用。
ドレスと色打掛は都民共済からの持ち込みだったが、都民共済も安価で豊富にあるので好みのものがあれば非常にいいと思う。
色打掛はピンク、ドレスはベアトップのシンプルなもので自分のベッドドレスを着用。

料理

総合的にバランスもよく、コスパもよかった。コースによっては最初の一品が既に席に用意されているものもある。
予算に応じて色々組み合わせができてよかった。

スタッフ

プランナーの方はとても親身になって対応してくれた。
招待客に外国人がいたけれど、当日の介添人が英語が堪能な方でこまごまと対応してくださった。
ヘアメイクの方は本当に上手で、たくさんリクエストしたにも関わらず思い通り完璧に仕上げてくれ、大満足だった。

立地・交通の便

式場は知名度もあり、立地はとてもよかった。東急線/JR目黒駅から徒歩10分かからない好立地。
途中の坂が急勾配なので大変だが、坂を通らないで式場に入れる道もあるので便利だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴を畳の部屋にする場合、冬は特に足元が冷えるため列席者にお知らせしておいたらいいと思う。冷暖房の調整も広い部屋だと難しいかもしれないので。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園スタッフ一同 より

返信日:2016年3月3日

坊ちゃん 様

口コミへご投稿を頂き誠にありがとうございます。
この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人とご両家の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄です。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、目黒雅叙園スタッフ一同心より嬉しく思っております。

坊ちゃん 様は、目黒雅叙園の神殿や和室の会場の雰囲気をお気に召して下さったのですね。

長テーブルのレイアウトもご満足いただけまして本当に嬉しく思っております。
色鮮やかな園内が、ゲストの方々の記憶に残る、温かなご結婚式になったと思います。

お2人の大切なご結婚式という日を
お2人はもちろん、お2人の大切なゲストの皆様に最高の1日をお迎えいただけるよう
様々なご提案をさせていただければと思っております。
たくさんのお客様に目黒雅叙園ウエディングの魅力を感じていただけるよう
スタッフ一同、より一層邁進していきたいと思っております。

目黒雅叙園ではご結婚式後も記念日など様々な節目に当方をご利用いただけます。
百段階段でのイベントも行っておりますので、お近くにいらした際は
お2人の大切な思い出の地である目黒雅叙園にぜひお立ち寄りくださいませ。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて坊ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事