1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)

ゲストには、感激してもらえます

本番
総合評価 1.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.50 2.50 2.50 1.00 2.00 2.50
はれんちーみ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

制約時の特典はたくさんつけて頂きました。
料理だったり、デザートビュッフェだったり、演出面だったり。
でも、高いです。
まわりが結婚ラッシュで、金額的な面は気になるものなので情報共有してますが、いろいろなものが他の式場に比べて高いです。
最初のプランから私はすごく料金が上がらないように気をつけていましたが、最終的に200万近く上がりました。
気をつけていたにも関わらず。人数も増えましたが。
知り合いで来年コルトーナで挙げる方がいて、話をしましたが、トップシーズンにも関わらず割引の額は大して変わりませんでした。
夏、冬が安いです!と言われますが、営業トークだと思いました。

会場の雰囲気・設備

式場内はとても綺麗!
チャペルもみんなステキー🎵って言ってました。

挙式を待っている間、式場内のカフェでドリンクを提供しますが、参列者全員に行き届かないので、できれば一杯ずつ、全員に配ってほしかったです。
そうすれば先に見積もりに入れてもらうことも可能だと思いますし。

演出・オリジナリティ

ムービングライトや巨大バズーカなど、他の結婚式であまり見ない演出に拘りましたが、大成功でした!
式場で作ってもらったムービーも、高いのにしただけあり、喜んでもらえました!

衣装・衣装小物

ドレスたくさんあります!!というのをすごく言っていて、たくさんありましたが、見えるところにあるのが少なく、担当さんにイメージを伝えて、それに沿ったのを裏から持ってくるという形式で、とても面倒くさかったです。
カラードレスは何色がいいとかはドレスのデザインにもよるし見て決めたいのに、見えるところにあるドレスに好みの物はなく‥持ってきてもらったドレスも好みと違うけど言いづらい‥っていう状態で、しかも1日時間的に3着しか着れないので衣装合わせだけで何回も何回も行きました。
裏から次々と出てくるので、これがいいかな?って思っても、まだ他に可愛いのがあるかもしれないという気持ちも捨てきれず、全部カタログにしてくれればいいのにと思いました。
金額もドレスで大分左右されるので、本当にドレスは困りました。
小物は持ち込んだ方がいいと思います。

料理

自分達は忙しくてあまり食べてませんが、ゲストからの感想はとても良かったです!
「高いコースした?豪華な感じがした!」と言ってもらって嬉しかったです!
デザートビュッフェも可愛いー!と好評でした。

スタッフ

当日、受付をお願いする人を間違えられました。
事前に名前はプランナーに教えてありましたし、私は新婦なので普通は女性に受付をお願いしますよね。
それにも関わらず、受付に男性が4人並んでました。
私側の間違えられた男性は、受付を頼んでないので「知らなかった」と困惑してましたし、受付を頼んでた子達は受付の前で「私達はやらなくていいの?」と困惑してました。
新郎新婦の控え室が受付の隣で、親族の集合写真を撮らなかった関係ですぐに控え室に向かったので、私がすぐに気づいてスタッフを呼びましたが、あり得ないと思います。
もしすぐに気づかなかったらと考えると恐ろしいです。
間違えた理由は、お車代のリストの一番上に名前が書いてあったから。
お車代のリストですって渡しましたし、名前の横にお車代ってデカデカと書いていたにもかかわらずです。
どうしたらこんな間違えをするのか、本当に不思議でなりません。
私達を不快にさせるのはまだいいです。
ゲストに式場のスタッフが迷惑をかけるなんてありえない。
どんなにフォローしてもらっても、他のことで気を回して頂いても、許せません。
打ち合わせの段階から思っていましたが、スタッフ同士の伝達が甘いです。
伝わってないことが多くて、プランナーと打ち合わせしたことと別の事を言われる事が多くて、いちいち説明して、最初から始める事が多くて毎回イライラしました。
本当に打ち合わせの度に苛々します。

立地・交通の便

ロケーションで選びましたが、やはり綺麗でした!
交通の便は北新横浜駅から近し、新横浜駅からバスを出すので、遠方からの参列者が多い場合はきやすいかもしれません。
ただバスを出す金額も高いので、北新横浜駅からきてもらえばいいかな?と思ってたのですが、式場で買う招待状に入れる地図にバスが出ますって書いてあるので出さない訳にもいかず‥っていう感じでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろ書きましたが、打ち合わせは本当にイライラしましたが、当日はとても楽しかったです!
いい写真残せます(^^)
受付の件がなければ心穏やかに過ごせたのになーという気持ちが消えませんけどね。

挙式から1年が経ち、当日欠席したゲストの引き出物を確認致しました。
すぐに確認しなかったのは、もし後日ゲストからお祝いを頂くような事があった場合に渡せなくなってしまう為です。
引き出物の自分で使おうと確認した所、注文した物と違う物が入っていました。
衝撃的でした。
主人と自分達がもらったら嬉しい物をと選んだ物が、違う物になっていたのです。
2人欠席者がいましたので、2人分開けましたが、両方とも間違ってました。

引き出物はゲストをお渡しする物なので、渡す側の新郎新婦は中身が違う物でも気付かない。
だからこそ、間違えが決して起こらないように気をつけなくてはならないんじゃないですか?
注文時に紙に私が書きましたし、カタログに丸をして、口頭での確認もありました。
なのにどうして…と一年経った今ですら涙が止まりません…。
間違って入ってた品物は私がもらったらケチったなって思われるような物でした。
上にいろいろ書きましたが、もろもろ含めてプロ意識がなさすぎると思います。
忙しいのは分かります。
だからと言って人生で一番大切な日を何百万も支払った運営側にめちゃくちゃにされた私達の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはれんちーみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事