1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ホテル東日本宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「ホテル東日本宇都宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (16)

雰囲気は「ひと」で決まるから…東日本へ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
SAKURA* さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場を決める際には5件ほどホテル・専門式場・レストラン等を見学しました。ホテル東日本宇都宮の料金は、会場設備に見合ったもので妥当だと感じ、こちらで挙式・披露宴をさせていただきました。自分たちの予算を明確に決めておき、その上でプランナーさんに相談したり、自分たちで手作りできるところはできるだけ手作りしたり(特にペーパー関係)したことで、当初予算内に収まり大変助かりました。何よりホテルのスタッフの方々の素晴らしいサポートのおかげで、料金以上に満足できる一日を過ごすことができて本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は1F(ホテルのすぐ外)のチャペルで、披露宴は2Fバンケットで行いました。1Fのチャペルは厳かな雰囲気を出すにはぴったりで、期待以上に感動する時間を過ごすことができました(日本人の神父/牧師さんというのも、参列いただいた方から大変評判が良かったです)。披露宴は、申し込む時期や人数次第である程度バンケットが決まってしまうので、はじめは「自分の思った雰囲気の会場じゃないかも…」と不安だったのですが、テーブルコーディネートやお花次第でいかようにも雰囲気はつくれるものだな、と最終的には大変満足しました。
今回★4にしたのは、今チャペルでやっているプロジェクションマッピングが個人的にはちょっと微妙かも…?と思ったからです(先日見せていただきありがとうございました)。好みが大きく分かれるところだと思うので、これから挙式を検討している方は、ぜひ「プロジェクションマッピング有り」と「無し」の雰囲気、どちらも確かめてみてください。ずいぶん印象が違います。

演出・オリジナリティ

当日のプランを考える際、プランナーさんをはじめホテルのスタッフの方々が心から寄り添って一緒に考えてくださいました。どんな式・披露宴にしたいかをじっくり話せたことで、大満足の時間に。「こんな演出がしてみたい」「逆にこんな演出は避けたい」「こんな雰囲気で過ごしたい」…、たくさんのわがままを叶えてくださり、心から満足しています。親類、友人、たくさんの方から「とてもよかったよ!」と挙式から1年近く経つ今も言っていただけます。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは持ち込みでしたが、ホテル内の衣装室で色打掛けをお借りしました。インターネット上で見つけた画像を見せて、「こんな雰囲気の…」と伝えたら、まさにぴったりの色打掛け・袴を提案していただけました。当日の着付けの際も笑いありのなごやかな雰囲気で、緊張がほどよくとけてよかったです。

料理

料理なら、東日本!と前々からの評判通り、大変美味しいコースを提供していただきました。多様なコースプランがあってまずそこで悩むのですが(笑)、コース通りのメニューでなく、オリジナルのメニューを入れていただけたり別コースのメインと交換していただけたりと、お料理でもずいぶんわがままを聞いていただきました。アレルギーを持った人のための別メニュー、小さな子ども向けのメニュー、祖父母のための噛みやすい・飲み込みやすい工夫など、招待する方ひとり一人を思ったサポートをしていただけました。さらに、本番ではほぼ一口も食べられない新郎・新婦用に、披露宴中はつまみやすいかんたんなお料理を用意していただけたり、夜はホテル内で行った二次会のお料理を部屋に運んでいただけたり、後日ゆっくりとホテル内のレストランで同じメニューを食べさせていただけたり・・・いたれりつくせりの配慮に感動しました。

スタッフ

はじめ式場選びの際は「お料理がおいしいから、東日本。」「会場がすてきだから、東日本。」と考えていたのですが、終わってみると、「スタッフの方々が素晴らしいから、東日本!」と声を大にして言いたくなります。変な話ですが、後日ほかの式場で行われた結婚式に行った際、友達から「こうして(ほかの式場のスタッフさんの動きと比較して)見ると、東日本のスタッフさんって本当によかったよね」と言われました。

立地・交通の便

唯一ホテル東日本宇都宮で大変だったなあと思うことは、交通の便です。駅から少し離れていること、目の前の道が混雑しがちなこと、・・・。でもそれを上回る満足がありました。遠方から招待する方にはホテルの宿泊を用意できたこと、駅までのバスを出せたこと(結局利用した方はいなかったのですが)で少しはフォローできたかな?と思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お世話になったホテルスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSAKURA*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル東日本宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市上大曽町492-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事