1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

スタッフの方が気遣ってくれたところ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 4.50 4.00 4.50
なぎ91 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引をしていただいたり、お得なプランを利用したりして、最初の段階で費用を抑えられる所は抑えました。でも予想はしてましたが、衣装の予算がオーバーしたり、基本プランの花では物足りなく、テーブルにバルーンを追加したり等色々追加したため、思っていたより費用は多くなったように思います。
最初にもらった自己負担の見積もりが確か70万前後だったと思いますが、最終的に150万弱になりました。

会場の雰囲気・設備

下見をした時にチャペルを見て、他のホテルの式場より長く歩けそうだなと思い、父とできるだけ長くバージンロードを歩きたいと思っていたので選びました。
また参列席が牧師さんの方ではなく、バージンロードに向かっていて、席も段差になっています。バージンロードを歩いている時に参列者の方がわざわざ横を向いたりせず見れる形なのも良いと思います。実際父と歩いている所が微笑ましく見えていたらしいです。
披露宴会場は何ヵ所かあるのですが、1階のワグナーハウスであげました。天気がよければ外にも出れるので良いと思います。会場も木目調で落ち着いた雰囲気が良かったです。ドレスを着たり、メイクをする部屋が式場の所にあるのも近いので良いと思います。
参列者の方が利用できるトイレも近いので良いと思いますが、披露宴の時はもう少し装飾があっても良いのかなと思いました。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからの提案は普通のプログラムだったので、オリジナリティを出したいのであれば、自分達で調べたりしなければならないと思います。
ただ入場やドレスを変えて再入場する時など色々な所から入場ができるので、オリジナリティを出せると思います。

衣装・衣装小物

式まで一年以上あったので、思う存分試着しました。ホテル内だけでなく、提携先でも選べるので色々選べると思います。また衣装枠が65万弱あるプランだったので、少しオーバーはしましたが、ウェディングドレス、カラードレスともほぼ衣装枠内で自分にあったものを選べました。
あと試着は土日は予約が取りにくかったので、早めに予約した方が良いと思います。
衣装小物はプラン内で選べるのが少なかったので、もう少し選べると良いと思います。

料理

一年以上前に式場を決めたので、途中でメニューが変わってしまったのは驚きでしたが、料理は美味しかったです。参加者の方からも美味しかったという話を聞きました。
またデザートブッフェを追加しました。こちらも参加者の方に喜んでいただけていたようです。

スタッフ

打ち合わせ段階から、メールで質問をよくしていたのですが、早めに返信をしていただいて助かりました。
衣装の担当の方もいつも体調を気にしてくれて嬉しかったです。
式の最中も私が冷え症で寒いのが苦手だと伝えると、控え室の空調や飲み物などメイクの方や介添えの方が気にしてくれて嬉しかったです。ドレスで歩く時もドレスを踏みそうになることが多く、ドレスをどう持てば良いのかなど調整してくださり、助かりました。

立地・交通の便

札幌駅から近くて、北海道外の招待客の方も来やすいと思います。ただ車で来る場合反対車線から曲がってホテルに入ることが出来ないので、大きく迂回することになって大変だったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎ91さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事