1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

料理が美味しくスタッフの方の対応が素敵!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 5.00
2016秋婚 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから費用の予算外でしたが、どうしても横浜迎賓館で結婚式がしたかったので、
持ち込み・自作・自己手配などで費用を削り、参列者へのおもてなし費用へ回しました。

料理、スタッフのサービス、会場の雰囲気、参列者の反応などを総合して、とても満足いく内容でした。
横浜迎賓館で結婚式をして、本当に良かったと思います。

【見積もり】
最終見積もりは、初期見積もりから120万ほど上がりました。(持ち込み、自己手配など諸経費含め)

見積もり時、基本プランに必要なプランを付けて費用を高めに設定したはずですが、
結局プラン内に収めることは出来ませんでした。
費用を抑えたい方は、細かく確認していくべきです。
割引内容は持込不可などの制限があるため、きちんと確認・交渉をしたほうが良かったなと思います。

★金額の桁が大きいので、2~3万円が安く感じてしまい、どんどん見積もりが上がります。
その点に注意するべきです!

【値上げ】
・人数が増えた
・料理・ドリンクのランクを上げた
・ドレスがプラン内に収まらない
・引き出物の人数・価格が少なめで見積もり
・引き出物の価格を上げた
・持込料が増えた
・縁起物が入っていなかった

【値下げ】
・旦那さんのお色直しを官服にした。(持込料なし)
・カメラマンを友人にお願いした(席料、料理代が必要です)
・前撮りなどをカット
・司会者持込(持込料なし)
・ドレス小物(ティアラ、ベール、アクセサリー等)の持ち込み(持込料なし)
・ムービー系自作(持込料なし)
・ペーパー類(席次、席札、招待状の宛名書き)自作(持込料なし)
・ウェルカムボードの友人製作
・芳名帳など小物持込(持込料なし)
・フラワーシャワーの持込(清掃料がかかります)

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は、とても素敵です。
落ち着いた雰囲気が好きなわたしたちの結婚式にぴったりの式場でした。
エントランスの竹林の雰囲気、式場全体の雰囲気も大好きです。

・挙式会場
挙式会場は、日の光が温かく差し込み、会場自体がきらきらして見えました!
バージンロードの絨毯も他に見たことない感じで、友人にも好評でした。
ドレスのトレーンが絨毯に映えてとてもきれいでした。

・披露宴会場(SAVOY)
実は他の会場で押さえていたのですが、SAVOYを見てすぐ変更したほどお気に入りです。
会場は広く天井が高く、開放感があります。
大きな木や本棚など、雰囲気もとびっきり素敵でした。
★トイレにアメニティが揃っていれば良かったかなと思います。
(私たちはアメニティを持ち込みました。)

・ウェルカムスペース
午後の挙式だったので、自分たちで飾りつけは出来ませんでしたが、
会場スタッフの方にお任せし、素敵に装飾してくれたので良かったです。

・音響、映像設備
挙式時のハープ、歌の演奏、披露宴時のピアノ演奏、どれも素敵でした!
ムービー、CDは持ち込みましたが、音響さんのおかげで素敵なムービーに仕上げていただけました。
★音楽データは著作権のことがあり、CD原盤持込でした。(レンタルCDは×)
式場チョイスのフリーの音楽も選べました。

演出・オリジナリティ

【演出】
自分たちから提案がない場合、プランナーさんが提案してくれます。
自分から提案した演出はプランナーさんがアレンジしてくれました。

【オリジナリティ】
・料理を地元名産品に変更などいろいろな要望に応えていただきました。
・父母、結婚した友人のデザートにメッセージプレートをのせていただきました。
・サプライズプレゼント

衣装・衣装小物

提携ドレスショップのプリンセスガーデン(本店、迎賓館サロン、青山店)とLIVE LOVE LAUGHの2つです。

ドレスは契約時には、素敵なものはほとんど仮押さえされていました。
契約から挙式までの期間が7ヶ月しかなかったので、選べるドレスが少ないのは仕方ないことだとは思います。
出来る限り早めのフィッティングが良いと思います。
新作ドレスが入ることもあるので、チェックしておいたほうが良いです。

評価が★5.0なのは、迎賓館ドレスサロンのショップの方の接客がとても良かったからです。

「横浜迎賓館内のドレスサロン」
担当してくれた方の接客がとても良かったです。
LLLと本店で仮押さえが多く、半ば諦めの気持ちでこちらのサロンへ伺ったのですが、素敵な担当の方のおかげで最後にはこれだ!と思うドレスに出会うことが出来ました。
似合わないと思っていたドレスも、髪型・フィッティングでドレス姿は変わります。
挙式後にお手紙をくれるなど、心くばりもうれしかったです。
旦那さんも、こちらの担当の方の接客に感動していました。
式場に駐車場あるので、助かります。

「LIVE LOVE LAUGH」
土日の予約がほとんど取れず、次の予約が2ヶ月先など不安がとても大きかったです。
素敵!と思ったものは仮押さえ。。次の予約も取れない。。。とここでの、契約は諦めました。
ドレスはインポートものが沢山あり、とてもかわいかったです!
担当の方の対応も良く、お菓子や飲み物も充実していました。
平日休みの方は、予約も取りやすいと思います。
提携駐車場ありで助かります。

「プリンセスガーデン横浜本店」
こちらも仮押さえが多く悲しくなりました。
ロイヤルプリンセスのドレスがどれも素敵です!
が、プラン内から大幅に外れます。
提携駐車場がありませんでした。

料理

横浜迎賓館を選んだ理由のひとつが、「料理がとびっきりおいしい!」です。
お箸で食べられるフレンチで、おすすめです!
料理も前菜からデザートまで一品ずつ選べるので、オリジナルのコース料理が出来ます。
料理もすべておいしく、参列した方から「今まで食べた中で一番おいしい!」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。どれもおいしいのですが、フォアグラが絶品でした!
旦那さんは、披露宴中に料理をほとんど全部食べていました。それほどおいしかったようです。

・料理内容変更
また、相談次第で予算内での料理内容の変更が出来ました。
試食会時に料理長の方と直接お話できる機会があり、とても良かったです。
料理長のキャラクターも素敵でした。
旦那さんと私の故郷の郷土料理や名産品を使って、料理の変更をしていただけました!
遠方から来てくれた親戚に好評でした。
祖父母には一口大のカット、薄口など細かい要望まで聞いていただき、感謝しています。

・試食
試食会では、迎賓館のおすすめのコースをリーズナブルな料金でいただけます。
ご都合が合えば、試食会へ参加するとイメージが沸いて料理を選びやすくなると思います。

・細かな対応
男性ばかりの卓へは、パンを多めに配膳、お酒の提供など細かな変更にも対応してくださいました。

★お肉料理について
とてもおいしかったですが、旦那さんは厚切りのお肉があったらいいなと希望していました。

スタッフ

スタッフの方の対応もとても良かったです!
小さな要望にも、親切・丁寧に対応してくださいました。

プランナー・コーディネーターさん、メイク着付けさん、介添えさん、神父さん、装飾、ドレスショップ担当、キャプテン、進行役、料理長、配膳スタッフ、映像関係の方、どの方もみなさん素敵な対応で完璧でした。
さりげない心づかいがうれしかったです。

父が「もう一度結婚式をするならここでする!」とスタッフさんの対応に本当に感激していて、私も嬉しかったです。
私の結婚式にもう一度はありませんが、妹たちにおすすめしています。

【マイナスポイント】
スタッフの方の対応は本当にすばらしかったのですが、
結婚式後の精算で、精算スタッフの方の対応が良くありませんでした。
機械的で冷たい対応でした。
お金の精算なので機械的なのだと割り切って接しましたが、
他のスタッフの方との温度差があり過ぎて印象が悪くなると思うので、改めたほうが良いと思いました。

立地・交通の便

閑静な住宅街にあり、静かです。
駅から離れているため、式場のバスを利用します。
打ち合わせ時などは式場駐車場も利用できます。
★平日はバスが出ていないため、試食会時にもバスが利用できるとありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【良かったこと】
最初は結婚式を面倒くさがっていた旦那さんも、「横浜迎賓館で、結婚式が出来て本当に良かった!」と喜んでいました。結婚式後も、私よりも動画や写真を見て、それをつまみに飲んでいます。
スタッフの方の心くばりのおかげで、一生ものの思い出となりました。
横浜迎賓館で結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです。

式後もサンクスパーティ、クリスマスパーティ、料理教室などの開催があり、ご縁が続いて嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2016秋婚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事