1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (3)

海・ロケーションで選ぶならここ。おススメ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
☆YUKA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて会場を下見したとき、すごく素敵だったため予算の心配もしました。ですが見積もりを出して頂き、限定プランもあり満足のいくコストでした。また次に自分たちがしたいことを全て入れて見積もりを作って頂きました。担当の方がいろいろとアドバイスを下さり、自分たちのしたいこともでき予算も本当に満足です。また打ち合わせの中でオプションの変更や外したいものがあり、何回か変更しました。その度に予算を印刷して出していただき、対応も良かったです。

会場の雰囲気・設備

夜に下見をしたのですが、式場は真っ白の壁で、進むと海が見え感動したのを覚えています。お昼なら海ははっきりと見え、素敵でした。海の上に浮いているような感じでした。バージンロードと出席者との間が近く緊張しましたが、遠いよりは良かったと思います。
披露宴会場は席に行くために階段を降りるのですが、新郎新婦だけでなくご出席の方も階段で席に行くので一緒に楽しめます。入場は階段だけでなく、外からもできいろいろなパターンで入場できました。はじめはカーテンが閉まっていますが、カーテンを開けると海が見えロケーションが素敵です。
家族写真が式場を出てすぐ撮影できる場所があるのでよかったです。
あと着室が欲を言えばもう少し広かったら良かったです。

演出・オリジナリティ

ケーキには私たちが所属していた写真部のカメラをホワイトチョコレートで作って頂きました。
テーブルの装花は、ピンクが好きだったため1から考えて、可愛い・大人っぽいをテーマに作って頂きました。
入場ではカーテンを開けてガーデンから手を振り入場や階段を使いタイタニック入場をしました。
ブーケトスの代わりに独身女性の名前を箱から引いて、花束贈呈をしました。
友人の挨拶をインタビュー形式にしました。どきどきだったと思います。
最後に花火を上げました。夏先取りで自分たちだけの花火になりご出席していただいた方にも喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

一番ウェディングドレスに迷いました。一生に一度のことなので沢山試着しました。その度に可愛い髪形にして頂き嬉しかったです。右と左から見て違うデザインのドレスとキラキラのドレスを選びました、
ピンクが可愛い感じなので、あとひとつは紫を選び大人っぽくしてもらいました。また小物もたくさんあり迷いましたが、合わせて頂き、満足のいくものになりました。

料理

当日の料理はほとんど食べることができませんでしたが、お刺身は新鮮で、お肉はやわらかくて、食べやすかったです。またデザートブッフェは好きなデザートを選べることで、好評だったのでよかったです。
料理はオリジナルで、1つ自分たちで考える料理にしました。何にするかいろいろ迷いましたが、大分ということで新鮮な魚のお刺身にしました。和を入れたことでよかったと思います。

スタッフ

担当の方に最初から最後まで、親切・丁寧に対応して頂きました。披露宴の内容も何をしていいかわからないことも多く、沢山アイディアを出して頂きました。それは入場のパターン・花火打ち上げのきっかけなどです。また会場での打ち合わせだけでなく、お電話での相談も親身になって応対して頂きました。式が終わったあとの対応も変わらず、良かったです。
当日の責任者、介添え人の方もわかりやすく丁寧に支持を下さりました 。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。式場から見える海と披露宴会場から見える景色は良いです。また午後の部でしたので、明るい景色から夜景の見える景色へと変わっていく様子は綺麗でした。
交通の便は大分駅と別府駅からバス等で15分くらいです。交通機関での会場までの移動は大変だと思いますが、バスがあれば時間もかからないので良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆YUKAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エシェル ドゥ アンジェ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市大字神崎字田ノ浦4253
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事