梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (31)

初期見積りからのUPは避けられないかも (投稿者ぱりぱりぱりぱりさん)ホテル阪急インターナショナル 費用と料金

ぱりぱりぱりぱり さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式 2014年11月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 2,274,579 (61人)
出席者単価 37,288 円
見積金額 2,100,000 円
見積差額 + 174,579円 (8.3%UP)

初期見積りからのUPは避けられないかも

値上がりしたポイント

料理にはこだわって節約せずに、自分達がおいしいと思えるメニューを選び、基本プランから2ランクアップしたため、値上がりしましたが、ゲストにも大変喜んでもらえたので良かったです。

前撮りをしなかった分、当日の写真撮影はしっかりとしていただきたかったので、事前にカメラマンを指名したことにより、指名料金がかかりました。指名料に数万円かかりましたが、どんな写真を撮ってほしいか打合せでゆっくり話をきいてもらえました。また私服でテスト撮影もしてもらえ、カメラマンとコミュニケーションがはかれたおかげで当日はリラックスして写真に写ることができ、思いどおりの写真が残せて大満足でした。

引き出物も、初期見積もりの設定より、品数を1品増やしたためプラスになりました。

値下がりしたポイント

席次表・席札などのペーパーアイテムは全て自作しました。材料費・印刷費とがかかりましたが、デザインや手配を自分ですることで、式場に依頼するより格安で思い通りのアイテムを作ることができました。

ヘッドアクセとベール、ブライダルインナーは、式場でレンタル&購入すると、クオリティがすばらしいぶん高額になるので、ネットショップやデパート等で購入して自分で用意したので、かなり節約できました。

プロフィールムービーは、ブライダルフェア特典を利用し無料となり、また、オープニングムービーとエンディングムービーも自作をしたものを持ち込みしたので、費用がかかりませんでした。

アドバイス

最初に出される見積もりは、衣装・料理・引き物・各種演出等、すべてベーシックなランクになっていると思います。「料理はこれだけの品数がほしい」、「「こんな演出がしたい」というはっきりとしたイメージが最初からある場合は、初期の見積もりに反映してもらうといいかもしれません。しかし、式場選びの際に、そこまで明確なイメージはできないですし、準備していくうちに数千~数万円の細々とした追加料金が積み重なって大きな額になっていきますので、最終総支払い額は、初期見積り+数十万以上と最初から覚悟しておく方が、準備期間中の気持ちは楽かと思います。

それから、こちらのホテルは定期的にあるフライダルフェア以外に、年に一度(夏頃に)、すべての提携業者がホテルに集まる大々的なフェアが開催されていると思います。このフェアに参加すると、割引や無料サービス等の様々な特典を利用することができます。私は、プロフィールムービー・ヘアアレンジ・装花のランクアップを無料に、料理のランクアップ・ゲストの着付け料等を割引にしてもらうことができました。
各業者に話を聞いて回るので時間がかかりますが、費用を抑えたい方で、このフェアにタイミングがあうならば、参加をお勧めします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぱりぱりぱりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ※宿泊費込みの料金です。
    最終金額2,448,185円 (36人) (39.9%UP)

    ご返金金額:229,318円とありますが、これはゲスト宿泊費、ゲストの着付けや着物レンタルなどにあてておりますので、ホテルに支払った額は合計金額と同じです。シンプルに挙式・披露宴にかかった金額は...

    9kqdmrdmrte7jpc6j942100g8ka5210
    マリ1029 さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2016年11月)
  • 本番
    節約しつつの豪華ホテルウエディング
    最終金額2,945,651円 (65人) (63.6%UP)

    節約を意識していたので値上がりポイントは特にありませんでした。 ただお花屋さんや、写真屋さんは高額のものを進めてきます そして高額の商品の方がやはり素敵に見えます。 初めから「00円以内に抑え...

    Vfnblala5i942100g8kqdmblala5210
    あかりん2014 さん
    認証済み
    挙式 2012年11月(投稿 2015年1月)
  • 本番
    比較的高いけど、安心できるホテルです。
    最終金額1,563,668円 (20人) (23.3%UP)

    人数が数人増えたのと、スナップアルバムやスイートルームへのアップ等を追加したので少し当初より上がった。 ただ、一般的なカップルより大分シンプルになってると思います。 お互いあまり式関係にはお金を...

    ろいど さん
    認証済み
    挙式 2014年4月(投稿 2014年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集