1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

素敵なスタッフさんがたくさんいる。
席次表やDVDに持ち込み料がかかったこと

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆかり20151220 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから、和装、エンドロールなど、色々つけた上で出していただいたので、そこまで大きく上がった訳ではありませんが、アルバムや衣装などで、金額が上がってしまいました。
ペーパーアイテムや自作のDVDにも持ち込み料がかかってしまうので、最初に確認しておくべきだったな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、あまり他の式場にはない雰囲気で、温かみのあるチャペルです。
チャペルの雰囲気に一目惚れしてこの式場に決めました。
大理石の回廊もあり、そこでのリボンワンズは写真がとてもきれいでした。
冬なので屋外に出ずに一日過ごすことができてよかったです。
クリスマスの時期で、ツリーがとてもきれいでした。

披露宴会場は、瑞鳥という会場だったのですが、シックな雰囲気で80名にはちょうどいい広さでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとお話しながら、色々な演出を決めることができました。
こちらの希望を取り入れながらも、プランナーさんも「こうした方がいい。」と意見を出してくださったので決めやすかったです。
楽しく演出を決めることができたので、毎回の打ち合わせが楽しみでした。
リボンワンズや、ブーケプルズ、プロフィールブック、サンタさんの演出など、どれもゲストの方に好評で良かったです。

衣装・衣装小物

もともとノバレーゼのドレスが着たかったので、提携しているこちらの会場に決めました。
プラン料金より少し追加料金が発生し、小物は約10万円ほどかかりました。
ノバレーゼはお洒落なドレスが多く、試着も楽しかったです。
ゲストの方にも好評でした。
ノバレーゼの他にもいくつかショップに行きましたが、どのショップよりも見やすく、雰囲気が良かったです。

料理

プランの特典を利用して、コースをランクアップしました。
お肉料理のみを国産牛に変更していただいたり、デザートも変更していただいたりと、柔軟に対応して下さりました。
「お料理おいしかった!」と、たくさんのゲストの方に言っていただき、好評でした。

スタッフ

プランナーさんは本当に親切で気さくな方で、毎回の打ち合わせが楽しみでした。
引き出物や演出、衣装、会場コーディネートなども親身に相談に乗ってくださり、一緒に結婚式を作り上げることができて本当に感謝しています。
お花屋さんとは、なかなかイメージ通りにならず、何度も打ち合わせをして、当日の朝に会場を見させていただき、少し変更してもらいましたが、とても素敵な雰囲気に仕上げて下さりました。
当日のチーフ、介添えさん、メイクさん達もとてもいい方で、安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

色々な線がある所なので、参列者の方が来やすい立地だったと思います。
また、梅田の混雑から少し離れているので、騒がしくなく、落ち着いていて良かったです。
ただ、JRや御堂筋からは少し距離があるのでヒールで歩くのは疲れました。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月9日

ゆかり20151220様
 
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ホテル阪急インターナショナルをお二人の大切な一日の舞台にお選びいただき大変光栄でございます。
 
ご利用いただきましたチャペルは、ゲストと新郎新婦の距離の近さを重視した作りとなっております。新郎新婦を囲むようにゲスト席を配置しておりますので、一番前に座っていただく親御様はもちろん、一番後ろの席からでもお二人の誓いの瞬間をしっかりとご覧いただけます。また、チャペルガーデンではフラワーシャワーなどのアフターセレモニーも出来ますので、都心のホテルでありながら、開放感のある挙式が叶います。
 
回廊での演出シーンのお写真、新郎新婦様とゲスト様との和やかなムードが伝わってくるようでとても素敵なお写真ですね。ご掲載をいただきありがとうございます!
 
またお料理やその他について、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変光栄です。ホテル阪急インターナショナルでは、フレンチコースだけでなく、和洋折衷料理など多彩なコースをご用意しております。メインのお料理はもちろん、デザートに至るまで手間と時間を惜しまず、創業当時から育んできた伝統のスタイルを大切にしております。
   
ご結婚式当日に召しあがった料理の味が忘れられない、と毎年当ホテルのレストランに訪れてくださる新郎新婦様もいらっしゃいます。ゆかり20151220様もホテルの近くにお立ち寄りの際に、是非またホテルの味を愉しんでいただければ幸いです。
  
プランナーへの温かいお言葉もいただき、大変光栄でございます。
今後も、新郎新婦のおふたりやゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
   
これからのおふたりのご多幸をスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかり20151220さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事