目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1524)
  2. 費用明細 (111)

お彼岸なので安め?? (投稿者shiro-chan*さん)目黒雅叙園 費用と料金

shiro-chan* さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2015年11月(投稿 2016年6月)
下見
見積金額 4,299,696 (90人)
出席者単価 47,774 円

お彼岸なので安め??

式場返信あり

値上がりしたポイント

特に希望を伝えていないので料理と衣装代金全て最低価格で見積もりされています。
衣装に関しては具体的にどれくらいの値段でレンタルできるかを聞いていないので
実際に式場でレンタルするとなると更にプラスされると思います。
披露宴会場は3か所位を見学し選びました。
他の会場がどれくらいの値段かは聞いていないので選んだ披露宴会場が
安いのか高いのか謎です…。チャペルも同様。
自身が気に入った会場であれば問題ないと思いますが
披露宴会場や挙式場の値段は聞かないとおしえてくれないので
価格重視であれば全箇所聞いて検討したほうが良いです。
見積もりを改めてみてみましたが他の式場に比べ
お料理の値段が@11,000円と割安なのに合計金額が高い気がしました。
衣装代金も最低価格ですし。式場使用料や小物類が割高なのかもしれません…。

値下がりしたポイント

初めての式場見学だったので衣装の持ち込み料や他に持ち込み可能なものについて全く
聞きませんでした。他の式場では衣装の持ち込み料がかからなかったり
ブーケ、ブートニア、贈呈用花束が持ち込み可能だったり司会者を呼べるなら
式場の司会者でなくてもOKだったりするところもあるので
「みなさんどの点で節約なさってますか?」と聞いてみたら
アドバイスをくれると思います。
あとは見積もり金額で見積もりをされていないものも
あったりするので(カメラマン代やスクリーン使用代)
事前に自分が何を利用したいか、何を披露宴で演出したいかなどを
大まかに考えてから行ったほうが良いかなと思いました。
写真代も値段の幅があるのに中間くらいの値段で見積もりをされていることが
あるので値段の幅を聞いたほうが良いです。

アドバイス

そのシーズンごとにお得?なセットプランがありそれを適用すると安く済むと担当者は言っていました。
実際にこの見積もりも創業88周年記念のプランだったと思うのですがお彼岸で日取りも
よくないのに他の式場に比べて安くないような…。
大安吉日だったらもっと高くなりそうです。
お料理が1万円位のコースからあって安めに見積もりされますが
実際1万円のコースだと心配だと思うのであれば
1万5千円位のコースでも見積もりを出してくださいと伝えたほうがいいです。
お得なプランがあるので、と言われましたが私は
初めて式場見学に行くしプランもややこしいしそのプランがお得なのか
どうかはわかりませんでした。何件か行くうちにわかってくるかと思うので
何件かは見学に行ったほうが良いと思います。
私の時の担当者はとにかくガンガンくるかたで断るのも大変でしたので
即決しないで家に帰って見積もりをみてゆっくり考えてみたほうがいいです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

目黒雅叙園

返信日: 2016年10月24日(月)

shiro-chan*様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

お二人の大切なご結婚式場のご見学で目黒雅叙園へお越しいただきまして、ありがとうございました。
また、貴重なコメントもいただきまして、誠にありがとうございます。

現在はプランも新しいものになっておりますので、
ご案内の際にはしっかりとご説明させていただき、
お二人のご希望に副うご提案ができればと思っております。
ご内容などでご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiro-chan*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    良質な分お値段も高い
    見積金額1,094,040円 (20人)

    和装衣装 新婦20万円、新郎7万円がプランに含まれていますが、選択肢が限られてくるので、 着たいものを優先するとプラン内におさまらないかもしれません。 家族中心の式を予定していたので引出物、引菓...

    F7jpse73h8ka52100g8kqdmb5i94210
    gbs さん
    認証済み
    訪問 2015年8月(投稿 2016年11月)
  • 下見
    意外と現実的なお値段でした。
    見積金額3,704,638円 (80人)

    プラン内に衣装代が新郎7万円分、新婦20万円分含まれていますが、実際プラン内に収まる衣装はかなり少ないため差額が発生します。見積もりには衣装差額として10万円加えてもらいましたが、申込み後に衣装...

    A5i94ipse7j9kala5i9kqdmrd631000
    iwk04 さん
    認証済み
    訪問 2016年1月(投稿 2016年10月)
  • 下見
    予想より安い
    見積金額2,259,692円 (50人)

    そんなにオプションをつけないので安かったと。アルバムなどはもっと安くできるかも。4月中成約の特典割引がありました。毎月あるのかもしれませんが。一応見積もりで一通りそろっています。室料、が無料のプ...

    たまごさま さん
    認証済み
    訪問 2016年4月(投稿 2016年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(66件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 目黒雅叙園
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577269
目黒雅叙園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金10:30~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • クラシックで華やかな和婚

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集