1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理が美味しく、スタッフのプロ意識が高い
駅から少し離れている

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 4.00 3.50 2.00
I.SAYAKA さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは90名で360万程。夏挙式の特別割引がつき、平均価格で見積もってもらいました。結果、人数が110名弱になった事、ムービーや写真を頼み、料理ランク上げ、ヘアメイク打ち合わせによる別料金、両親の貸衣装等細かい金額がプラスされ、600万近くまでなってしまった。
席次·席札·ウェルカムスペースのみ手作り、その他ムービーを手作りにすればもう少し抑えられたと思う。招待ゲストの人数にもよるが、実費半分位の金額で挙げられた。
どこを重視したいかで金額が変わってくると思うが、ゲストの方に喜んでいただける事を一番に考えていたので、満足するものとなった。

会場の雰囲気・設備

自分達が選んだのはSAVOIという大きな会場。光が差し込まないこの会場は、圧迫感を全く感じない位天井も高く広いです。
大きな木が幾つか飾られてあり、窓がなくても明るく開放的な印象。
リニューアルした式場はとても落ち着いた大人な雰囲気で、古書や地球儀、アンティークな小物まで所々に飾られてあり、自分達で持ち込みしなくてもいいほど。入口の竹も素敵でした。
トイレが少しだけ古いかな...ガムテープやひび割れが少し見受けられたのが残念。

演出・オリジナリティ

沢山話を聞いていただき、自分達の背景を含め色んな提案をしていただいた。
ただし、両親も自分達も長くスポットが当たるのが苦手。出来ればその時間をゲストに当てたいといった思いから、シンプルな内容に。
結果、限られた時間の中でゆったりとお食事して頂け、会話も出来、満足いく時間をすごせた。
テーブルコーディネートでオリジナリティを出したかったが、衛生上の理由で出来ないと言われたのが残念。

衣装・衣装小物

インポートが着たかったので、1店舗を本命で考えていた。
月火休みのショップだったので、シフトが合わないと次の予約が1ヶ月後になることも。
途中で妊娠がわかった為インポートが着れないことが判明...。
限られたドレスの中で選ばなくてはいけなくなり、その少なさにビックリしてしまった。
アクセサリーは毎回持ってきてもらうもののみしか確認出来ず、グローブも有料のみしか提案されなかった。
私が借りたのはボンネのみ。それ以外は無料の貸出やインポートアクセを自分で調達。
無料アイテムでも十分可愛らしかったので、聞いて見せてもらった方がいいと思います。

料理

自分達で組み合わせる事が出来、また、好き嫌いがハッキリ出そうなソース...と言った声に2種類のソースを提案してくださり、当日ゲストが自分の好みで食べられる様変更してくださった。
試食会もボリュームあるもので、フォアグラは安定した美味しさ、お肉のボリュームやお魚の柔らかさ...どれをとっても大変美味しく組み合わせに迷ってしまうほど。
当日は、料理がとても美味しかった!という声を沢山聞けた。
結婚式を何回も行かれている、友人から年配の方まで今までで一番美味しく、ボリュームがあった!と喜んでもらえた。
デザートもスポンジがしっとりしてて美味しかった!と。

スタッフ

付き添いのスタッフさんには、私が妊娠中ということもあり、歩くスピードや無理のない様に細かく気を配っていただきました。明るく元気で、ニコニコとお話してくださる姿に緊張がほぐれました。

立地・交通の便

駅から離れているが、最寄り駅の桜木町から無料シャトルバスが15分間隔で出ていました。
ただし、休日と何かイベントのある平日のみ運行なので、平日休みが多かった私は歩いていくことがほとんど。
歩いて10分ちょっとなので、毎回タクシーで行くにはもったいない距離。
結構急な坂道が途中にあるので、夏の打ち合わせは大変でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてI.SAYAKAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事