1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. 川越氷川神社・氷川会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアの専門式場「川越氷川神社・氷川会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (227)
  2. 費用明細 (17)

挙式後にも神社とのご縁が続く
良い挙式は良いお値段が付きものと痛感した

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.00 2.50 3.00
ぶたさき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

赤口、または仏滅での挙式のスペシャルデイを利用したので、お料理が3000円/人程安くなり、その分お料理をグレードアップする事ができました。ヘアセットが40,000円という値段設定には疑問を感じましたが、当日綺麗に仕上げて頂いたのでとりあえずは納得しています。レンタル物の費用が全体的に高く、小物はインターネット等で購入し安く抑えました。が、全体的に設定料金が高かったように思います。衣装や引き出物など、出来る限り持ち込みで行い、やっと予算内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

行き届いた管理でとても華やかで綺麗な会場でした。しかし、高砂の後ろに大きな窓があり、友人が撮影してくれた写真の多くが逆光になってしまいました。

演出・オリジナリティ

演出に関する提案はどれも有料のものばかりで、料金設定がかなりお高いものばかりでした。
両親への花束贈呈は、私の母が照れくさいからいらないと言っていたのですが、「新郎新婦互いの両親
への花束贈呈という風にクロスしてみては」という提案を頂き、当日義理母がとても喜んでくれました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスはスパンコール等の装飾が劣るものばかりで、追加料金を支払ってドレスを借りました。色打掛のレンタルはプラン外で20万円ほどとのことで大幅予算オーバーの為、埼玉県民共済でレンタルし持ち込みをしたところ、5万円ほどで収まりました。県民共済からの持ち込みには持ち込み料は掛りませんでした。
ヘアアクセサリーもどれも万単位のレンタル料金のものばかりでしたので、生花での髪飾りを式場生花店に作成して頂き、5千円程でオリジナルの髪飾りを作成できました。事前に友人に髪飾りの花を伝えておき、友人4名が同じ花の色違いの髪飾りで参列してくれたのが良い思い出です。

料理

スペシャルデイの割引のおかげで、1万7千円のコースを1万4千円で注文する事ができました。
参列者の方からも大変好評で、味も量も満足して頂けた様子。どれも箸で頂くことができるので、お色直しの合間の時間がない時も気軽に楽しめました。ステーキのおかわりができた事は男性陣から大変好評でした。
事前に5000円でフルコースを試食する機会があったので当日安心して皆様にお出しできました。

スタッフ

披露宴時の誘導が不十分だったように思います。お辞儀をすべきところがわからず慌てて背中を押されました。
準備の段階では、結婚式に関する常識や礼儀など、電話での問い合わせに対応して頂けました。
当日、心付けを受け取って頂けず、挙式後に返して下さいました。
心付けの金額や負担額について家族とひと悶着あったので、心付けを受け取らない規則なのであれば事前に教えて頂きたかったです。
担当のプランナーさんはとても親切かつ丁寧で、余興をお願いした友人と事前に打ち合わせをしてくださったそうです。

立地・交通の便

シャトルバスの乗り場が分からず、披露宴に遅刻した方がいらっしゃいました。バス停がもっとわかりやすいと良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶたさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事