1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ディズニーアンバサダーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

プリンセスの物語のようなウェディングがコンセプトの「ディズニーアンバサダーホテル」。やさしい光に包まれたゴシック調のチャペルは15mのバージンロードと10mのアーチ型天井の開放的なチャペルで感動的な挙式。シャンデリアが輝き、やわらかな色で統一されたバンケットにお好きなプリンセスをイメージした装飾でゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (746)
  2. 費用明細 (70)

家族全員が楽しめるアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
初妊婦 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
2,067,030円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私が下見した他の式場(舞浜周辺)に比べ、費用も若干高めで、最終的には衣装や小物等にもかなり費用がかかりました。
しかし、ミッキーとミニー(ドナルドとデイジーも選べます)がお祝いに来てくれるセレモニーがあるだけでなく、料理や挙式会場など全てにおいてディズニー感を味わえることや、ディズニーオリジナルの小物が購入できたり、特典として記念品のプレゼントやパークチケット(一日分)とホテル宿泊(一泊分)がついてくることを考えるとお値段相応もしくはそれ以上ではないかと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は全体的に白をモチーフとした神聖な雰囲気と清潔感が溢れ、とても広々としていて素敵でした。下見をした時「私はここで式を挙げたい。」と素直にそう思いました。
家族のみの結婚式だっため、披露宴会場は一番小さな会場でしたが、より家族が身近に感じられ、和気あいあいとアットホームな良い式を挙げることができました。
ディズニーホテルは一番築が古いホテルですが、設備もきちんと整っていますし、一番ディズニーを感じられる雰囲気が好きで、このホテルで式を挙げて本当に良かったと思っています。

演出・オリジナリティ

この式場で挙げる一番の魅力、決め手となったは「サイニングセレモニー」でした。挙式後に中庭でミッキーとミニーに祝福を受け、結婚誓約書にサインをしてもらい、一緒に記念撮影をしました。
各両家でミッキーとミニーと一緒に記念撮影できるのもこの式場ならではのメリットで、私はどうしても家族皆で写真を撮ったり、一緒にディズニー感を楽しみたかったので、この点についても満足でした。実際、ミッキーとミニーを身近に感じられた両家家族全員にとても喜んでもらえました。
また、枚数に制限はありましたが、持参したカメラで撮影もOKでしたので、こんなにもミッキーとミニーを独り占めできることは滅多になく、大変満足でした。

衣装・衣装小物

他の式場(舞浜周辺)に比べて衣装や小物の数が少ないように感じました。
また、ベールは貸出ではなく、必ず購入しなければいけない点も気になりました。但し、この式場で挙げるメリットは、白雪姫などの衣装や小物を身に着けることができますし、ディズニーオリジナルの小物類も購入できるため、よりディズニー感を味わえるのも魅力の一つです。「絶対に白雪姫などの衣装で式を挙げたい!!」という目的がある方には大満足なのかもしれません。私の場合は、白雪姫や眠れる森の美女などの衣装や小物を身に着けるつもりはなかったため、物足りなく感じたのかもしれません。最終的には、自分で着たいと思う衣装を選ぶため、品数の多い提携業者の店舗まで見に行ったことで、納得のいく衣装を身に着けることができましたが、見に行くことができない人にとっては、マイナス要素になるかもしれません。

料理

コースは全部で4つあり、その中で「ノーブル」と「プリンセス」の試食(この2コースしか試食することができませんでした)を行いましたが、少し料理の品数に物足りなさを感じました。そのため、試食できなかったもののランクを上げて「ミッキーモーメント」にしたのですが、大正解でした。
目にも鮮やかな料理ばかりで、ディズニー感も味わえ、料理の味はどれもとても美味しかったです。値段はコースの中で2番目に高かったのですが、両家家族皆が喜んでくれましたし、お値段相応の納得のいく料理でした。
デザートは混ぜると色が変わるマジックも仕掛けられていて、見た目も楽しみながら味わうことができ、このコースを選んで本当に良かったと思いました。

スタッフ

プランナーさんは、ほんわかとした優しい雰囲気の方だったため、何でも相談できましたし、ワガママを言ったりしても嫌な顔一つせず提案してくださり、最初から最後まで安心してお任せできました。
家族のみの式だったため、司会者はつけなかったのですが、代行として配膳スタッフさんが行ってくださり、そのことで堅苦しくなく、笑いもあったり、よりアットオームな式が出来て本当に感謝しています。
責任者の方、介添え人の方、ヘアメイク&衣装スタッフさん、撮影スタッフさんなど全てのスタッフさんの気遣いも素晴らしく、皆さんテキパキとされていてとても心強かったです。スタッフ皆さん全員が本当に素晴らしく、おかげで本当に良い式を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

空港からバスも出ていますし、舞浜駅から徒歩5分ほどかかるところにあるため、交通の便はかなり良い場所にありました。
また、ディズニーランドに近いということもあり、家族に説明もしやすかったです。
実際、両家家族全員が迷うことなく来ることができたと言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

昔からディズニーで式を挙げるという夢、憧れはありましたが、金額が高いというイメージしかなく、正直諦めていました。
しかし、実際、見積もりを行うと、他の式場より費用が若干高めであるというだけで、頑張って予算を抑えれば手が届く料金でした。
最終的には見積もり以上の料金がかかってしまいましたが、一生に一度の結婚式ですので、自分が納得のいく良い式を挙げることができ、ここで式を挙げて本当に良かったと心から思いました。

初妊婦さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて初妊婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディズニーアンバサダーホテル
挙式スタイル 教会
住所 千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事