1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

お料理はおいしいですが…
プランナーの人柄、挙式、披露宴会場の狭さ

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 - 4.00 2.00 3.00 3.00
スミレ☆ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年11月)

訪問時の見積金額
2,453,220円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

なんでもかんでもセット料金にされるので、いらないものまで追加されてしまっており、コストパフォーマンスは悪い方だと思います。節約が難しい見積もりになっています。
たとえばセット内にセレモニーケーキ(イミテーション)が含まれており、それを生ケーキにしたいとなった場合は差額支払いではなく、料金が追加になるといった具合です。無駄の一言につきます。

そのため1つ1つの項目について、安いか高いか判断がつかない、無駄が多いと思いといった点でこの評価とさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
クリスタルチャペルはバージンロードがとにかく短く、チャペル内も狭いです。椅子もプラスチックでガタガタします。HPを見た感じですととても綺麗に見えるのですが、現物を見ると晴れていると概ね逆光になり、写真映りは微妙になりました…。もう1つのチャペルも天井が低くて、バージンロードも短いです。

【披露宴会場】
2会場見せていただきましたが、どこも同じような作りで、会場が狭く、天井が低いです。
他にもいくつか会場がありますが、作りは一緒で見える景色が違う(浜離宮だったり、東京タワーだったり)といった感じです。会場内は人があるく(入場する)には少し狭く大変かもしれません。

【お手洗い、更衣室等】
お手洗いは綺麗ですが、やはり少し狭さを感じます。ゲストの更衣室を見せてほしいと頼んだのですが、見せてくれず、口頭で「たたみ10畳です」と言われました。

他、導線が非常に悪いです。
エレベーターでいろんなところに連れていかされている状態で、建物内をぐるぐる回っているうちに、順路もわからなくなり、どこにいるかわからなくなるくらいでした。
披露宴会場が各階に2つずつあるため、ごったがえす可能性もある&もしスタッフさんがいない時があったら、どこに行ってよいかわからないゲストも出てくる可能性もあるため、決定に至らない点の1つでありました。

演出・オリジナリティ

特に演出は見ていないので評価できません。

衣装・衣装小物

式場と同じところにドレスサロンがある点は便利かと思いました。
サロンはベテランのおばさんが多く、着付けも豪快な感じを受けました(試着できました)
ドレス自体はぱっと見かわいい繊細系は少なく、ゴージャス、フリフリ系が多いように感じました。

料理

料理はどれもとても美味しかったですし、料理長の対応もよかったです。
中でも舌平目のポーピエットはオススメのようで、もちろん美味しかったです。
一番下のコースでも十分美味しかったので、1品でもグレードを上げるとより美味しくなると思いました。

スタッフ

役職のある方について見学したのですが、言葉の端々に傲慢な感じを受けました。
例えば披露宴会場の天井の低さを指摘する(苦手と言うと)と「でしたらうちでお式を挙げなくていいと思います」とか、他の会場も検討していることを話すと、自分の会場の良さと他の会場の悪いところを述べたり等…役職のついている方でこのような人ならば、私たちの大切なゲストを任せることなどできないと思い、決定には至りませんでした。

ですがエレベーターを出たところにいらっしゃるスタッフやお料理関係のスタッフの等、現場の方は笑顔で対応していただいたので、よかったと思います。

立地・交通の便

JR浜松町駅から直結しているので雨の日でも濡れずにこれるのはよいかと思います。
ただ入り口がわかりにくいこと、建物が古いことのデメリットがあるので、その点気にならない方であればよいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場探しで重視していたのが「スタッフ(プランナーさん込)の対応」「導線のよさ」「天井が高く、解放感のある会場」だったため、決定には至りませんでした。
この会場に関してはこれら全てが合格ラインにいかなかったので周りのオススメしたいとは思いませんが、
お料理はおいしかったので、料理重視の方はよいかもしれません。

スミレ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL

ウエディングプランナー 神野 都紀子 より

返信日:2015年12月17日

ミズリーさん様

このたびはスカイホールにご来館いただき有難うございました。
また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

イミテーションケーキを生ケーキにする場合、差額支払いでは無く料金
が追加になり無駄に感じられたというコメントでございますが、差額の
お支払いにて承っております。こちらの説明が不足していた様で誤解を
おかけして申し訳ございません。

また「順路が分からなくなる」「もしスタッフがいない時があったら、
どこに行ってよいかわからないゲストも出てくる可能性もある」など、
導線に関するご心配につきましては、同じフロアでのパーティはスター
ト時間を1時間以上ずらしエレベーターホールだけでも常時3名以上のス
タッフがインカムを装着し、お客様が迷うことのないスムーズなご案内
に努めております。

「式場と同じところにドレスサロンがある点は便利」や「料理はどれも
とても美味しかった」などお褒めの言葉もたくさんいただき光栄でござ
いましたが、プランナーへのご指摘につきましては不愉快な思いをおか
けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後はお客様に失礼のないことはもちろんですが、真心のこもった感動
していただけるようなサービスを再度徹底してまいります。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスミレ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事