1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. THE TOKYO RESTAURANT
  4. 口コミ一覧
  5. 口コミ詳細

東京 のレストラン「THE TOKYO RESTAURANT」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

世界に一つのウェディングになります!!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00 -
まろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年5月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ホテルウェディングではなくて、ゲストハウスやレストランでアットホームに行いたい、来ていただける方にはもちろん、自分たちも楽しめる結婚式にしたい!そんな思いで式場を探していてここで挙げることを決めました。

◎費用
だいたい最初の見積にプラスして100万は見ておいたほうがいいと思います。私の場合は挙式は別の教会であげ、披露宴、二次会をこちらで行いました。一般的なものはだいたい含まれていますが、料理や飲み物、お花の種類や写真のグレード等でだいぶ変わります。

◎スタッフ
気さくな方が多いです。式の流れも結構無理を言わせていただきましたが、私のわがままを尊重してくれてとてもいいものになりました。
中心となる担当者がひとりいて、あとは花担当、写真担当、司会担当の方とそれぞれ打ち合わせがあります。
打ち合わせの回数もだいたい4回くらいあれば終わる形で忙しい方でも無理なく準備を行えるかと思います。

◎会場
一日一組の限定貸切となっているので、早目に予約したほうがいいです。
また、自分たちのオリジナルのカクテルとかも希望すれば作ってくれて名前も自分たちで決められ、式を挙げた後レストランに行っても、その名前を言えばオリジナルカクテルを作ってくれるそうです。
雰囲気はかなりあり、挙げるカップルによってはだいぶ会場も変わるかと思います。挙式はレストランでもあげることができ、挙式料金自体はサービスになっているプランが多いようですが、一日レストランで結婚式がいやだ、また、本格的な挙式を望む方には物足りない会場です。なので私は別の教会を用意しました。でも移動しなくていいというメリットもあるしそこで挙式もした方が安くつきます。

◎よかったこと
・ドレスはレストラン提携でインポートのドレスショップを紹介してくれます。かなりかわいくてスタイリッシュなものがそろってます。
・持込料はすべてかかりません。私はヘアメイクも引き出物もすべて持ち込みました。好きなものに囲まれる式を望む方にはベストです。
・花屋や、写真家、司会者も全て自分たちで選べます。一番良かったのは、花屋さんが、イメージの絵を作成してくれてそれをあとでもらえます。あとは自分たちの使いたい花、花瓶、全て支持することができます。
・試食会で料理を食べましたがかなりおいしいです。それだけで決めてもいいほどです。式を挙げたあとにもう一度ご飯に招待されました。

◎気になったところ
・3階立ての建物でエレベータがついてません。足の悪い方がいる方は事前にスタッフに伝えたほうがいいです。
・駅から少し遠いかなと思いました。

◎その他
・友達にヘアメイクもお願いしていたので、メイク直しやお色直しのときも楽しく行えました。
・ケーキの中にアーモンドのあたりをいれてその方たちには一言もらい、プレゼントを渡しました。

まろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TOKYO RESTAURANT
住所 東京都港区 
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事