1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (496)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

希望にあった会場!立地も良い。
一日に複数の結婚式をやりすぎでは?!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 2.00 2.50 4.50 4.00
ららちった さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階からやりたいことをすべて言ったので、大きく変わることはなかったです。ただアルバムやドレスの料金が見積もりは最低価格だったため、少し高くなりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの大階段、披露宴会場の階段は絶対欲しかったので、満足です。リニューアルして窓が大きい会場は明るくきれいでした。

演出・オリジナリティ

式場の人から提案がありましたが、あまりビビッと来なくて結局自分で考えました。インナーガーデンがあり、そこをうまく使った演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレス専門のスタッフが担当してくれます。ウェディングドレスはその場にあるものから選ぶため決めやすいのですが、カラードレスは全国に散らばっているのでipadで見て気に入ったのを取り寄せてもらう必要があります。自分のスケジュールとカラードレスの取り寄せのスケジュールが合わず、着てみることができなかったドレスもありました。しかしドレスコーディネーターの方は気に入るのがあるまで付き合ってくれて感謝しています。

ドレス、タキシードは仕立てるのに数か月かかるため、何日まで来てくださいと言われるのですが、それまでに空いている日は限られており予約を取るのが大変でした。忙しい旦那は特に大変で、もっと前もって言ってほしいと思いました。その点のみ☆マイナスです。

料理

他の会場に比べ値段の割にしょぼい気がします。各コースの見本が見れますが、安めのものは本当に貧相に見えます。季節によっても印象が変わり、私たちの夏メニューは特にそんな風に感じました。全体的においしいが、ゲストからは前菜が不評でした。

スタッフ

プランナーの方やドレスコーディネーターの方はとても親切でいつもにこにこしており好印象でした。打ち合わせもいつも楽しかったです。しかし、当日のスタッフはアルバイトが多いのかゲストから不満の声がたくさん上がりました。
私は人見知りのため当日もそばにプランナーさんがいてほしかったです。(当日はすべて初めて会うスタッフです。)

立地・交通の便

駅から歩くことはできないが比較的近く、二次会会場などに行きやすいです。提携のホテルでの二次会でしたので、そこまでバスで送迎をしてもらいました。二次会に参加しなかった遠方のゲストも式場の隣の環水公園に行けて喜んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気の式場のため、一日にこなす結婚式はとても多いです。ゆっくりする暇もなく当日は終わってしまいました。ゲストも急ぎ足でやっているのを気付いておりもっとゆっくりしたかったようです。限られた時間で終わらなければいけないのはわかるが事前に案内してほしいと思いました。

当然あると思っていた大階段の下でのゲストとの撮影がなくとても残念でした。またお色直しもケーキカットの後、座ることもなく退場で、もっとウェディングドレスでゲストと撮影したかったです。これらも時間が限られているせいだと思いますが、事前に分かっていれば演出の変更もできたと思います。

ららちったさんが比較検討した式場

式場からの返信

キャナルサイド ララシャンス富山

キャナルサイドララシャンス 支配人 より

返信日:2016年9月29日

ららちった様

この度は誠におめでとうございます。

また、キャナルサイドララシャンスへ口コミ投稿頂きまして誠にありがとうございます。

リニューアルを行った会場を気に入っていただき、ららちった様の大切な一日をお任せいただけたこと誠にありがとうございます。

ドレスのお打合せに関しまして、おいそがしい中スケジュールの調節にご協力くださり誠にありがとうございました。また、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
現在、お打合せのスケジュールは、先々のお打合せまで事前にお伺いさせて頂き、急遽スケジュールを調整して頂くことがないように行っております。また、運命の一着が見つかるまで、全国各地にあるララシャンスの衣装室より無料でお取り寄せさせて頂きます。

料理のコースに関してまして、現在は全てのコースをシェフと共に見直しました。食材、盛り付け方、ボリューム等、ゲストの方に喜んでいただけるコースをご提供させて頂いておりますので、ご参加される機会がありましたら是非楽しみにお越しいただきたいと思っております。

当日の進行に関しまして、ご不満な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。現在、ご結婚式のご予約時間を変更致しまして、ご予約状況により、あわただしい状況になるようなことがないようご案内、お手伝いをさせて頂いております。
また、今後は今まで以上にお打合せで、お二人のイメージやご要望をしっかりとお伺いさせて頂き、当日を安心して迎えて頂けるよう、スタッフ育成を行ってまいります。

ららちった様から頂いたご意見を一つ一つ改善し、より良いご結婚式のご案内ができるようスタッフ一同取り組んでまいります。

次回は、ゲストとしてのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてららちったさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事