1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (37)

豪華絢爛、友人から羨ましがられる式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
まぁこぉ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年7月)

挙式時の最終金額
4,016,087円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアが終わった後の相談会で、その日の内に契約したら約100万円オフ、更にレンタル衣装を新郎新婦各一着ずつを無料で貸出し、挙式会場代約18万円オフなど、おいしい内容を提示されました。しかし、まだ他にも行く予定だった会場もあったり、親にも報告しなければならない状態だったので、すぐには決めかねていたらスタッフの方に今日までで明日以降はこの割引は適用なれないと言われたので、その日の内にすぐ契約(笑)他の会場には見学キャンセルの連絡を入れました。少々強引かな?とは思いましたが、初めから気に入っていた式場だったので結果的には良かったです。あれだけ豪華な式場だったので、総額は割引があっても最終的に約420万円。もう少し安い方が有難かったのですが、仕方ない金額相応だったと思います。

会場の雰囲気・設備

外観はもう本当にお城!門をくぐるとそこは日本じゃないみたい!本当に別世界です!まず、素敵な雰囲気の噴水がお出迎えしてくれて、その向こうには二つのオブジェが印象的な建物が…そう、これが結婚式場なんです!もうこんな夢のような場所で結婚式を挙げられるなんて夢みたい!と、これが私の第一印象で、この会場に決めた一番のポイントです。内装も中世のお城のようで、ゲストが待機するラウンジから個々に設けられたブライズルーム、トイレにいたるまですべて式場のこだわりが詰まっていました。結婚した当人たちはもちろんのこと、お招きしたゲストの一人一人から大満足のお声がありました。今度は結婚した私たちが逆に誰かの結婚式でこちらの式場に足を運んでみたいです。

演出・オリジナリティ

特にこだわった演出というのはありませんが、最後のエンドムービーは友人やゲストの皆さんから大好評でした。当日の式の様子を控え室から、ついさっきのことまで当日中に編集して、式の最後に流してくれます。ゲストの方々は、自分が映ってるー!と大興奮で、しかもさっきのことまでもう映像になっているので、どうして?どうして?と大人気でした。ゲスト一人一人にあてたコメントも一緒に流れて、最後には新婦の名字が旧姓から新姓に徐々に変わっていく演出もあり、涙涙の良い映像演出になったと思います。残念だった点は、せっかく披露宴会場に素敵なプール付きのお庭が付いていたのに、そこを生かしきれなかったこと。バルーンリリースも雨だったらできない上に当日かかったバルーン代も返却されないとのことで諦めましたが、今思えば当日は晴れていたので演出にバルーンを使えば良かったぁ!

衣装・衣装小物

ドレスの色やタイプ、和装の色も豊富にあり、1日全部衣装合わせに使っても着用しきれないほどでした。値段もお手頃なものからブランドの高価なものまでたくさんあります。写真を見て気に入ったものはすぐに出してくれて、気の済むまで全部試着させてもらいました。お陰で自分の納得のいく衣装が選べて大満足です!写真を撮るのもOKでした。小物も本物からイミテーションまで豊富で、金額も手頃なものから高価なものまで豊富に揃っていて、自分に合った良いものが選べました。
衣装室も広く貸切で、雰囲気もレトロ調で女心をくすぐられるお部屋。そんな素敵な場所で旦那さんとゆっくり選ぶことができて幸せな時間でした。ただ一つ不満があるとしたら、衣装がたくさんあり過ぎて新婦さんが迷ってしまうことですかね(笑)

料理

申し訳ない話ですが、当日はドレスを着ていたり、挙式で感無量になってしまい胸がいっぱいで美味しいはずの料理がほとんど食べられなかったので、事前に行っていたウェディングフェアのときの感想しかないですが、味やボリューム共に満足すぎるほどのものでした!パンも食べ放題で、お腹がはち切れそうなボリュームで大満足です(笑)当日食べられなかったのが今更ながら悔しいです…。お魚やお肉もほどよい大きさで女性でも大丈夫。ウェディングケーキも式場に併設されているパティスリーで生ケーキを作って頂けるので、とても安心。味も甘すぎることなく、甘いものが苦手な旦那さんも美味しく頂けました。ただ、全体的に洋食が目立つので高齢のゲストさんには和食の別メニューを頼んであげた方がベストかもしれません。

スタッフ

最初から最後まで何も分からなかった私たちに1から丁寧に教えてくださり、担当のプランナーさんと一緒に式を作り上げていく感じでした。二人の名前や趣味などをしっかり覚えていてくださっていて、まるで友達のような感覚でした。なので、打ち合わせは毎回とても楽しく進めることができました。結婚式の後にもお手紙を頂いたりして、終わった後にもとても縁を感じることのできた素晴らしいスタッフさんでした。前撮りや当日のメイクを担当してくださった方、生花を担当してくださった方、衣装を担当してくださった方、みんな事前にしっかりゆっくり時間をかけて細かく打ち合わせができましたので、当日も、ん?これは少し違うぞ?とかこんなはずじゃなかったのに…といった不満もなく、大満足の式を挙げることができ感謝しています。

立地・交通の便

JR福山駅から近く、新幹線ものぞみが通っているため遠方から来るゲストには大変好評でした。やはり女性は、ヒールの方が多いので、式場が駅の近くだと大変喜ばれます。また福山城もすぐ近くにあり、ついでにプチ観光もして帰れるので、結婚式以外にも楽しんで頂けるポイントだと思います。春の桜の時期だと、福山城で前撮りもできちゃうんですよ!和装だと本当に雰囲気にピッタリです。駅の近くなので、ホテルや飲食店も多く、宿泊されるゲストも問題ありません。二次会や三次会の場所の確保や移動もラクラクです。夜道も明るいし、タクシーも駅にいるので、夜遅くまで友人たちとワイワイしちゃっても安心ですよ(笑)ただ、住宅地でもあるのでお車で来られるゲストの方には少し道が分かりにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の敷地内にオシャレなレストランがあり、そこで二次会やレストランウェディングもできます。私もそこで二次会をさせて頂きましたが、別会場までわざわざ移動しなくても済むので友人たちから好評でした!二次会までの時間も待ち時間もほとんど無く、時間が有効に使えて大変便利だと思います。レストランの方もとても親切で、私たちの疑問や意見を熱心に聞いて頂き、とても助かりました。お陰で二次会も大成功でした!また結婚一周年の際には、レストランから記念日ディナーの招待券が届き、旦那さんと行って来ました。とても素敵な雰囲気で美味しい料理が頂けて、またあの日の幸せな思い出が蘇り、最後までしっかりやってくれるなぁ!と関心しました。ただしディナーは予約制のため、自分たちの結婚記念日に先約でレストランウェディングなどが入っていた場合は日付をずらしての予約になります。

まぁこぉさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぁこぉさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町2-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事