1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ジャルダン・ドゥ・ボヌール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

世界にひとつだけの結婚式になります!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
杏実 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出、ドレス、お料理、すべて値段相応のものだったと思います。コスパの良さを感じることはできませんでしたが、お金をかければかけるほど良いものが出来ていくという感じでしたので決して裏切られないし逆にわかりやすく安心でした。

会場の雰囲気・設備

市内のホテルも多数検討しましたが、まず初めにこちらの会場を見学し、一目惚れして即決でした(結局他の会場の見学には行きませんでした)式場内は暖かな照明とベージュの色調の壁に大きなヨーロッパ絵画が飾られ、家具はアンティーク調のもので揃えられています。大人の空間、といった感じです。ですが式場全体の作りはシンプルなので、カップルそれぞれの雰囲気に合わせた会場作りをすることができます。
披露宴ではスタッフさんの気配りが非常に行き届いていました。デザートはケーキバイキングにしたのですが、歩くのが億劫な祖父母の元にはケーキの乗ったカートを持ってきてくれて、席で取り分けていました。設備として、人数は定員の120人が入るとかなり狭くなるとプランナーさんからアドバイスを頂いたため、私たちは70人弱の披露宴にしました。実際これで丁度良い人数だったようで、狭くて招待者同士が窮屈そうにしていることもなく、ドレスを着た私も非常に移動しやすい広さでした。よって、100人以上の大きな結婚式を計画しているカップルにはあまり向かないのかもしれません。

演出・オリジナリティ

披露宴の進行として、私は鉄道旅が好きでしたので、司会の方にJR駅員の制服を着用していただいたり、自分で調達したグリーンアテンダントのスカーフを女性スタッフさんに着けて頂いたりしました。また会場に入る際には「幸福駅」の切符(これも自分で帯広まで電話をして調達)を配布し、幸せの列車に乗ってみんなで旅をする!というコンセプトで式が進行しました。
式中のイベントの合間では私たち夫婦がずっと高砂に座ったままの進行ではなく、自由に友人の元へ行ってお話をしたり、一緒にデザートビュッフェをとって食べたり、良い意味で自由でとても素晴らしい時間になりました。
クイズ等のゲームもしましたが、回答すときに押すボタンなどはあるかお尋ねしたところ「あります!」とのことで…クイズ番組さながらのゲームができ面白かったです。

衣装・衣装小物

衣装は提携しているところのものを着用しました。ウエディングドレスはどれも素敵で散々迷いましたが、結局お店で販売されているインポートドレス(イタリア製)を24万円程で購入しました。レンタルではないので前撮りの際に料金はかからないし、結果的に借りるよりお安く済みました。二次会のドレスはまた別の提携しているお店でお願いしました。パーティードレスの数も非常に豊富です。同じ場所で、幼児用のお衣装や両親の衣装もレンタルできるので一括で済み、非常に便利です。

料理

お料理の事前試食はできませんでした(その季節ごとの食材で用意されるためだそう)事前に食事をしてみたいということであれば、こちらの会場は平日はレストランなので、食べに行ってみても良いかも??
ゲストに招待状で事前に食べられないものや、お肉とお魚どちらが良いか聞き、用意することができました。
レストランの食事だけあって、味には大満足。他の会場だと時々冷めた状態で出てくるお肉料理も適温で提供されました。ちなみにお色直しで忙しい新郎新婦は控え室で衣装を直しながらお食事できますので安心です。

スタッフ

上でも書きましたが、スタッフさんの気配りは招待客にとても行き届いています。プランナーさんにはかなり無理なお願いもしましたが出来る限りを尽くしてくれましたし、安心して披露宴をお任せできました。またアイディア力が素晴らしく、こちらが悩んでいても色々なアイディアが出てくるので計画がスムーズにゆき、楽しかったです。

立地・交通の便

会場までは路線バス、車で移動になります。最寄りの駅(地下鉄)からはかなり距離があり、また坂ですので徒歩では行くのは難しいです。ですが式場で大型バス(BLUEバス)を手配することができますので、指定した駅までゲストを迎えに行ってもらったり途中で拾ってもらうことができますので、問題はありませんでした。手配する台数も指定できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場で結婚式を挙げることができ本当に良かったと思います。
今まで沢山の結婚式に参加しましたが、自分たちのようなアットホームな結婚式は今まで一度も出たことがありません。こちらで結婚式をされるカップルの結婚式はすべて、世界にひとつだけの結婚式になると思います。自分たちはもちろん、ゲストの印象にも深く残る結婚式になること間違いなしです!

式場からの返信

ジャルダン・ドゥ・ボヌール

ジャルダンドゥボヌール スタッフ一同 より

返信日:2018年7月15日

杏実様
この度は、ご結婚おめでとうございます!
また、お二人の大切な一日をジャルダンドゥボヌールへお任せ頂き、ありがとうございました。

コスト面や演出、スタッフの応対等、お喜びいただけたご様子で大変うれしく思います。

今後も皆様に喜ばれる思い出のレストランであり続けられる様、スタッフ一同お手伝いをさせていただきたく思っております。日々のレストラン営業にもぜひお気軽に遊びにいらしてください。おふたりのお帰りを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて杏実さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン・ドゥ・ボヌール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
011-530-0887
ジャルダン・ドゥ・ボヌールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 日曜
受付時間 10:30~19:00
住所 北海道札幌市中央区双子山4-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事