1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

少人数でも大満足の結婚式でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
さな♪ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
1,789,291円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金自体は良心的です。基本料金からどこにどれだけ拘るかで値段が変わります。
でもやっぱり、どの式場も写真関係は高くつきますね。

会場の雰囲気・設備

豪華で華やかな式場よりも、シックで落ち着いた式場を探しておりました。
まさにセントジェームスクラブ迎賓館はそんなイメージにぴったりの式場でした。
披露宴会場はマイルストーンを使用しましたが、コンパクトながらも、テラスがあり、貸切感を感じられる会場でした。
マイルストーンは床がフローリングになっており、ドレスで歩きやすかったです♪
少人数でお考えの方はおすすめです。ゲストとより近くに感じられる会場です。

演出・オリジナリティ

セントジェームスクラブ迎賓館さんは、本当におもてなしの気持ちを大切にされています。
席を外した人がいたら、ナプキンをこっそり動物の形にアレンジしたり、
御口直しのソルベのパフォーマンスがあったり、デザートブッフェがあったり。
プランナーさんが一生懸命考えてくれ、オリジナリティあふれるパーティーを作ることが出来ました。

衣装・衣装小物

セントジェームスクラブ迎賓館の中にあるサロンでドレスを選びました。
お気に入りのドレスを見つけることが出来ましたが、自分の目で選べるのは数十種類。
スタッフルームにその他たくさんのドレスがあるそうですが、自分たちは入ることが出来ません。
スタッフに希望を伝え、希望に沿うものを持ってきてもらうような形です。
もう少したくさん見れたらな~と思ったので、マイナス1をつけました。
しかし、サロンにあるドレスが一律13万円だったのには大満足です。
とても質が高く、生地だけでも見とれてしまうものが多かったです。

料理

料理はランク別ではなく、一品ずつ自分たちでオリジナルコースを作っていきます。
試食時に色んな味を試すことができますが、どれも美味しすぎて決まるまでに時間がかかりました。
フォアグラが特に絶品で、実際参加されたゲストも大好評でした(フォアグラが苦手な人が美味しいと言ってくれました)
あとは、苦手な食材、アレルギー、歯が弱い方など、細かく親身になって対応していただけました。
お子様ランチについても、こんな感じに盛り付けてほしいと、かなりワガママを言ってしまったのにもかかわらず、
追加料金なしですべて対応していただいた点も非常に満足しております。
デザートも、おなかいっぱいなのにペロリと食べてしまえるほど美味しかったです。

スタッフ

不満に思ったスタッフさんは1人もいません。
どの方もプロ意識が高く、迅速&丁寧に対応していただけます。
長い時間打ち合わせをするプランナーさんは、笑顔が素敵で頼もしく、なんでも相談することができました。
また、当日アテンダーを務めていただいた女性も、気持ちをリラックスできるような接し方をなさっていたので、
緊張で硬くならずに済みました。
正直、前日までどうやって行動すればいいんだろうと悩んでおりましたが、細かくわかりやすい指示を常に出していただき、
どんなときも新郎新婦のそばには必ずスタッフさんがいたので、心強く安心して披露宴を進行することができました。

立地・交通の便

駅から少々離れている点が若干マイナスですが、それを逆に長所と捉えていることに感動しました。
シャトルバスで、ぷち観光ルートを周るのです。多少は遠回りになりますが、
初めてみなとみらいに来られる方などにとっては、退屈させないのではないかと思います。
ただ、平日はシャトルバスが運行していないので注意です。

さな♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさな♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事