1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

親切で丁寧な説明をしてもらえたところ

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 - 5.00 5.00 4.50 -
天気よフォーッ! さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1軒目の見学でこれが高いのか安いのか判断する知識もなかったけど係りの人から60人ならご祝儀でいくらぐらい頂けるだろうとか教えてもらってそれに自分たちが考えてた貯金の持ち出し分を足すと別に親の援助とかなしでもできるんだなってことが分かってちょっと安心した。ちなみに60人で260万円ってこのあとどのくらい増えるのかも想像できなかったけど係りの人が僕たち次第だけどこれまた50万円から100万円は見たほうがいいって親切丁寧に教えてくれたんで信頼できるなと感じた。

会場の雰囲気・設備

チャペルはでかいって思った。天井が高くて映画の中でみる外国の教会みたいな本格的な構造になってた。対面式が特徴って聞いたけどそれがどういうことかもわからないほど素人の僕は彼女に耳打ちしてもらってやっと理解したという始末。そうかふつうは前を向いてるもんなんだぁと言ったら恥ずかしいから黙っててと怒られてしまった。
庭付きのパーティ会場はこれまた外国映画の金持ちの別荘みたいな雰囲気でちょっといままで利用したことのないタイプの施設なんで見学なのに緊張してしまった。一番小さな部屋でも入りそうだったけどキチンと名前を抜き出すと予定より増える方が多いので広めのほうがいいですと教えてもらい100人以上入る広めの会場が候補になった。その日は72人のセットがされてたのでイメージがわいてよかったと思う。庭に面した側だけデカい窓でそれ以外の3方向は高いところに窓があるのが洒落てるなと感じた。

料理

試食っていうとデパ地下の食品売り場のイメージしかなかった僕はシェフが料理を持ってくるまでの間にそのことを言ったらまたもや彼女に怒られた。恥ずかしいから黙っていることと言われてしまったが出してくれた料理は綺麗で美味くて黙ってるのは無理だった。
白身魚の料理(スズキ?)は軽く火が通っているけど新鮮な刺身みたいに香りが強く残っているので、それをちょっと酸味の効いたソースと添えられた野菜を一緒に口に入れるといいってシェフが教えてくれて、そのとおりにしてみたら、まぁ美味いのなんのって! これすっげぇ美味いよね?こんなの食べたことなくない?とかって感激しっぱなしだった。
肉も食べたことないくらい柔らかくて、ジューシーで、シェフも黒毛和牛のヒレ肉だって説明してくれた。これまた案の定、和牛だってよっ! 和牛~っ!って騒いだけど、これは彼女も同感だったらしく怒られなかった。
そのかわり黙ってなかったからって2人分だって持ってきてくれたデザートはすべて彼女の腹に納まってしまった。甘いの苦手だったよねって。でも一人で10個は多すぎじゃない?

スタッフ

そんなに歳かわらないと思うくらいの女性スタッフが案内してくれたけど結婚式のことはさすがに詳しくてわからないことはなんでも教えてくれた。何がわからないかさえわかってないレベルの僕だったがそういうことまでしっかり予想して詳しく話してくれたので僕のウエディングレベルは一気に28くらいアップしたと思う。この調子であの人にお供をしてもらったら秋までには最強レベルにまで到達できると確信してる。

立地・交通の便

北新横浜って沿線住人じゃないと知らないくらいマイナーな駅かもしんないけど僕としてはそれがイイって思ってる。みなとみらいとか恰好いいけど僕たちはそういうタイプじゃないし誰も知らなかった綺麗な場所を探し当てた感じがいいって思わない?って言ったら珍しく彼女も笑顔でうなずいてくれた。
駅からは新横浜方面にちょっと戻る感じで線路沿いの道を2~3分ほど歩いて左に折れたところにある。商店街とかじゃないので人通りもあんまりない道。不便じゃないし、キョロキョロするような環境じゃないんで思った以上にスムーズに到着できると思う。

式場からの返信

ティアラガーデンズ横浜

ザコルトーナガーデン横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月21日

天気よフォーッ!様

この度は数ある結婚式場の中からザコルトーナガーデン横浜にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式を当館にお任せ頂きました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。

天気よフォーッ!様に仰って頂きました『外国映画』のようなチャペルや披露宴会場の雰囲気を漂わせるザコルトーナガーデン横浜は、イタリアにございますコルトーナの街をコンセプトに、建物全体が中世ヨーロッパの創りとなっております。
ご結婚式当日はお二人を始め、ご来館頂きますゲスト様にも1日を通して非日常空間の中でお楽しみ頂けます。

ご試食の際も当館のお料理がお口に合ったとの事で、シェフも大変喜んでおります。ソースやドレッシングから全て手作りでお作りしておりますので、おひとり様からアレルギー対応が可能であったり、食材もお二人のお好みにカスタマイズができたりと、自由度が高くなっております。
お打合せの際はシェフと直接して頂けますので、ご要望は何なりとお申し付けくださいませ。

これからお打合せが始まりますが、お打合せの方向けの楽しいイベントやお二人にぴったりのご提案をたくさんさせて頂きますので、ご不安なことやご不明点はお気軽に仰ってくださいね。

お二人のご結婚式が最良の一日となりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて天気よフォーッ!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事