1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

やりたい式ができたこと

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
長太 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
2,405,529円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりをかなり綿密に出してもらい、基本プランの料金に色々追加してある状態でさらに割引もしてもらった上でいただきました。その金額に納得して式場を決定し、そこから色々追加したり減らしたりしながら最終的には見積もり+数万円の想定内の金額になったので、満足しています。基本プランは最低限のものしかないのは当たり前なので、しっかり最初の見積もりから必要なものを追加してもらって見積もりをだしてもらうのが大切だと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテル内の神殿で行いましたが、神前式には珍しく友人など親族以外の人も参列できます。またとても天井が高くて豪華で素敵な神殿です。神前式には初めて参列したという友人が多くとても好評でした。
披露宴はヴェルヴェデーレというホテルで1番大きな会場を使いました。バルコニーがあり、そこから入場したり披露宴中の演出に使います。ブーケプルズのような演出をしたので、その時はそこからリボンを垂らしました。
プロジェクションマッピングのような設備があるので、それを入場時の演出に使うととても盛り上がりました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせスタッフの方が色々アイディアを出してくださりそれを大いに参考にさせていただきました。ウェディングケーキではなくちらし寿司を用いてケーキカットやファーストバイトの代わりをしましたが、それがとても珍しかったと喜ばれました。またそれを後半で新郎新婦がゲストによそってふるまうという演出をしたところゲストと会話できる時間が増えてとても好評でした。

衣装・衣装小物

ホテルに最初に紹介してもらった衣装店では好みの物が見つからず、三件目のお店でやっと運命のドレスに巡り会うことができました。色打掛とウェディングドレスにしましたが、着物はドレスより金額がだいぶ高くなるので着物を着ようと思っている方は最初からそれを伝え見積もりをだしてもらうのがいいと思います。私は最初から決めていたので衣装プランの金額の枠を拡大してもらっていました。でも見積もりから+20万くらい大きくオーバーしましたが、衣装にはこだわりがあったので気にしていません。小物はいいものがなかったので、自分で探して持ち込みました。

料理

日程が合わず、試食会に行けず当日もメインディッシュを一口程度しか食べられなかったので、味は全くわかりません。家族はフルコースはとても美味しかったと言っていました。

スタッフ

介添人の方は当日初めて会いましたが、緊張ぎみの私たちに色々声をかけてくださりとても頼もしかったです。打ち合わせ担当のスタッフの方は、ベテランの方で1回目の打ち合わせから私たちをリードしてくれて最初から最後まで頼りっきりでしたが、おかげで満足の行く式ができました。色々わからないことが多く質問もたくさんしましたが、優しく的確に答えていただきましたし、アドバイスも色々していただきました。

立地・交通の便

札幌駅と大通の中間くらいにあります。
どちらからも徒歩で行けるので、市内には住む人も遠方から飛行機やJRで来る人にも便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて長太さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事