1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

スタッフが全員親切で笑顔が最高
雨のため予定していた演出ができなかった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆゆゆゆゆうき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
5,639,836円 (119人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりしていただいた際にはなるべく費用があがらないようにとお願いし見積もっていただきましたが、どうしてもドレスやケーキなど、好みの部分で費用があがってしまいました。自分たちで招待状のあて名を書いたりブーケを手作りするなど節約はしましたが、プランナーさんからの費用削減の提案などはあまりありませんでした。しかし、内容的にはとても満足していますので、4点といたします。

会場の雰囲気・設備

サヴォイという一番広い会場で披露宴をしました。天井が高く、120名の招待客がいても広々としていました。階段入場やシルエット入場など、個性的な演出ができ満足しています。
挙式の際には本当は教会の外でフラワーシャワーとシャボン玉演出の予定でしたが、当日は雨のためシャボン玉演出ができませんでした。こちらについては返金もなしというルールだったので、雨の日も同様の演出ができる設備にしていただけると嬉しいと思いました。

演出・オリジナリティ

階段入場は新郎新婦が左右分かれて入場することができます。新郎新婦が一緒に階段から降りる演出はよくありますが、左右分かれての入場は珍しいと思います。
お色直しの際にはシルエット入場ができますので、「何色かなー!?」というゲストのワクワク感を増大させることもできます。
また、私たちはメニューに入れませんでしたが、お口直しのシャーベットをメニューに入れると、新郎がコックさんに扮する演出ができるようです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が多く、とても迷いましたが、スタッフの方は何度足を運んでも嫌な顔せず一緒に悩んでくれました。アクセサリーの種類はそこまで多くなかったのですが、持ち込みも可能な会場でしたので、お気に入りのものを見つけて購入、持ち込みしました。ドレスはとても評判良く、大満足です。会場外のドレスショップは土日大変込んでいましたが、会場の中のドレスショップは比較的空いていて予約しやすかったです。

料理

お料理はどれもおいしく、試食会に参加してすぐにこの会場に決めました。試食会にて料理長に横浜っぽいイメージのプレートを作りたいと相談をすると、インターコンチネンタルホテルや観覧車を描いたプレートを準備してくれました。(無料)リクエストをすればタイ料理風などの要望も受けてくれるようです。
また、お誕生日のお友達にはバースデープレートも準備いただきました。

スタッフ

よく気が付きテキパキとされていました。妊娠中のゲストにはひざ掛けを準備いただいたり、スピーチ予定のゲストには「安心の水です」と緊張をほぐしたりしてくださったようで、式後友人からとても評判でした。

立地・交通の便

駅からシャトルバスがあるので、迷わず到着することができます。人数が多い式だと帰りのバスに並ぶことがあるので、そこだけが難点でしたが、シャトルバスもどんどん出してくださるので意外とスムーズだったようです

ゆゆゆゆゆうきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆゆゆうきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事