1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

驚きのスタッフさんの対応力!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 4.00 3.00 4.00
つだお さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,162,789円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場装花は、メインテーブル装花を最低限に止め費用を2万削りましたが、打ち合わせ時にスタッフさんと話し合い、工夫をしたので本番当日は見劣りもせず満足の仕上がりでした。ただ、こちら側から言わないと言われるがままの金額だったのかなと思います。

最終見積もりは、プラン使用なのですが初回見積もりよりも上がってしまいました。
他の方が言う通り、最初は必要最低限のもので見積もりを出される為、イロイロやりたい事がある場合は内容を明確にして、伝えた方がイイのかな。と思います。

手間はかかりますが、手作り出来るところはして費用をなるべく抑え、その分お料理や引出物など他のところに力を入れる事が出来たので良かったなと思いました。

見積もりは、費用調整時に細かく何度も出してくれるので比較がしやすく、調整もしやすかったです。
プランを使える人数だったので、プランを使用しましたが、プランを使用しない場合との合計金額を比較すると、金額が違うのでプラン使用で良かったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

海外ウェディングのような雰囲気にしたかったので、ガーデン付きのリージェンスさんにして良かったと思いました。なおかつ、少人数ウェディングでアットホームにしたかったので、会場の大きさ・雰囲気ともにちょうど良く、参列してくれた友人達にも建物がかわいい!と絶賛の嵐でした。

ピンクの披露宴会場のガーデンにある建物のアーチが、老朽化で取り外されていましたが、本番当日は逆に開放感があって気にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

自分のしたい事は決まってましたが、何から何までリージェンスさんでは初めての試みだったみたいで、ムリを言ってしまいましたが、快く対応してくれました。おかげでゲストの友人達からも姉妹からも好評で楽しかった!今ドキ!と喜んでもらえました。節約の為、自作した物も口頭やイラストで配置などを伝えてたので思っていたのと同じようにしてもらえて満足です。

衣装・衣装小物

ドレスと色打掛を着ました。2着目は割引されて半額です。ベールとグローブ以外のアクセは、式場のものを借りれるのでトータルコーデが楽でした。

ベールは自分でネット購入しようとしましたが、敏感肌の為…肌触りやドレスとのバランス・相性があるのでやめました。スタッフさんが値段や特徴などの説明を丁寧にしてくれて選べたので、購入というかたちにはなりましたが、自分の好みの気に入ったものになって満足しました。

料理

会食プランだったので、何度もスタッフの方達に自分達が食べれる時間があるのか確認していたのですが、当日は緊張で寝不足もあったりで食欲がなく、ゲストの方達と写真を撮ったりしていたので、一口程度しか食べれず残念でした。

しかし参列してくれた友人達には、料理やデザート(特に肉料理)が美味しかったと口々に言ってもらいました。デザートもデザートビュッフェに変更。更にグレードアップして良かったなと思いました。

ゲストのアレルギーや食べれない物も事前に伝えてあったので、対処してくれて大変ありがたかったです。

スタッフ

挙式・披露宴の当日は快晴。9月だというのに真夏日でした。気温も高め。

常にメイクさんが介添人としてそばにいたので、汗をかいたり泣いたりしてもチェックしてもらえたのでメイク崩れなど心配もなく、安心でした。

司会をたてなかったのですが、要所要所はしっかりと進行してくれてありがたかったです。

ケーキ入刀の際、私がその時の曲のCDを用意してなかったのですが機転を利かせて、持ち込んだCDの中からベストな曲を選んで流してくれました。その時は、頼んでなかったのでビックリしましたが、後でスタッフさんの心遣いだと気付き、対応力がスゴイなと感じました。後日確認したところ、アルバム名を見て対応してくれたのだそうです。

ヘアメイクリハーサルは事前に2回もしてたのですが、当日にココはこうしてほしいという要望を細かく伝えたところ、快く対応してくれました。おかげで髪型など好評でした。

立地・交通の便

駅から少し遠く、ゲストの方達の事が心配でしたが、皆さん何かしらの手段で会場に来てくれたので心配いらなかったです。近辺に図書館やお店があるので目印となり、市内の人達にはわかりやすかったみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りしたかったのですが、月曜日か金曜日しか対応しておらず、仕事の都合上休みがとれないので泣く泣く諦めました。

代替え案として、挙式当日はいい顔になるという事で当日カメラマンを入れて、こんな写真が撮りたい!と事前に伝えておいて撮影してもらいました。

まだ仕上がりは見れていませんが、やはり前撮り希望だったのでそこが残念です。

つだおさんが比較検討した式場

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

リージェンス・ウェディングマナーハウススタッフ一同 より

返信日:2016年10月26日

つだお様

この度は誠におめでとうございました。
また数ある結婚式場の中からリージェンス・ウェディングマナーハウスをお選びいただきありがとうございました。

スタッフの対応力についてお褒めのお言葉を頂戴することができ大変うれしく思っております。また、会場の雰囲気、お料理を気に入っていただきありがとうございました。お料理に関しては、リージェンスのこだわりの部分でもございますので、喜んでいただき大変光栄です。

プラン内容についても、ご満足いただきありがとうございました。こちらのプランは少人数のお客様向けのプランになっております。こだわりを入れたり、金額を抑えたいなど要望にそって進めさせていただいておりますのでご安心いただければと思います。

これからもご満足頂けるご結婚式のお手伝いを心がけて参ります。
このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつだおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事