1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

都内屈指の絶景が見れる式場
チャペルが狭くバージンロードが曲がってる

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - 4.00 1.50 5.00 -
さっくん055 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式を、11月か3月かで迷っていたので両方見積もりをだしてもらいました。
季節によって割引率が違うそうで、通常の価格(これがいつの季節を指すのかわかりませんが…)よりも、
11月⇒100万円引き 3月⇒70万円引き くらいになりました。
会場・控室などの使用量が無料や割引になる内訳でした。お料理も少し割引されていたかと思います。

また、ドレスの費用に関して聞いたところ、高くても●●万円台くらいですかね・・・、とお答えいただいたのですが
家に帰ってドレスのパンフを見ると、ほとんどのドレスが上記の価格、またはそれ以上でした。
価格が定まっているものに対しては的確に答えていただきましたが、ドレスのように価格のふり幅があるものは
口頭だと不安なところがあるので、値段がわかるパンフなどいただいて帰った方が良いかと思います。

持ち込み料は、小物類にはほとんどかからないです。
カメラマンを知人に頼むで持ち込み料を聞いたら、上司の方に相談に行かれていました。
即答できないということは前例がないのでしょうか…?ちなみに持ち込み料は4万円とのことでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2つあり、どちらを使っても良いとのことです。また、2つ使っても費用は加算されないとのことでした。
チャペルは思ったより狭く、人数によっては全員座れないような感じでした。
広い方のチャペルは、普段はカフェとのことでした。吹き抜けで窓が大きいので開放的な雰囲気をお求めの場合は合致するかと思います。
親族控室はレストランの個室などだそうで、それがちょっと残念でした。
しかも、どこの個室に空きがあるか直前までわからないため、控室の見学はしても意味がない感じでした。
(実際に見せてもらえませんでした。)

披露宴会場・挙式会場ともに景色が素晴らしいです。
昼間でも夕方~夜でも楽しめると思います。
スカイツリーと東京タワーが同時に見れるスポットがあります。都内屈指の絶景スポットだと思います。

料理

前菜とメイン(魚料理)、デザートを試食しました。
料理のジャンルは中華です。同じフロアの中華レストランで作っているそうです。
前菜は小さい物が5品くらいプレートにのっていました。中華らしく、チャーシューなどもありました。
メインの魚料理はエビチリでした。
特に問題ないお味でしたが、レストランの料理となるともっと感動するようなおいしさがあるとおもっていたのですが、そういうわけでもなかったです。デザートの杏仁豆腐はもっちりしていてとてもおいしかったです。

また、料理のグレードアップはコース内容が変わるわけではなく、料理の食材をグレードアップする方式だそうです。(エビチリのエビを大きくする、ふかひれスープのふかひれを大きくする、等)
グレードアップに1品当たり3000円ほどかかるので、例えば2品アップすると6000円ほどかかります。
グレードアップに関してはコスパがあまり良くないという印象でした。

スタッフ

とても気さくで明るい方でした。
ただ、見積もりを出してもらった後態度が一変し、今日決めて欲しい、というお話になり、少々しつこい印象を受けてしまいました。
他の会場を見てから決めたいとお答えしたのですが、何度も同じような押し問答で疲れてしまいました。
他会場に行く日程を指示されたり、他会場候補を挙げると、ここは見なくてもいいのでは、という少々強引なアドバイスを頂きました。
でも、基本的にはフレンドリーに接してくれる方で楽しく見学をさせていただきました。

立地・交通の便

初台の駅直結で、雨にぬれずに会場まで行けるというのが魅力的。
車の際は、たしか甲州街道の近くなので行きやすいし、駐車場も地下にしっかり完備されているので安心です。
ビル内にカフェやレストランもたくさんあるので、時間をつぶしてもらえそうなところが多いのも良い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オフィスビルとのことですが、土日はオフィスはすべてお休みとのことなのでその点は安心です。
建物内は全体的に綺麗でした。
レストランの式場なので宿泊施設はないが、隣の新宿駅のホテル(ハイヤット、ワシントン)で割引が受けられる。
当該式場で式を挙げる旨をホテルに伝え、自分で予約を取る方式です。
ホテル式場みたいに空き状況がその場でわかるわけではないので、ちょっと手間かなと思いました。

さっくん055さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっくん055さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事