1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

最高の眺望と、自由でわがままのきいた式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00
りえきょん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日ということで、お得なプランを利用させて頂き、さらに色々融通を効かせてもらって助かりました。豪華というよりはシンプルな会場ですが、立地も良く、景色が何よりもおもてなしになります。プランに無い内容なども、あきらめず詳しく希望を伝えてお願いしてみるとよいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は提携ではない神社で行い、その後こちらに移動して、ごく親しい人だけでの披露宴でした。地方からのゲストも多かったので、喜んでもらえそうな54階からの絶景が決め手となりました。会場や設備はシンプルですが、景色が素晴らしいので言う事ありません。チャペルはフェアでの下見だけでしたが、とても綺麗で素敵でした。人前式かキリスト教式の方にはとても良いのではないかと思います。誓いのキスでカーテンが開き、景色が披露される演出も感動します。

演出・オリジナリティ

ケーキの代わりに、系列レストランで見かけた桃饅頭入刀をどうしてもしたくて交渉。蒸し器の準備などの問題があったようですが、導入して頂けて嬉しかったです。小学生の姪に運んで来てもらいました。ゲストにも「可愛い!」と大好評。桃の周りは装花担当の方に飾って頂きました。桃饅頭は、ラヴィクレールさんでは今回が初めてということでした。中華だったらケーキよりずっとおすすめです。

衣装・衣装小物

提携店2軒まわりましたが、どちらも良かったです。とても愛のあるドレスコーディネーターさんに担当して頂き、最高の一着に巡り会うことができました。夫はコーラルピンクの上品なタキシードを選びました。こちらもとても気に入りました。

料理

母体の老舗レストランは両親や親戚にもよく知られており、安心感がありました。中華のコースというのも珍しくて好評でした。杏仁豆腐がとてもクリーミーで美味しいです。料理全体の味に関しては、欲を言えばキリがないですが…お洒落さでカバーという感じでしょうか。

スタッフ

プランナーさんは丁寧で親切でした。親身になって一緒に…というよりはテキパキ進めていって下さる感じでしたが、こちらの希望をよく聞いて頂き、助かりました。当日のスタッフさんは責任者の方、介添えさんなど皆さん笑顔が素敵で、とても温かい雰囲気を作って頂きました。ヘアメイクさんが体調不良で当日急遽別な方になったのですが、何も問題なく、とても良い仕上がりにして頂いて感謝です。司会は知り合いのプロの方を持ち込みさせて頂きましたが、打ち合わせ等スムーズでした。装花、音響の方もとても親切で、センスが良かったです。

立地・交通の便

大きなターミナル駅から何分も歩くより、新宿駅から1駅だけ乗って初台駅直結の方がずっと楽。正解でした。挙式は提携ではない神社でしたので、式から出席のゲストはマイクロバスで移動してもらいました。挙式会場との連携は、プランナーさんが綿密に連絡を取って進めて下さいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々なサイトを参考にフェアに申し込みました。
同じ系列のレストランと迷った結果、プランナーさんがレストランの方の条件(桃饅頭導入なども)に近づけて下さったので、専門式場であるこちらに決めました。

りえきょんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりえきょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事