1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理おいしい&スタッフの対応が良いです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
マメ三郎 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をし、一番最初に頂いた見積もりでは40名で約200万でした。
実際に挙式をした際には50名で約290万になりました。

細かい金額や、オプションの増減による総額は、都度頂けたので金額に関する相違はありませんでした。
私たちは主に料理にお金がかかってしまいましたが、それ以外の点ではかなり良心的だなと感じる部分もありました。乾杯のドリンクサービスやプラン内のドレス2着、お色直しプレゼント、親族控室無料、招待状無料、引き出物OFF、ケーキ一人900円OFFなど、細かい部分での割引がききました。

写真・ビデオ業者、引き出物以外は持ち込み料がかからなかったので、いろんな部分で節約できました。衣装も節約しようと思えば可能だと思います(自分でドレスを用意したり)

当日新婦さんはほとんど料理を食べられませんが、披露宴終了後に控室デザート系やドリンクを沢山頂きました。料理も食べることが出来たらうれしいのにな~と思いましたが、こちらに関しては後日招待されるサンクスパーティで思う存分食べることができます。しかも無料でした!

その他、式が終わっても随時イベントがあるので嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

住宅街にいきなりありますが、式場自体の外観はとても素敵です。
住宅街といっても坂の上にありますし、静かな所です。

受付とロビー、控室、お化粧室、ゲスト専用のクラブルームは白とブラウンで落ち着いた雰囲気です。特におすすめなのがクラブルームです。クラブルームでは、招待客がチェロやピアノの生演奏を聞きながら、小菓子をつまめます。きちんと待つ場所があることは大前提でしたが、こういった気遣いがとても良いなと感じました。

これはゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

音源に関してはとても厳しいです。
基本的には自分たちで演出を全て考えたのですが、こちらがやりたい演出やアットホームにしたいというイメージに関して(実現可能か、過去の例、式場スタッフの動きについてなど)とても親身に相談にのってくれました。

そして私たちのプランナーさんがとても良い方でした!
一度も不快感を感じたことはないです。

女性司会者の方も、タイミングや演出に関するアドバイスを積極的に教えてくれました。

衣装・衣装小物

私自身があまりこだわりがないので、式場内のサロン(プラン内2着)で十分満足でした。
ウエディングドレスはシンプルなAライン、カラードレスは淡い色のふんわり。
ただ、ウエディングドレスに比べてカラードレスは少なかったかな?

小物レンタルもかなり良心的な値段です。
当初はネット通販で揃えようと思っていましたが、意外と安かったので式場レンタルを選びました。当日まできちんと管理してくださりますし。

靴も15センチヒール以内なら無料です。
アクセサリーは私は有料のものを選びましたが、シンプルなネックレス・イヤリングなどなら無料でした。

衣装選びは合計3回ほど、式場内のサロンに予約をとって主人と行きました。

料理

私たちがこちらの式場を選んだ一番の理由は『料理がおいしかったから』です。

結婚式を行う上で、ゲストの方が一番楽しみなのがやはり料理かなとおもったからです。下見の際に、試食ありのプランで予約しましたが、その時もとてもおいしかったです。

料理は1品ずつ自分たちで選んで組み合わせていきます。
値段としては12500円からとありますがそれは最低プランで、実際には16000位はかかると思います。
私たちは料理だけで一人17000円程度かかりました。

・お祝いのアミューズ重箱仕立て
・フォワグラと長茄子の味噌田楽仕立て
・温製じゃがいものスープ
・真鯛とタラバ蟹の淡雪仕立て
・牛フィレ肉のポワレ
・季節のデザートブッフェ
・さくらんぼのソルベ

出汁スープのお茶漬けを入れるか最後まで迷ったのですが、ボリューム的にもかなりあったので断念しました。お茶漬けかなり美味しいのですが、料理はかなり多いです。

上記とは別にドリンク代とケーキ代がかかります。
料理に関してはお値段は高い方だと思いますが、その分別の部分で節約&自作しましたし、ゲストからは料理がめちゃくちゃよかったよ!といわれました。特にフォワグラと長茄子の味噌田楽仕立てが美味しかったようです。

スタッフ

料理も良かったですが、こちらの式場はスタッフの対応が本当に素晴らしかったです。
毎回挨拶がきちんとしていますし、態度もくだけすぎてないし、慣れ慣れしくない。不快感がありませんでした。
スタッフ育成に力入れてるんですかね。

他に4つ式場を下見し、直近でも3件ほど式に参列しましたが、他のところに参加すればするほど、ここのスタッフが素晴らしいなと感じるばかりです。なかには私語や態度が酷いところもありました。

当日初めてお会いしたスタッフの方も素晴らしかったです。
介添え人の方のおかげで当日はとてもリラックス&安心して式に集中することができました。緊張しすぎな新郎に、適度に喝も与えてくださりました(笑)。

撮影スタッフの方は、汗だくになりながら沢山写真を撮ってくださりました。掛け声等とても特徴的な方で、ゲストの方からも度々笑顔が!

立地・交通の便

こちらの唯一の難点は、ロケーションじゃないでしょうか。

桜木町駅から歩いて行くのは無理です。
土日は桜木町駅から、無料送迎マイクロバスが15分間隔ででていますが・・・。
平日の打ち合わせは、タクシー必須です。

日ノ出町駅からは裏道を通っていけば、歩いても10分程度で到着する事が出来ますが、ひたすら坂!坂!階段!です。春夏は汗だくになります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマメ三郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事