1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

アットホームな式にピッタリ
和装には合わないかも

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.50
さつじゃー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立派な式場なのにも関わらず、良心的な値段でした。
料理も本格的なフルコースでありながら、見学した某ホテルよりかなり安い。1人当たり数千円の違いになるので、人数が増えれば価格の差は大きくなります。
持ち込み料も、紙類や小物は取られません。招待状・席次表・席札・芳名帳・ムービーは手作り、ドレスの小物等はネットで安く購入、ブーケは母の手作りだったため、予算を浮かせることができました。
また、初めの見積もりで本番に近い内容で出していただけたので、大幅な値上がりもなく、満足です。

会場の雰囲気・設備

オペラシティの最上階というだけあって、景色は最高!!ゲストも景色を撮影している方が多かったです。都内でここに敵う景色の式場はないと思います。式が始まる前にガレリアという素敵な外の階段で写真が撮れたのもよかったです。
また、その日は私たちだけの貸し切りでしたので、ほかの組と鉢合わせになることもなかったです。車いすのゲストがいたため、ワンフロアでバリアフリーな面も助かりました。
ブライズルームが暑かったけどエアコンが入らなかったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

ベールを上げるときにカーテンが開いて外が見える演出は、景色の良いラヴィクレールならではで、ゲストからも驚いてもらえました。
スタッフからの斬新な提案がどんどんあるわけではありませんでしたが、こちらで言った要望は全て叶えてもらえました!!家から持ち込んだぬいぐるみを飾ってもらえたり、待ち時間に前撮り写真を流したり、フォトプロップスを持ち込んで使わせてもらったり、持ち込みの花びらをケーキの周りに散らしてもらったり・・・これら全て追加料金はとられていません。音楽も始まる場所や向こうで音源を用意してくれたりと、融通がききました。
新郎新婦側から意見を出せば、臨機応変に対応してもらえます。

衣装・衣装小物

提携先のビタースウィートを利用しました。
会場提携のプランでドレス・カラードレス・タキシードのセットでお安くなりました。
個性的かつ大人でも浮かないデザインが選べてよかったです。
ゴムの調整や下着にマジックテープをつけていただいたりと、ショップのスタッフの方も積極的に協力してくれました。
和装がしたいと思っていましたが、式場の雰囲気には洋装が合うと思い、和装は前撮りにしました。

料理

珍しい中華系のコース。
料理はオプションをつけませんでしたが、それでも全ておいしくて、新郎新婦の私たちも式中なのにどんどん食べてしまいました(笑)
試食もしていたので、自信を持ってゲストにオススメできました。
子供向けのお子様プレートもおいしそうでしたし、アレルギーの対応も快く引き受けてくださいました。
ドリンクの種類も豊富で、女性陣が特に喜んでいました。
また、ケーキは自分たちでデザインを考えることができ、オリジナリティーを出せました。当日までイメージがわかず、現物は少し物足りなかった気がしたので、カラーのイラスト等を事前にいただけたらもっと良かったかなと思います。味は最高で、子供も大人もみんなおいしそうに食べていました!

スタッフ

担当のプランナーさんには、親切に私たちの要望を叶えようと動いてくださり、本当に感謝しています。メールなどのレスポンスも早く、スケジュールの提案も無理なくしてくれます。手作りのメニュー表にもれが出てしまったので、自分の確認ミスがいけないですが、その点をしっかり見ていただけたら更に助かりました。
当日の介添スタッフの方もテキパキかつ優しく誘導してくれました。サッと周りに気づかれずにさりげなく動くところにプロ意識が見えました。
子供が寝てしまったらベビーベッドを用意してくれたり、2次会で料理を高砂まで持ってきてくれたりと、細かい所でもおもてなしをしていただけました。
ゲストからエレベーターを降りてからどこに行くかが分からなかったと言われたので、エレベーターのあたりに誘導の方をつけていただけると良いなと感じました。

別件で、ヘアメイクの方はシンプルなメイクを好むように感じたので、気になる方はメイクリハーサルをするか、どうしても使いたいメイク道具は持参した方が良いと思います。私はラメ強めのメイクが好きなので、自分でも足させてはもらいましたが、自分の持っているこの道具を使いたかったなと少し後悔しました。

最後に、司会の方がウェディングキスを忘れてしまったり、音楽が使いたい場所と違う場所で流れてしまうアクシデントがあり、起こってしまったのは仕方ないことですが、その方から謝罪に加えて言い訳をされてしまい、残念に思いました。

立地・交通の便

新宿から1駅で駅直結。雨でも濡れずに行けます。
新宿の方が便利かと思われるかもしれませんが、休日の新宿は人が多く、歩くのも大変なくらいなので、1駅先でも落ち着いている初台の方が良いと私たちは感じました。初台はオフィス街のため、逆に休日は空いていて歩きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの望む少人数でのアットホームな式をすることができ、大満足です。
あの素敵な景色が見えるだけでもプラス料金を払っても良いくらいなのに、良心的な価格で融通も利かせてくれたことに本当に感謝です。
楽しくて楽しくて、式当日は1日があっという間に過ぎました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさつじゃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事