「ホテルニューオータニ大阪」は大阪城公園駅より徒歩3分。壁画やバージンロードのモザイクアートがかわいらしいシンプルなチャペル「エンジェルズ・アイ」や大きな窓から大阪城公園が一望できる「スカイチャペル ブリリアント・アイズ」での挙式。提携神社、神殿での神前式も可能です。天井高6.8mの「Granceful Wedding」はゴージャスで大人な雰囲気の会場、「レインボー」はご家族や親しいご友人のみでのプライベートなパーティーが叶います。その他、雰囲気の違う会場からおふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城公園駅, 大阪ビジネスパーク駅, 京橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (227)
  2. 費用明細 (16)

老舗ホテルにしては良心的 (投稿者たすまさん)ホテルニューオータニ大阪 費用と料金

たすま さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問 2016年10月(投稿 2016年10月)
下見
見積金額 2,559,268 (70人)
出席者単価 36,560 円

老舗ホテルにしては良心的

値上がりしたポイント

料理のランクで大きく変わりそうな印象です。
「お料理のニューオオタニと言われています」とホテルのかたが案内してくださり、自信をもっていらっしゃる様子なので、スタンダートでも充分なのかもしれませんが、どうしてもランクアップしたくなります。
机が増えると必然的にお花も増えるので、人数が増える場合は一卓あたり6000円かかるそうで、お花もランクアップされる場合は増えてしまうかもしれません。
あと、写真は一般的なものしか今回入れていないので、スナップ写真や映像のお願いをすると30万程度値上がりしてしまうかもしれません。
衣装代も、さらにいいものを着たいとなると増えそうですし、和装の用意はちょっと値段があがるそうなので、そこも考慮する必要があります。

値下がりしたポイント

必要なものを全て含んでいるかんじなので、逆に、値下がりしそうなものは今回の見積もり書ではあまりないかもしれません。
あえていうとすると、ケーキの演出やキャンドルの演出をなくすとか、手持ちの生花をなくして持ち込みするとか、そういうことで多少減るかもしれませんが、難しいかもしれません。
ただ、招待状宛名書きは、ホテルの書道の先生が代筆してくれるものを今回含んでいて、ありがたいなと思ったのですが、こちらも自身で用意した場合は費用を節約できるかとは思います。
また、スイートルーム一泊朝食付きがセットで入っているのですが、これがどうしても必要ない場合、交渉で減らすことができるのかもしれませんので、聞いてみるとよいかもしれません。

アドバイス

ホテルの老舗のイメージからすると、プランをうまく適応させることで、案外、お得に挙式・披露宴がおこなうことができるんだなという印象を受けました。
特に、私たちの親世代には好印象のホテルなようなので、そこは強みだと思います。
スタッフのかたもみなさん上品ですし、少し古い施設ですが、昔ながらの高級感のある雰囲気なので、上質な式を希望されているかたにはよいかと思います。
値段交渉等は特にしていませんが、「もし値段だけで躊躇されているのでしたら、ぜひいつでも相談にきてください、なんとかしてみます」とプランナーのかたはおっしゃっていました。
なので、高級なイメージに左右されず、一度足を運んでみられるとよいかと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたすまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額3,518,308(70人)

    料理の写真や基本的なケーキの説明などはしてくださりました。 初めてだったので、アバウトな話が多かった印象です。 自分たちで調べて行けば、具体的な見積りを出しやすかったのかなと思います。親族の着付...

    A52hoc6jpse7jpse73h84ipcmb52100
    いっっちゃんんん さん
    訪問 2015年3月(投稿 2017年3月)
  • 下見
    見積金額2,765,024(60人)

    お花とケーキのランクを上げていくと金額が高くなって行くので、どれくらいのボリュームにするか事前に打ち合わせが必要です。あまりなにも考えずに打ち合わせしていると後でびっくりする金額になることもある...

    Rtuf73hosuf7310gosuvvf731000000
    キウイキウイ さん
    認証済み
    訪問 2016年12月(投稿 2016年12月)
  • 下見
    見積金額2,678,192(60人)

    まずドレスです。決められた範囲の中で選べばこの値段になりますが、もっと高額なものにしたい場合はその分費用はあがります。 また、装花代も具体的な話をしていかないとなんとも言えません。お気に入りの花...

    Bla52h84i9421g8kalqtuf73hoc6310
    あじさい8 さん
    認証済み
    訪問 2016年11月(投稿 2016年12月)
  • 下見の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~800人
TEL・予約
通話無料0066-9680-522201
ホテルニューオータニ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~17:30
住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集