1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

本当に素敵な結婚式ができました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
chtk23 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
参列者70名
3月の大安の土曜日挙式
料理ブルターニュ(15000円/人)
挙式会場の装花なし
披露宴会場の装花グレードアップ

※ウエディングドレス・ウエディングブーケ・ムービー・ペーパーアイテム・新郎お色直し衣装は持ち込みしました。

以上で、総額250万円でした。

他のものを合わせて300万円くらいです。
時期的なこと、規模的なこと、立地、サービスを考えてもかなりお手頃なお値段だったと満足しています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
【挙式会場】
70~80名くらいを予定していて、他のチャペルは定員が60名ほどだということで、フェリーチェというチャペルで挙式しました。
参列者が対面になるタイプの造りで、ヴァージンロードは新婦が歩くと光る演出が素敵でした。
退場の際、フラワーシャワーをしてもらうときは、参列者の後ろのほうの方は前に移動してもらわないといけないのが他と比べると手間(?)かもしれませんが、写真に残った時にたくさんの方の顔も写真に残っていたので、私たちとしては良かったと思います。

【披露宴会場】
披露宴会場は楼明館で行いました。
横に長い会場です。新郎新婦席からは全員の顔が見えたのでよかったと思いま
す。
ムービー映像を上映することが私たちのメインテーマだったので、端のほうの人がちゃんと見えていたのかわかりませんが、大丈夫そうでした。
ムービー映像の点では、隋縁という披露宴会場の方がスクリーンが大きくいいと思うのですが、和テイストだということと1階に降りないといけないため、楼明館にしました。
楼明館はフェリーチェのすぐ隣にあるので、ワンフロアですべて(チャペル、披露宴会場、親族控室、美容室、更衣室、喫煙室、化粧室、クローク、受付等)が揃ったのでここにしてよかったと思いました。

補足:
美容室も同じフロアにあるため、当日新郎新婦が着替え終わったあと、模擬挙式や写真撮影等で移動するとき、参列者の方に出会ってしまいます。
喫煙所や化粧室の隣に美容室があるので、そこでも出くわしてしまいます。
気にならない方にとっては全然いいと思います。
挙式の入場の「わぁ…」っていうのは多分半減しますが、私は気になりませんでした★

■ 演出・オリジナリティの満足度
ムービー上映、音響にこだわっていたのですが、私たちの無理にも快く付き合ってくださり、何度も映像確認や音楽のタイミングなどの微調整をさせていただいて、大変満足のいく演出をさせていただきました。

またドレスやブーケの持ち込みもさせていただいてイメージ通りになりましたし、ペーパーアイテムも持ち込みだったのですが、担当者の方に丁寧に確認していただいて本当に助かりました。
オリジナリティが出せて本当に大満足です!

■ 料理の満足度
料理は私たちは試食もせずにオーダーしたので、当日も全く食べれずで味の方はわからないのですが、参列した方はおいしかったと言ってくれました。
料理のコースはブルターニュという15000円のフランス料理です。
フランス料理のコースでは12000円~15000円のコースがありましたが、料理で参列者の方の印象が大きく違うだろうと思い、ブルターニュにしました。
一番いいコースは19000円の和洋折衷のお料理がありました。
私たちはフランス料理でよかったと思います。

補足:引き菓子はホテルモントレのバームクーヘンにしましたが、他の式場のものよりおいしかったです。

■ 式場スタッフの満足度
担当の方はすごく気持ちのいい方で、電話してもメールしてもすぐに返答をくれますし、いろいろ教えていただいて本当にいい方に担当していただけていい結婚式になったと思います。
結婚式を終えてみて、やはり挙式のロケーションや雰囲気なんたらよりも、自分たちがどれだけ楽しんでできたかだと思うので、スタッフの方の対応がいいというだけで全てがいい思い出になったような気がします。
司会の方もめちゃくちゃいい方でした!
他の方も全員丁寧に対応していただいて、スタッフのサービスは本当に大満足です!!

■ ロケーション・交通の便の良さ
三宮のど真ん中にあり、立地は抜群!
打ち合わせに行くにも、二次会のことを考えても、ロケーションは最高でした。
周辺の雰囲気は繁華街ですが、ホテルに入ると本当に三宮かわからなくなる程アンティークな雰囲気が素敵で、とても気に入っています。

アンティークやヴィンテージなムードが好きな方にオススメです!
私たちのテーマカラーはブラウンで、くすんだレッドやダークなピンクのバラをテーマにしていたのでぴったりでした!
エレベーターや装飾もすべてヴィンテージなイメージのものです。かわいいです★
少し古い雰囲気なので、新しくてキレイな清潔感のある純白をイメージされてる方には合わないかもしれません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
とにかくスタッフの対応が大満足!アンティークな雰囲気が好きな私たちは式場の雰囲気も満足!お値段もお手頃で、立地も抜群!

数多くの結婚式に出席していた新郎は最初からホテルモントレ神戸を希望していたこともあり、私たちは直接内見にいき、即決しました。
6月に内見に行き、3月の挙式を希望していましたが、10か月前でもいい日のいい時間は3割程埋まっていました。

最初の見積もりは190万程でしたが、最終250万円になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchtk23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事