1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

景色、料理、スタッフの心遣い
廊下の狭さ、フロアのわかりにくさ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
かしなな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値上がりした点:料理をグレードアップしました。フォアグラがのった牛フィレとデザートをグレードアップしました。実際食べてみて、本当においしかったです。ゲストも喜んでいました。少し値上がりしても料理はグレードアップした方が良いと思います。
キャンドルは、最初はやらないつもりでしたが、カボチャの馬車のキャンドルが可愛くてやることにしました。11万円ほどアップしましたが、演出として大満足でした。ロマンティックな雰囲気になります。

値下がりした点:お色直しのドレスは持ち込みにしました。衣装レンタル料がなく、持ち込み料金3万円で済んだのは大きかったです。
会場の装飾で、ケーキの周りやキャンドルの周りなど、造花でもよい部分は造花を購入し持ち込みました。
各卓の花は、各卓キャンドルの「カボチャの馬車のキャンドル」の中に花を入れてもらうことで、少ない花で豪華に見せました。

会場の雰囲気・設備

控え室は広めで、窓からの眺めは絶景で、ゲストは写真を撮ったりと楽しめたようです。当日、結婚式をあげるカップルのゲストが入っても十分な大きさでした。
会場、廊下など全体的なシックな雰囲気がとてもよかったです。トイレの場所が少しわかりにくかったように感じました。
美容室は思ったよりも狭く、花嫁の準備が重なる時間はあまりくつろぐ雰囲気ではなかったと思います。美容室内にトイレがある為、美容セットの際、すぐに行けてよかったです。
披露宴会場は「タワー」でしたが、東京タワーがど真ん中に見えてゲストが喜んでいました。
縦長の部屋の作りなので、スクリーンは席によっては見にくかったようです。

演出・オリジナリティ

アットホームな雰囲気の式にしたいと思っていたので、演出は生い立ち映像、キャンドルサービス、フォトサービスのみにしました。キャンドルは、カボチャの馬車のキャンドルをしました。可愛いキャンドルだったのでゲストも喜んでいました。自分たちでやりたいことを明確に考えていたため、やりたいことを伝え、プランナーの方にはどのタイミングでどのようにやるのがいいかアドバイスしてもらいました。
会場は東京タワーが見える会場で、5時になると東京タワーのイルミネーションが点灯するので、スタッフの方がタイミングを合わせてカーテンオープンをしてくださりました。無料の演出ながらかなり盛り上がりました。
打ち合わせ段階で、いろいろな演出を紹介いただきましたが写真と説明文のみでした。実際に見ることができれば良いと感じました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはプランに含まれており、好きなドレスをレンタルできました。
小物のレンタル料金は、多くの物は結構高かったので、かなり安めの物を借りました。

料理

本当においしかったです。お肉はトリュフとフォアグラソースの牛フィレにしました。男性陣には量は少し少なかったようでしたが、高級感がありかなり満足したようです。
打ち合わせの段階で、試食がしたかったな、と思いました。

スタッフ

アテンダントの方は、常に先回りで確認、次の段取りを説明してくださり、すべてがスムーズでした。
美容スタッフの方も、とっても丁寧に対応してくださりました。挙式、披露宴が始まる寸前も、気になる部分があると伝えると駆けつけてなおしてくださいました。
披露宴のフォトラウンドでゲスト全員に手紙を配ったのですが、ばらばらに預けていた手紙をきれいに各卓ごとにまとめていてくださっていて助かりました。
5時に東京タワーのイルミネーションが点灯するタイミングでカーテンがオープンするようにと心遣いいただき、ゲストに感動を与えることができました。
よい結婚式にして下さろうとしている心遣いが伝わりました。
ウエルカムエリアで、お願いしていた飾りが、未完成のまま飾られていたのが焦りました。言ったらすぐに直してくれました。

立地・交通の便

JR浜松町駅から直結、羽田空港からもアクセスがよく、ゲストにとってアクセスは抜群だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から披露宴に移動する際、廊下やエレベータでほかの組のゲストに多くすれ違いました。
一日に多くのカップルが式を挙げているので時間帯によっては人があふれているのかと思います。
式場のお花は、世界貿易センタービル2Fのお花屋さんにお願いするのですが、すごく丁寧にアドバイスしてくださいました。

かしななさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかしななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事