1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)

やっぱりチャペルが一押し!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.50 4.00 4.50 3.50 -
いぶらひむば さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2009年10月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
厳かなチャペルの雰囲気に一目惚れしました。白いタイル貼りの床、ダークな内装、高い天井。参列者全員から新郎新婦の様子が見て取れるように、椅子が対面式に配置された珍しい形式。これは写真も撮りやすいだろうなぁと思っていたら「当日はみなさんに挙式に集中して頂きたいので撮影禁止なんです」との事。まぁみんなお構いなしに隠し撮りしてくれてました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
アクセスについては駅から近いし新横浜駅からも送迎バスがあるから良いだろうと思っていましたが、参列者の方々からすると若干遠く感じるみたいですね。自分達は車でしか移動したことがないので不便は感じませんでした。周辺環境は工事現場が複数あり、あまり良いとは言えませんが、式場敷地内に入ればほとんど気になりません。
披露宴会場は一番広い部屋を使いました。会場内に階段がある部屋がいいと希望したところ、広い部屋か小さい部屋の2択。中くらいの部屋には階段がありませんでした。収容人数から行くと中くらいの部屋に階段が欲しかった。
披露宴中の新郎新婦控え室にトイレが無く、列席者トイレを使うしかなかった。お色直しのときにトイレに入ったら列席者と鉢合わせして気まずかったです。

【料理について】  
落合シェフ監修と聞いていたのでまず間違いないだろうと思いました。当日は全然食べられなかったので参列者の感想を聞きましたが美味しかったとの返事が多かったのでほっとしました。

【コストについて】  
当初の見積もりから多少の人数増はあったものの、最終的に金額は1.5倍以上に膨れあがりました。逆に最初の見積もり抑えすぎじゃないか・・・?なにかと細かい費用がいろいろな部分で取られている印象です。そして何をするにもオプションで○○万かかる(それが普通なのかな?)美容関係とかも細かく費用が発生し、一式でやってくれないの?という疑問が多々ありました。

【スタッフの対応】  
対応は良かったと思います。衣装、美容、音響、装花など各部門にも担当者が何人もついてくれているのですが、私達は相性のいい人達に恵まれたんだと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
挙式1週間前から全然休みを取れず、式に必要な荷物を届けるのに苦労しました。搬入は夜になりましたが担当の方が待っててくれて何とか搬入できました。意外と使う物・用意する物っていっぱいあるんだなぁと思いました。
挙式後のフラワーシャワーに向かう際に新婦が階段から転げ落ちそうになり、危機一髪助けることができました。演出か?と疑われましたが、マジでやばかった。しかし予想外に盛り上がりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぶらひむばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事