1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)

親切にしてくれて無理なく準備できたこと

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
水幻猫 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

赤ちゃんが出来て慌てて親に報告して慌てて式あげることになってって感じだったので、正直言ってよそと比べてとかあんまりしませんでした。
マタニティプランがあったし、近くなってからの申し込みだから式場も入らないよりいっぱい割引してでも予約入れてもらったほうがいいから持ち出しはそんなに無いはずって私の父が言ってました。

私たちは貯金とかもなかったし式場決まってからも打ち合わせの途中で「今日もらった見積もりだと48人で180万円いきそう」とかって親に報告しながら進めてて、先月、見積の半額を支払うのも彼のお父さんが一緒に行ってくれて払ってくれました。前金とかは彼のお父さんが支払ってくれて、そのかわり出席者からもらったお祝いをお父さんに渡しました。後で聞いたら持ち出しは30万円くらいで済んだって。私の父にも報告したら予想通りと言っていました。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせに通うのとかで私の身体に負担がかからないように実家から近くのコルトーナにしようっていうのは直ぐに決まりました。私は中に入ったことがなかったけど、姉の友達がそこで結婚したことがあって出席した姉はいい雰囲気だったと言っていました。
実物はチャペルも庭もパーティ会場もすっごくキレイで感動的でした。近所だからって決めた式場がショボかったら寂しすぎるし運が良かったと思ています。
一番気に入ってるのはチャペルの前の広場と庭のプール(泳いだりはできないけど)です。来てくれた友達も写真をいっぱい撮ってくれました。

演出・オリジナリティ

パテシエさんと相談して、ケーキには彼の飼い犬と私の飼い猫をマジパンで作ってもらってのせました。
新しい生活は犬と猫は一緒じゃ無理かなとか子供も生まれてくるしとかって考えて実家でそのまま飼っててもらうことになってたんで、今までの感謝とお別れの寂しさもあってケーキにナイフを入れるときは涙が出そうになりました。
キャンドルサービスとかもすごく盛り上がったし、最後は両親の名前の字を使ったポエムを額縁に入れて贈りました。

衣装・衣装小物

当日が20週目になるので、どのくらい体型が変わるかは人それぞれだけどなるべく近づいてから決定したほうがいいでしょうって言われて、最初のうちは着れたらコレ、ダメだったらコッチっていう感じで候補を選びました。ドレス係の人が親切でよかったです。
最終的にウエディングはエンパイアにしていたので第一候補でOKでしたが、カラードレスは第二候補・・・でも可愛いライトブルーのモコモコになって受けは良かったんで満足してます。

料理

試食の時はつわりでほとんど食べれず、当日はつわりはないけどやっぱり食べれずでした。
でもお客さんとか家族とかは美味しかったって言ってくれたし、ちょっとだけ食べれたウエディングケーキはふわっふわスポンジに甘さ控えめのクリームと色んなベリーをのせてもらってたから、それがとっても好みに合っててよかったと思います。

スタッフ

親切でした。初めて見学行ったときにデキ婚って話したら、そのあと行くたびに椅子にはクッションとかブランケットとか用意してくれてたし、打ち合わせの回数とか1回の時間とかもとにかく私中心に考えてくれたんで楽でした。

立地・交通の便

実家からは徒歩10分なのでとても楽です。その10分でも彼がいつも車で迎えに来てくれて助手席に5分くらい座ってるだけで着いてましたからとてもとても楽です。
地元じゃない人も北新横浜からすぐだから不便はなかったって言ってくれてます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて水幻猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事