1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (57)

明るくてとても綺麗な会場

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 3.50 5.00 2.00 -
おーしま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年6月)

挙式時の最終金額
5,300,135円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
「初めてブライダルフェアに参加して、当日中に仮契約したら50万円分割引」というプランだった。
他に3件回ったが、特に全体の見積もり額に大きな差はなかった。
引出物を持ち込みたいと言ったら、キャンペーン割引50万円がなくなる上、持ち込み料がかかると言われた。
仮契約の際に見積書に小さな字で書いてあり、よく確認しなかった自分たちも悪いが、もっと詳しく説明があってもいいと思う。
お料理、ドレス、お花、会場使用料など、どれも他の会場の見積金額と大差はなかった。
WDは買い取り、CDはレンタルのみだったが、WDは比較的安価だった。
色打掛がとても高く、これが全体額に占める割合が高かった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
テーマパークのようなかわいい雰囲気。
特に夜のイルミネーションがとても綺麗だった。
駅から距離があり、周りに電柱や工場があって、披露宴会場から見えてしまうのが残念だった。
一番大きな会場で披露宴をしたが、トイレが他の会場と共同で、他の会場のゲストと重なってしまうため、トイレアメニティを置けなかった(ロビーに置いた)。
どの会場も新しくて綺麗で、古さを感じたのは新郎新婦の控室のみ。
明るくてとてもおしゃれな会場だった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ゲストによる余興はなしにした。
ケーキカット、フォトラウンド、新婦両親との入場(ブーケダウン)をした。
ゲストとゆっくり話したかったので、余興をなしにして良かった。
それでも時間が足りず、特にお色直し前はあっという間に退場でゲストから「写真が撮りたかった」と言われた。
打ち上げ花火27発をゲストにサプライズで上げた。
16:00からの披露宴だったので、花火の18:00にはまだ明るく、ほとんど見えなかったのが残念だが、ゲストにはとても喜ばれたので満足。
ケーキもブーケも、スタッフの方が何度も何度も打ち合わせをしてくださり、私の意見を全部取り入れてくれた。
料理も自分の家でとれたもち米を使った赤飯を出していただき、ゲストに好評だった。
オリジナリティのある演出を入れてもらいやすいと思う。

■ 料理の満足度
前菜(9品)、お造り、スープ、魚、グラニテ、肉、握り寿司・赤飯、椀物、辻口シェフコラボデザート(ムース、ケーキ)、ウェディングケーキ、コーヒー

13650円~26250円の4コースのうち、18900円のコースにした。
和洋折衷にして、若いひともお年寄りも喜んでもらえるようにした。
試食は両家の母親と行って、その時はとても量が多いと思ったが、当日の若い男性ゲストや父親からは「量が少なかった」と言われた。
試食の時に父親にも来てもらえば良かったと思った。
とても細かな希望にも1つ1つ丁寧に対応してくださり、希望通りにいかない点は多々あったが、こちらの希望をくみ取ってもらえて満足だった。
神戸牛を入れたかったが、震災の影響でだめと言われた。
流通経路があるのだと思うが、とても残念だった。
辻口シェフのコラボデザートがコースについてくるが、自分たちの趣旨と異なるのでいらないと言ったら、料金は変わらないと言われて入れることにした。
デザートばかり3品も出て、本当はフルーツを入れたかった。
辻口シェフを知らないゲストもいるし、入れても入れなくても料金が変わらないのは不快だった。

■ 式場スタッフの満足度
とてもたくさんのスタッフがいてくださり、みなさんとても親切だった。
何も言うことがないくらい満足。
打ち合わせもメールと電話で頻繁にできた。
ドレス、プランナー、お花、料理、ケーキ、写真、ビデオ、司会のどのスタッフにしても丁寧で細かな希望もきちんと聞いてくださった。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から近いと聞いていたが、富山駅から歩いてみたら私の足で20分かかった。
初めてのゲストだと道に迷ってしまう可能性もあり、暑い時期や雨・雪の日は車かタクシーでなければ厳しい。
シャトルバスが3台無料(新郎家、新婦家、駅~会場)だが、駅~会場までのバスにも責任者を設ける必要があり、全員と面識がないゲストに責任者を任せることはできず、駅~会場までのシャトルバスを諦めた。
これも料金のうちだと思うので、責任者を設けなくても良い方法や、敵的に駅からシャトルバスを運行するなど対策を考えてほしいと思った。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込んだ。

打ち上げ花火を上げられるのが、他の会場にはない特徴だと思う。
披露宴の料理を止めて、披露宴後に控室でゆっくり食べられたのが良かった。
提携ホテルの宿泊プランはあまり安くなかったので、宿泊サイトで申し込んだほうが安上がった。
エステが併設されているといいなと思った。
ドレスは20代前半くらいの若い世代が好みそうなかわいいタイプが多く、もっとシックなものもあったらいいと思った。
ドレスの持ち込み料がかかるので、どうせ購入するのであれば取り寄せてもらえたらよかった。
スタッフがとても良い方たちばかりで、結果としてこの会場で披露宴ができて本当に良かった。

おーしまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておーしまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事