結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (10)

ご祝儀内でほぼ済ませることができました。 (投稿者やま塩さん)ブランヴェールアベニュー熊本 費用と料金

やま塩 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 2,319,460 (97人)
出席者単価 23,911 円
見積金額 2,600,000 円
見積差額 - 280,540円 (10.8%DOWN)

ご祝儀内でほぼ済ませることができました。

値上がりしたポイント

全体的な金額は下がりました。

追加した点は
・スナップアルバム(一番安い物で見積もりをしていましたが少しページ数の多いものへ変更)
・当日撮影(前撮りしなかったので当日夫婦子供での写真を撮りました)
・新婦のヘアチェンジ追加
・フラワーシャワー
・ブーケを通常ブーケからセレモニーブーケに変更(ブーケセレモニーを行ったため)
・親族の着物の着付けとヘアセット
こちらの追加は下見の見積もりより値上がりしました。

値下がりしたポイント

2月だけの特典、友人紹介の特典で値引きとプレゼントがかなりありました。人数分の割引、料理一律、衣装3点15万などなど、、、
挙式を私の希望で人前式に変更したので教会式より安くなりました。フラワーシャワー追加しましたが、半分を手作りリボンシャワーにしたのでそちらの分安くすみました。
ペーパーアイテム、ウェルカムスペースの装飾、ウェルカムボードは費用削減とアットホーム感が欲しくて手作りしました。
ネットの口コミを見たりして夫婦で相談してスナップアルバムのみお願いして当日DVDは作りませんでした。そのためエンドロールは手作りしました。おいたちDVDはイベント参加で値引き、更に式場からの値引きもあり結果無料だったので作っていただきました。
衣装は3点15万、ブランドドレスの追加も半額で可能でしたがブランドドレス以外で充分可愛くてブランドドレス以外から選びました。新郎のお色直しはシャツとタイ、チーフのみの変更にして自分たちで用意しました。ブライダルインナーも自分で用意しました。
口コミ掲載でウェディングケーキプレゼントしていただきました。ウェルカムベアは式場からのプレゼントでした。

アドバイス

内金は10万円必要でした。
料理はコースがなくて、自分たちで一品ずつ選んでコースを作るようになっていてオススメです。料理はゲストからも親族からもかなり好評でした。手作りアイテムの持ち込みや、相談などかなり親身に聞いてください希望の式にしてもらえました。装花も最初から値段指定で相談したら希望の値段でとてと可愛い物にしていただけました。スタッフさんがみなさん優しく協力してくださるのでオススメです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやま塩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    10万ほど手出ししました。
    最終金額3,185,369円 (101人) (13.8%UP)

    料理のランク上げ。 映像をブルーレイにランク上げ。 スナップアルバムも良いものをえらんだ。 ヘアーメイク代が異様に高かった。 引出物も予定より高くなってしまった。 御試食代も普通にとられた。 衣...

    Vfnb521g842h84210g8kalqtenb5210
    ミニたく さん
    認証済み
    挙式 2016年5月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    凄く良心的な金額で収まりました。
    最終金額3,425,984円 (112人) (4.2%UP)

    衣装が初期見積もりの物から少しグレードを上げたのと、前撮り追加ポーズの分で費用が増加しました。芳名帳、リングピロー等はAmazonで安くて良いものを購入しました。二次会メイクも省きました。それと...

    Tenb52h842h8421gosuvvf731g84210
    イマチュー さん
    挙式 2015年11月(投稿 2016年1月)
  • 本番
    ムムックさんの費用明細
    最終金額3,658,025円 (88人) (59.9%UP)

    【値上がりしたポイント】 ・披露宴では、ウエディングドレスとカクテルドレスのみにするはずが、 前撮りで着る予定だった和装もすることになった為、披露宴の時間が足りなくなり 1人につき500円の延長...

    A5ipcmrd631gocmrdmbla52h8421000
    ムムック さん
    (投稿 2011年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-555565
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業)
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝10:00~19:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

PRおすすめ特集