目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1523)
  2. 費用明細 (111)

boofさんの費用明細 (投稿者boofさん)目黒雅叙園 費用と料金

boof さん (女性)
30代後半
投稿 2009年11月
本番
最終金額 2,749,287 (43人)
出席者単価 63,936 円
見積金額 2,130,877 円
見積差額 + 618,410円 (29.0%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

boofさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・仏滅から大安に変更した。
・装花が最低ランクで計算されていた。
・引き出物持ち込み料がかかった。(1人当り500円)
・プラン内の料理・飲み物・ドレス・タキシードの差額が生じた。
 (差額代45万)
・料理をランクアップしたが、珍しい中華料理にして列席者に公表だった。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・80周年記念プランだったので、いろいろな物がプランに含まれていた。
 (料理・飲み物・音響照明・控え室料・席次表・メニュー・席札・サイズオーダードレ ス・和装レンタル50%オフ・タキシード・芳名帳)
・通常のプランより5%オフになった。
・知り合いが働いていたため料理と飲み物が5%オフになった。
・キャンドルサービスではなくキャンドルリレーを行い、
 キャンドルは持込にした。(持ち込み料発生せず)キャンドル代2万。
 (キャンドルサービスだとキャンドルの台座の装花代が高かった。)
・ブーケ・ブトニア、ヘアアクセ、ジュエリーなどはネットで安く探しました。
 (雅叙園で頼むブーケ代だけでブーケ、ブトニア、両親への花束がまかなえた。)

司会や写真、装花などは面倒でなければ、持ち込み料がかかっても外注した方が
安いと思いました。(私は面倒なのほとんど雅叙園にお願いしちゃいました。)
ただ外注にかんしては片付ける時間や保管場所など厳しく制限されるようです。
はじめの見積もり書でも最低限の必要な物は入って計算されるので、
最終見積もりになってすごく値段が高くなるという印象はありませんでした。
打ち合わせは装花の事は花屋さんと、写真のことは写真屋さん、
演出に関しては司会と言う風に個別に打ち合わせが必要です。

自分のこだわりのところは多少お金がかかっても納得のいくように
した方がいいと思います。(特に写真に残るドレス、着物、タキシード)
また料理で列席者の印象が変わりますので妥協はしない方がいいです。
装花は高いですが、その時期にあったものや、高い花などを避ければ
値段は抑えられます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてboofさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    費用圧縮しましょう
    最終金額1,944,999円 (52人) (21.8%DOWN)

    引き出物を入れる袋が一番小さなサイズで見積もりされていたのでその差額が増えた。ドリンクメニューにアルコールを加えたこと。披露宴後に宿泊したので宿泊費が増えた。当初の見積もりよりも式場に払った金額...

    La52h8kqd6jpsuvvfnrtuvvf7310000
    えぐたん さん
    認証済み
    挙式 2015年12月(投稿 2016年3月)
  • 本番
    高くなりましたが、満足な挙式でした
    最終金額3,800,000円 (80人) (16.9%UP)

    衣装がプラン内の金額で選べるのは、2~3着くらいで、気に入ったものにすると追加で10万位かかりました。アルバムも必要ないかなと思いつつ、記念なので付けましたが、30万近くかかります。 ペーパー類...

    チェブ8 さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
  • 本番
    衣装を持ち込みにしたため、安く済んだ。
    最終金額4,161,348円 (122人) (30.3%UP)

    初めは人数を90人で見積もっていたのですが、最終的に122人となったため。出席者単価としては下がった。 両親などの列席者の着付けやメイクなども含めたため、その部分で値上がりとなった。花を必要最低...

    94i9ka5210goc63hosuvfnrte731000
    マーク☆ さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 目黒雅叙園
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577269
目黒雅叙園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金10:30~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • クラシックで華やかな和婚

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集