1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

契約前と契約後で言ってることが違いすぎ!

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.00 4.00 2.00 3.00 4.00
ブリュレブリュレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅等によって、値引きがあります。これには大変助かりました。
しかし、見積もりはかなり最低ラインで出されます。たとえば、装花は、見積もりに記載されていた金額のお花は、選ぶ際の冊子にも載っていませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場がとても素敵だったので、ここに決めました。
人数によって選択は限られてしまいますが、華やかな可愛らしい雰囲気が好きな方はピンクの会場、落ち着いた可愛らしい雰囲気が好きな方はグリーンの会場がオススメです。
最初は可愛すぎて、両親には好まれないかな、と心配していましたが、お化粧室までかわいらしくデザインされた式場に、母も喜んでいました。

演出・オリジナリティ

プランナーの方に、何か今までご担当された中でよかった演出はありましたか?と聞いてみましたが、特に何もでてきませんでした。
なので、普通にフォトラウンドなど行ったのみです。

衣装・衣装小物

衣装は豊富にあります。その場になくても、予算やデザインを細かく伝えると、後日用意してくれました。また、打ち合わせも大変丁寧です。
アクセサリー類も同様に豊富ですし、費用もかかりませんでした。
ひとつ不満だったのは、ベールは購入しなければならなかったこと。妥協できない物なので、たった一日の短い時間しかつけない物ですが、高価な物を買わざるを得ませんでした。

料理

ボリューム・味、どちらも大変満足です。
ただ、最初の説明では、こちらが使用したい食材などあれば、ぜひご相談ください!という感じだったのに対し、実際には、「このメニューから◯◯(食材)は抜いて欲しい」という要望にすら、難色を示されました。
また、ケーキはどんなデザインでも、1000円×列席者で作ります!と事前に説明されていましたが、やっぱりそれなりに料金が加算されます。

スタッフ

引出物や演出について、プランナーさんをあてにしていたところがあったのですが、何か聞いても曖昧な回答、特に提案をしてくれるわけでもない。決して感じが悪い担当さんではないのですが、必要最低限の説明をし、発注等の事務手続きを行ってくれる方、という印象でした。
衣装のスタッフさんは、何回試着をしても嫌な顔をせず、丁寧に対応してくれる方で、大変ありがたかったです。

立地・交通の便

式場の周りの環境は最高!でも、その一方で、場所はわかりづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿のきっかけは、タイトルにあるとおり、あまりにも契約前と契約後で言ってることが違いすぎることです。
この式場は、お金をかければ、自分たちの思うとおりの式を挙げることができます。でも、最初の見積もりから、お金をなるべく挙げたくないと思ったら、かなり苦戦すると思います。
たとえば、装花について。見学時は、造花でよければ貸出しできます、と言われました。でも、後日装花を決める際は、ケーキフラワーを置かないと段との境目が見えるから花を置いたほうがいいです、マイクスタンドにもお花があった方が…と言われました。造花を代わりにつけてくれるなどの対応はありません。
せっかくのガーデンも、見学時にはスタッフさんで作った小物でかわいく飾り付けられていて、当日も同じようにできると説明されましたが、結局は小物の貸出し不可、自分たちでお花を追加しなければ、華やかなガーデンにはなりませんでした。
とにかくお金をかけないと、しょぼく見えてしまう!という状況に追い込まれていく感じです。
段々と不信感が芽生えていきました。気をつけてください。

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

リージェンス・ウェディングマナーハウス スタッフ一同 より

返信日:2015年8月1日

ブリュレブリュレ 様

この度は誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中から弊社リージェンス・ウェディングマナーハウスをお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
さて、この度は「みんなのウェディング」を通して、貴重なご意見、温かい励ましのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
まだまだ到らない点、不慣れな点があったことと存じますが、お寄せ頂きました貴重なご意見をもとに、今後ともスタッフ一同心を合わせ、お二人はもちろんのこと、ご列席の皆様全員に喜んでいただける、楽しんでいただける結婚式・披露宴を創造して参りたいと思いますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
ご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブリュレブリュレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事