1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

結婚式に何を求めるかで変わる会場かな…

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 2.50 2.00 -
ふみふみふみふみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年9月 (投稿2010年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
たまたま60周年のアニバーサリープランが9月末だったので、おもてなしや豪華な雰囲気の割にはコストは安くてびっくりした。けれど、やはり価格重視で迷いながら回っていた私たちにとっては9月末におとづれて即決するにはなかなか勇気がなかった。

たまたまアニバーサリープランがあったから比較していたところと同じような価格まで下がったものの、割引プランがなかったら、リッチな人のおもてなし会場だな…という印象。

また、多く見積もっておいてそこからコストを下げることを私たちは重視してたが、比較していたところとは違い、コストはこれ以上下げずに「サービスや特典(ドリンクや料理の質のアップなど)をこれだけつけてもこの値段で行うのは、コスト的にはずいぶん得になりますよ」という考え方の方式だったのが特徴的だった。

また、見積もりに隠れて値段がどんどんあがるような含みのある見積もりの出し方のように感じられ、実際式の打ち合わせをしていくとどんどんお金がかさんでいきそうな感覚があった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
おもてなしもワンランク上、施設もリニューアルオープンしただけあってとてもきれいで広かった。入り口も廊下もどこをみても高級感が漂っている。

自然光の入るチャペルもとても素敵で、そのまますぐに外に出てフラワーシャワーをしてもらってから鐘を新郎と新婦が鳴らすと機械でシャボン玉がフワーッと舞い上がる演出は最高。そこからの眺めも緑がいっぱいで横浜ならではの景色も一望できるようなあこがれのチャペル。

披露宴会場もそれぞれ個性があり、新郎新婦の登場の仕方や施設も充実しており、静かで落ち着いた大人の雰囲気。その中でも自分たちのティストにあった披露宴会場を選べる。ビリヤード台がおいてあったり、流れる水にろうそくが浮かべてあったり、そこのテラスにでるとパテシィエがいてデザートビュッフェを楽しめたり、本当にゴージャスで階段付の大きな会場まで幅広い。どこもスタイリッシュでおしゃれ。言うことなし!

音響もいい機材を使っていた。

ゲストの待合室や親族控え室にも贅沢にピアノやチェロの生演奏付き。

■ 演出・オリジナリティの満足度
披露宴会場の個性豊かなバリエーションといい、素敵な教会といい、式場のかもし出す雰囲気自体がオリジナリティにあふれていると思う。

たまたまリニューアルしたところでDVDを実際見ることはできなかったが、チャペルであげる教会式もほかの会場とは違い、両親に前に出てもらい2人の結婚を認めてもらう珍しい形式をとっているらしい。
そのようなところにこだわりを感じる。

■ 料理の満足度
朝イチで見学をし、最後にブランチを頂く形のフェアに参加したが、料理は抜群においしい。また、招待客が待っている間にも季節に合わせたスウィーツやお茶が出たり、ブランチについてくるパンひとつとってもおいしい。オレンジジュースさえも今朝とったジュースを絞って作りましたといわれるくらいのこだわりよう。文句なし。

ただあえて言うなら和洋折衷というよりも洋の要素が強い料理で、量は少なめのものが多く並ぶという雰囲気だったかな。

■ 式場スタッフの満足度
サービスや気遣いは完璧だが、プランナーとしてはそれが少しあだになっていることも。

お客様に対するサービスをものすごく重視する式場で、椅子に座るときひとつでも毎回椅子をひいて座らせてくれるような手厚いサービス。それには本当に文句なし!

ただ、プランナーさんとしての目線で見ると本当に親身になって考えてくれるのかな…という不安要素が話をしているうちに浮かび上がってきたのが私たちにとっては大きく感じた。

サービスや気を遣いすぎるあまり、新郎新婦と接するときにある程度の距離をおいて接している雰囲気を感じるので、こちらも本当にやりたいことを「100%気兼ねなくこんなことがやりたいです」といえるかどうかが不安だった。。。

しかし、これは何を重視するかや何を結婚式に求めるかの価値観の違いもあるのでたまたま私たちの求めているものと少しかみ合わなかっただけかもしれないのであしからず。ここは本当に好みによると思う。

よくあることかもしれないが、プランナーさんは始めのフェアに回った人とは別の人が対応するらしいので、そこの引継ぎなども私たちは少々気になるところでもあった。

私たちの会場選びは結局豪華さやおしゃれなことよりも、このプランナーさんの印象が決定打になった。

■ ロケーション・交通の便の良さ
参加者が横浜付近の人ならもう分ないところだが、地下鉄で桜木町からマイクロバスでまた移動しなければならない。マイクロバスは頻繁に出ているとはいえ、遠方から来る高齢の親族や招待客が圧倒的に多い私たちには「新横浜→横浜→桜木町→マイクロバス」という経路が大きなネックになった。

しかし、これもものは考えようでそれだけ街から離れている分、静かで近くに公園?のような緑もあり、「結婚式に来た」という特別感を重視するのならば、とてもいい立地であると思う。

ただ、急勾配な山の上のほうにあるので、マイクロバスを使わないと大変なことになるかも。。。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ここのチャペルにひかれて、最後の最後まで迷いに迷ったが、一生に一度の結婚式をどのようなものにしたいか。また自分たちの場合はどのようなことを重視しなければならないか、どこに気を遣うか、何が必要で何を削って我慢するか…そういう価値観や条件はカップルによって全く違う。それが全くタイプの違った候補の2会場を回ってよくわかった。

でも、ここはものすごく素敵な会場ですよ!それだけはいえます。
ただ、わたしたちの求めているものややりたい形とは少しずれていたので評価下がってますけどね。

あと、見学にいらしていた方たちがけっこう年齢層高めの方が多かった傾向があったような。きっと大人の落ち着いたウェディングにあこがれている人にはぴったりの会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふみふみふみふみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事