大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (460)
  2. 費用明細 (23)

高くても納得のいく理想の結婚式でした! (投稿者ともここさん)ザ・リッツ・カールトン大阪 費用と料金

ともここ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2013年5月(投稿 2015年5月)
本番
最終金額 9,098,336 (137人)
出席者単価 66,411 円
見積金額 6,500,000 円
見積差額 + 2,598,336円 (40.0%UP)

高くても納得のいく理想の結婚式でした!

値上がりしたポイント

見積もり時よりも、全ての項目においてランクをあげたため、値段がグッと上がってしまいました。
招待客の人数も見積もり時は100名でしたが、実際の招待人数が137名と大幅に増えた事も金額が上がった要因の一つです。
メインテーブル、卓上、ウェディングケーキの装花の値段はあってないようなもの。自分の希望をしっかり伝えた上で、しっかり値引き交渉をする事をお勧めします。装花もとても高いです。ですが、リッツカールトンたるもの、その名に恥じない装花を施してくれます。
料理もランクをあげれば、上げた金額×招待人数の金額があがります。抑えたいところですが、料理がいまいちであれば、どれだけ素敵な結婚式場で結婚式を挙げても、招待客にとってはいまいちな印象が残ってしまいます。ウェディングイベントでそれぞれのランクの料理を試食し、じっくり考えてみるといいと思います。
お色直しを2回しました。ウェディングドレス、カクテルドレス、打掛。お色直しの回数が増えれば増える程、衣装代、セット代、ブーケ代が加算されます。

値下がりしたポイント

リッツカールトンは他の結婚式場のように、何名様このお値段!とか、レンタルドレス+写真撮影込み込み料金、のようなものが一切ありません。一つ一つに料金があり、一つ一つ加算されていくシステムです。
ですが、全く値引きがないわけではありません。兄弟や知人がリッツカールトンで結婚式を挙げ、その紹介でリッツカールトンで挙式をする場合、紹介割引として10パーセントの割引をしてもらえます。合計金額から10パーセントを引いてもらえるのではなく、10パーセントの割引対象になる項目とならない項目があります。
少しでも値引きをしてもらうため、遠い知り合いでもいいので、どなたかのお名前を出し、紹介という形をとってもらうのがいいでしょう。あと値段を下げるポイントとしては、招待状や席次表などをホテルに頼まず、自分たちで別のところにお願いして作成することだと思います。

アドバイス

やはりリッツカールトンだけあって、見積もりの時点から他の会場よりも高いです。すべての項目において、平均よりも高いので、最終料金は見積もりよりもかなり高くなってしまいます。ですが、高いだけあって、本当に満足のいく仕上がりになります。式を挙げた当事者だけでなく、招待客の方々にもかなりご満足頂けました。
準備中は、装花においてもドレスにおいても、いいものばかり見てしまい、いいものばかりで揃えたくなります。目が肥えてしまいます。もちろんいいもので揃えたいですが、その分お値段も上がってきます。本当にそこにお金をかけていいものか、すぐに決めずに、いったん落ち着いて考えるようにしてください。
値下げ交渉はたくさん出来ますので、担当の方とたくさん話し合って、納得のいくプランニングに仕上げてください!
値下げばかりでなく、おまけと題して、何か特典を付けていただいたりもしましたよ。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    友人に喜んでもらえるので赤字でも満足です
    最終金額2,794,910円 (30人) (9.5%UP)

    持ち込みでお色直しをすることにしたので持ち込み料5五万円、お色直し代七万円と値上がりしました。 引き出物とブーケの予算を上げたことも、値上がりしたポイントです。 また、当初予定していなかった新郎...

    F7jpc6jpcmb52100g8kqdmbla521000
    pi051 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2015年11月)
  • 本番
    金額は高かったです!
    最終金額7,024,475円 (85人) (39.2%UP)

    花代が初期見積もりより50万円UP 料理が1人4,000円アップにしました。 引き出物も見積もりよりも1,000円~3,000円あがりました。 お花は交渉しました。 引き出物も10%オフのあるも...

    maaarin さん
    認証済み
    挙式 2014年9月(投稿 2014年11月)
  • 本番
    やりたいことは盛り込めた
    最終金額4,298,775円 (66人) (21.8%UP)

    ①当初の見積にないものを追加した ・ダイジェストエンドロール +200,000円 最後まで悩んだが、花束贈呈までを映像に織り込んでくれて大変満足であった。 ・ウェルカムボード     + 20,...

    Tuvvvvfnrte7jpcmrte7jpc63h84210
    らぶぱぴこ さん
    認証済み
    挙式 2013年9月(投稿 2014年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集