1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2025)
  2. 費用明細 (318)

お料理は本当に素晴らしいです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
ひろ2919 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積から+百万と少し、多くなりました。
最初の見積は基本のコース料理、ドレス・タキシード最低料金、写真・ビデオも最低料金だったため、
ランクを上げた分が加算されています。
料理はもとからこだわりたいと思っていたので、一番高い価格で見積もってもらえればよかったなと思いました。またドレスも、最低価格のみですとかなり限られてしまうので、この分も+αと考えていた方がいいと思います。
招待状はプレゼントがあり、席次席札は外注だったためここは安く済ませる事が出来ました。
お花は、会場装花は定額プランからで、もともと見積に含まれていましたが、ブーケは見積外だったため
こちらも加算されています。ウエディングドレス時のブーケ+お色直し時のブーケ、2個分が加算されました。
こちらは持ち込み可能ですが、持ち込みすると他の割引がきかなくなってしまうとの事だったので、
迎賓館さんにお願いをしました。
他には、親族の貸衣装代、美容代も加算されています。(挙式披露宴費用につけるようお願いしたからです。当日親族の方が受付で清算することも可能との事です)

会場の雰囲気・設備

挙式会場はリニューアル後、光がたくさん差し込む素敵な会場となっていました。
大きな窓もあり開放的で、絨毯の色も幻想的ですごく素敵な会場でした。

挙式後、ブーケトスを行う場所が少し狭いのでゲストが多いとぎゅうぎゅうになってしまうかもしれません。
ゲストとの距離が近いのはいいことですが、狭そうにしていた方もいたので、少し気になりました。

披露宴会場も同じく窓がたくさんあり、実際はあまり広くはない会場ですが、
大きな窓のおかげで窮屈さを感じませんでした。またテラスもあり、デザートブッフェや、
そこからの入場など色々な演出ができる会場となっています。

演出・オリジナリティ

中座中のソルベパフォーマンス、ビールサーブのサービス、デザートブッフェのサプライズを提案して頂きました。
ビールサーブ時は、新郎が阪神ファンという点で六甲おろしをかけながらやりましょうと提案して頂き、実際とても盛り上がりました。

新郎にサプライズでファーストバイトをビッグスプーンで行いたいと提案した際には、未開封のスプーンという条件でOKを頂き、一緒に演出などを考えて頂きました。おかげで当日スムーズにサプライズ出来たと思います。

衣装・衣装小物

リブラブラフを利用しました。

予約が1か月に1回ペース、1日に4着ほどなので、たくさん試したい方は物足りないのかなと思います。
私も結構ギリギリまで通いました。横浜にBPグループの式場がたくさんあるため、予約が取りづらいのは理解できますが、もう少しどうにかなればより多くの方が満足できるのではないかなと思います。

ドレスはインポートもの、オリジナルのものがあり、価格帯もピンキリです。
私はウエディングドレスをオリジナル、カラードレスをインポートものにしましたが、
インポートもので大分予算オーバーしてしまいました…が、本当に気に入ったドレスなので後悔はありません。

アクセサリーもリブラブラフでレンタルしました。
どれぐらいの種類があるのかはわからなかったのですが、希望を聞いてもらい、スタイリストさんが
アクセサリーを選んで持ってきてもらい、試着するという流れでした。
それでも私は十分満足して選べたと思います。

料理

好きな料理を選んでコースとして完成させるという形式でした。

試食会で一番高い(人気のある?)料理と季節の料理を頂きました。
どれも本当においしくて悩みました。

結局試食会で頂いたものだけで選び抜きましたが、ゲストからの評判はとてもよく、
今まで食べた中で一番おいしかったと感想を頂きました。

シェフの成松さんが、私たちにゆかりのある土地の食材を考えて
お料理の中に加えて頂いたり、オリジナリティもあります。

デザートブッフェも女性男性関係なく大好評でした。

量が多いかな?と心配していましたが全く心配いりませんでした。
みなさんペロリと召し上がってました。

スタッフ

スタッフさんはどの方も本当によく接して頂きました。

プランナーさんも親身になって相談に応じて頂いたり、
フロントの方や美容担当の方、会場責任者の方などなど皆さま
それぞれ仕事に対して責任感がしっかりとあり、
きっちり仕事をこなされている印象でした。

いつお邪魔してもいつも笑顔で迎えてくださる迎賓館のスタッフさん達と会えるのが
毎回とても楽しみでした。

立地・交通の便

桜木町駅から少し遠いため、無料のシャトルバスが出ています。
歩くと大変なのでシャトルバスが出ているのはとてもありがたいです。
打ち合わせ時は毎回利用していました。
便も15分おきに出ているのでたくさん待つといったことはありませんでした。

ひろ2919さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ2919さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事