1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2131)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

間違いない式場です!!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.00 4.00 4.50 4.50 -
ケアベア27 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
立地が目黒で駅から近いので、列席者のことを考えてここにしました。(ほとんど都内から来ることと、主賓も近所に住んでいたため

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ザ、日本の結婚式と言った感じ。日本で初めて出来た結婚式場だけあって、格式はあり、列席者もみなすごいところで挙げるね~と言われた。
挙式会場は、神殿2つ、教会2つあるらしく選べるのもいい!
神殿は、70名着席の大巳殿80名着席天穂殿とかなりの人数が入るので、親族以外もみんな入れてグッド!

雅叙園は、可もなく不可もないが、豪華といった感じ。
とくにアレンジした結婚式を望んでいるかたは向いていないかもしてないが、それでも、自分たちらしさを私は十分出せたので、やり方次第。
敷地が豪華なので、それだけでも十分いい場所だと思う。

【料理について】  
そんなにランクアップしなかったですが、みんなにおいしかった。高かったでしょ?とすごい言われて、かなり嬉しかった。
和洋折衷の料理は、みな初めてだったらしく、嫌いなものがなくてよかったらしい。
アレルギー料理は別メニューで12500円で用意しているが、プラン外になるため注意。そのため、席次表、メニュー、ドリンク、テーブルコーディネイトなどプランに入っているものが個々に費用がかかるため、プラス
6000円になってしまった。。。

【コストについて】  
持ち込み料は、会場装花が84000円
ビデオ、カメラ持ち込みそれぞれ10万円
ドレス、和装それぞれ一着3万円
新郎衣装もそれぞれ1万円
引き出物、一品500円
ヘアメイクさんの持ち込みは基本禁止だが、持ち込む場合ブライズルーム使用料が57,000円発生する。
演出の持ち込みは禁止。

この、高すぎる持ち込み料に対して、話会った結果、
装花は昔5万円だったので、その価格に変えてもらった。

カメラは、一眼レフなど列席者が持ってくる場合もあるので、挙式のみ雅叙園でお願いすることで、披露宴はなしにしてくれた。ちなみに、挙式は15カットアルバムで38000円でした。

ドレスは雅叙園でプランプラス8万円で作った。
和装は、白無垢、色打ち掛けを外部でレンタルしたが、当日持ってきてもらうことで持ち込み料なし。

引き出物は、提携の百貨店で注文したので持ち込み料なし。

基本、持ち込み料はなにか雅叙園が手を加えるからかかるということなので、その辺を突っ込んでいけば、ただになる方法はいくらでもあるのでm聞いた方がいい!
持ち込んだ方が安く済むと思う。実際、30万は浮いたので。

演出は、う~んいまいち。
デザートビュッフェは今行っていない。
イミテーションのタワーケーキは今はない。
生ケーキのデザインはあまり惹かれるものは少ない。

【スタッフの対応】  
プランナーさんは、私たちが見積もりより50~100万アップすることが多いですとは、初めの下見時に言われていないことを強くいったので、プランからプラスでかかるような内容のことは勧めてこなかった。

ブライダルエスコートの方は、若い方ではじめビックリしたが、とても気さくなかたで良い方でよかったと思いました。

また、司会者も雅叙園の方にお願いしたが、男性を希望し、とても気遣いがあって、話し方もやわらかく、気を使ってくれているのがとても良くて列席者にも聴きやすいかただったと言われたのでよかった。

【喜怒哀楽エピソード】  
もしかしたら、雅叙園は高いのかもしれないが、それだけの施設とサービスを出来る方がいるんだなと、当日本当に思いました。
当日は、新郎は一睡もしなかったのと、緊張で顔が疲れていた。
お色直しを2回したため、ばたばたと忙しかったが、それでも本当にいい式だったと列席者みんなに言われたので、全然赤字だったがそれでもいいと思うくらい、雅叙園は良かった。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

返信日:2014年4月15日

ケアベア27様

たくさんの結婚式場の中から目黒雅叙園をお選びいただき誠にありがとうございました。また大変貴重なご意見、お褒めの言葉も頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。

おかげさまで目黒雅叙園は創業85周年を向かえ、お料理も新しいメニューをご用意して
おります。結婚式のゲストは年齢層が幅広いため、現在も和洋中折衷料理が人気でございます。
現在は、お料理をプランより外しておりますので、アレルギーの方も対応しやすく、なるべく別途料金が発生しないよう努めております。

演出面につきましては、色々と柔軟に対応させていただきたく、
デザートビュッフェはお一人様 約3,500円、その他にキャンディビュッフェはお一人様約1,500円~対応しております。
またイミテーションのタワーケーキのご用意もございますし、生ケーキであればオリジナルデザインとしてパティシエとご相談も承ることが可能でございます。

私どもブライダルスタッフ一同、またエスコートや現場スタッフ、司会者も含めまして今後もお客様にご満足していただけるよう努力致します。
是非、結婚式の記念日には目黒雅叙園をご利用いただけましたら幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケアベア27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事